« 洗車場にて | トップページ | 横浜BLITZのドリンクは・・・ »

みなとみらい再び

051016_164726 行きましたよ!

   『美勇伝 ファンの集い』

                (↑何故かイメージカラーは紫)

横浜BLITZ 第3回目公演(17:15集合)

あー、まぁ、公演内容はフツーに面白かったし特にコメントするつもりはありませんが、なんというか最悪でした・・・。

何がって、“俺が”・・・。

自分にとっては “横浜BLITZデビュー” だったんですよね。

つまり初めてだったワケで、なんというか勝手が分からなかったのです。

特に、「クルマをどこに駐車すればよいか」 が、どーにもわからず、結局なんか近所のホームセンターみたいなところに、流れで停めてしまったんですよ。まぁ、30分260円で、ちょっと高いけど、「24h」って書いてあるしいいかなと思って。

で、そこの駐車場は、1F屋外と屋上とがあって、非常に混んでいたために、これまた流れに乗るカンジで屋上に停めてしまったんですが・・・、駐車して落ち着いてから気が付いたのですが、そこは1F屋外は確かに「24h」なんだけど、屋上は 「20:00まで」 だったのです・・・。

あーっと、夜8時までか! イヤーこりゃヤバイかなぁー。でも、イベントは5時過ぎに集合だし、まぁ、いくらなんでも夜8時には終わってるよな!

そう軽く考えてしまったのです。

ハイ、そうです。

そこが自分にとっての運命の分岐点でした・・・。

安全策をとって、スーパーオートバックスの駐車場(夜10時までやってる)に並ぶなり、ちょっと歩いて別のところを探すなりアクティブに行動すべきだったんですが・・・、私はなんとも軽率な判断をしてしまったのです。

はい・・・、結論は特に言うまでも無いでしょう。

その 「駐車場が8時まで」 という、なんともしょうもない縛りが完全にアダとなり、

   握手会開始直前に退席

という前代未聞の不祥事をやらかしてしまいました。

つまり、

  ファンの集いに参加したにも関わらず、

  メインイベントの握手会はこっちから拒否

というあり得ない行動パターンをとってしまったのです。

そんなヤツいねー!

ってか、何のためにいったのやら・・・。

ちなみに、ステージの大まかな流れとしては、

「クイズコーナー」 → 「ミニライブ」 → 「握手会」

という構成だったと思うのですが、ミニライブが終了した時点で8時10分前くらい。ってか、ミニライブ途中で、事前に自分で仕掛けた携帯アラームがブルブルしだしてて、もー、どーにも気が気でなかったです。

ってか、開始時間も、「17:15集合」ってことで、また収容人数も少ないので、サクっと始まって1時間くらいで終わるのかなぁ~っと想定していたのですが、集合時間になってから行列を構成し始め、並んで中に入るまで30分くらいかかって、さらに席についてから相当待たされて始まったのが 「18:30」くらいだと思います。これだったら、「17:15集合」となっていたけど、「18:15」に来りゃ間に合ったなと思うくらいです。

思いのほかスタートが遅い現実を目の当たりにして、こりゃマジでヤバイと思い始めるワケです。そーなると、正直気持ちがイベントどころではない

イヤイヤイヤ、この時間に始まって何時に終わるのか? もし駐車場の閉鎖に間に合わなかったら、最悪は車中泊をして明朝に駐車場を出るのかとか。そうなったら仕事はどうなる? いま田町で仕事だから明朝はとりあえず田町にクルマで直行して適当なコインパーキングに1日停めるのかとか。いやいや、またでも都合の良い駐車場が見つからずにハマったらメンドくさいから、やっぱり朝はいったん家に帰った方がいんではないかとか・・・。

まぁー、とにかくいろんなことをアタマで考えてしまい、

どーにもイベント内容に集中できない

という状況で、ずーっとソフトパニック状態でした。

で、最終結論的には、先にも言ったとおり、携帯目覚まし設定作戦で、鳴ったらそこで諦めて退場するということでした。

  んんー、なんとも一生の不覚。

初めて故の過ちを認めたくないものです。

次に横浜BLITZを訪れるときは、決して同じ過ちはしない。そう誓った1日でした。

ちなみに、後から気づいたのですが、横浜BLITZ脇にフツーに ゲーセン+シネコン みたいなのがあって、良いカンジの駐車場がありました・・・。しかもそんなに混んでない。いや・・・、そこで良かったんじゃねーの・・・。

▽脇のゲーセン?

051016_170215 vuden_ticket2005016

|

« 洗車場にて | トップページ | 横浜BLITZのドリンクは・・・ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

あ-っと、「いまさら!?」って時期にコメントですが、
横浜BLITZデビューしてたんですね。
俺もだいぶ昔にしてます。清春行ってきました。
もちろん、握手会なんてありませんが。
その時はヨユーで電車でいきました。
途中、「馬車道」って駅があって、同じ名前のパスタ屋があると友達に言っても信じてくれませんでした・・・。
んで、なんだ、隣のですね、ゲーセンですね、写真にもハッキリ写ってるんで解るとは思いますが、
ウチの会社のですね(爆)
俺も、話には聞いていたんですが、その時に始めていきました。まさに始めて物語。
ってか、そこに有るのなんて当然知らなかったので、
清春ライブ前に、時間があったので友達とフラフラーっとしてたら突然発見しました。
一応入りましたが、あまりに、なんだ、あまりにさ、まぁー、そんなわけでスグに出てきちゃいましたw
まぁー完全に、ナムコのナンジャタウンの真似して作ってみたけど失敗しましたみたいなw
隣の部署の占い携帯コンテンツの所が、横浜初めて物語とコラボって、占いの先生をそこに座らせて見たんですが、これまた共に撃沈の共倒れ。あーぁ。
せっかくなので、今度行ったら中入って遊んでやってください・・・。

投稿: 蒼い彗星 | 2006年4月16日 (日) 01時54分

ずこーっと!?
何にコメントがついたのかと思ったら、こんな古い話でしたか。
あー、あのイカしてるゲーセン?
なんともいえない微妙っぷりが印象的でした。
まぁ、横浜ブリッツに行く機会はあまり無いとは思いますが、(ってかあまり遠出をしたくない)、行ったあかつきにはまた利用させてもらいますよ。
前回も、バトルギア4にはコインを投入した気がします。

投稿: Tak.Arai(管理人) | 2006年4月17日 (月) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42821678

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらい再び:

« 洗車場にて | トップページ | 横浜BLITZのドリンクは・・・ »