« その会話例が・・・ | トップページ | 百式 当日は行列!? »

今夜が峠!?

うぉぉ~!(>_<)

ウチのPCがかなり調子悪い。

いや、調子が悪いどころか、もう瀕死の状態。

“今夜が山だ” っていうレベルな感じだ・・・。

とりあえず、やけに立ち上がりに時間がかかったり、やっと起動できたと思ったら、ちょっと操作したら固まってそのままブルーバックになって、メモリダンプとかしたりしてるぞ・・・。

ちなみに、Windows 2000 です。

立ち上がったり、立ち上がらなかったりを繰り返し、ブルーバックが2回発生したあとは、もう100%OS起動途中で固まるようになってしまった。(この写真のところで止まってしまう)

arai_home_pc

まぁ、予兆はいろいろあったんですけどね。

DVD-Shrink中に書き込み先のHDDが論理的に消えちゃうとか・・・、稼動中にHDDが居なくなってしまうのは何度もあった。

今回も、BIOSブート的には問題なくて、OSの立ち上がりがどうもオカシイし、立ち上がっても、エクスプローラ開いたりするとなんか固まったり落ちたりするので、とにかくHDDに絡んだ問題なんだとは思いますが。

接触不良的な動きにも思えますが、HDD本体がイッてしまわれたんですかね・・・。

あー、困りました。

このPC、スペックはしょぼいですが、これがないと気軽にすぐにデジカメ写真を取り込んだりとか、スキャナ使ったりとかデキナイじゃないですか・・・。

面倒なことになりましたね。

ちなみに、この書き込みは休日にしか引っ張り出さないMebiusクンで書いてます。

あー、困りました。

これは、土曜のZガンダムを観た後は、その足で 『マルチメディアAkiba』に直行かも知れないですね。定期持ってるし。

|

« その会話例が・・・ | トップページ | 百式 当日は行列!? »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42821691

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜が峠!?:

« その会話例が・・・ | トップページ | 百式 当日は行列!? »