« 「新宿の母」はいつからオンライン!? | トップページ | みなとみらい再び »

洗車場にて

今日はブログ上ではなく、

その場で突っ込まなければならない

という状況に出くわしました。

いつものように洗車場の洗車機でクルマを洗浄しているときでした。

となりの洗車機に白色のクラウンが入ってきました。

で、一瞬見た目おっさんな感じの、いやでも見たらそーでもない、俺よりは全然若そうなカンジの兄ちゃんが降りてきて、(ってか、その“人物像”はどーでも良いんですが)、フツーにそちらも洗浄を開始しました。

あー、そっちもスタートしたねー、と思いきや いやいや良く見たら

   ドアに鍵ささったまま、

   洗車機動き出しちゃってる

ではありませんかッ!? わーおっ!

当の本人はそんなこととはつゆ知らず、すまし顔でクルマから離れてフツーに見守り始めたよ・・・。

あイタタ、なんとも痛い人に遭遇してしまいましたね。これはこれは、対応に困りました。どうする? 教える? 教えない? (← いやいや、フツーならすぐに教えてあげるだろッ!)

あー、人とのコミュニケーションを最も苦手としている自分も、このときばかりは リアルタイムツッコミ をせざるをえませんでしたね。(まぁ、正直、そのままにしておいたらどーなるのか、非常に興味あるところでしたが。)

知らない人にコッチから声を掛けるのは、生まれてこのかた3回目くらいだと思いますが、勇気を振り絞って言ってあげました。(← いや、いーから早く言ってあげなさいよ(^^;)

ドアにささった鍵を指差しながら、

「カ・・・、カギ! 鍵! カギささったままですからぁ~ッ!」

                 (↑ あ、いや、実際はそんなにテンション高くない(^^;)

「エッ!? なんすか!?」 みたいな、不審人物に声かけられたみたいな表情を一瞬してましたが、すぐにその状況を把握できたらしく、慌ててカギを抜いてました。

ホッ と 一安心っす。

本人もは恥ずかしかった表情で、「すいませんでした・・・」 と ペコペコ なんども頭下げてましたね。小刻みに。

謝るんだったら俺にではなく、クルマにだろっ!」(←クルマバカの発想(^^;)

とは言いませんでしたが。

その謝り方を見て、「あー、やっぱりこの人はぜんぜん若いね」 と 確信しました。(いや、自分のその年齢あてゲームはどーでもいいですから(^^;)

お友達だったら、ここに付け足して

   『ちゃんと確認しなきゃー』 (CM風)

って言ってあげるに、ふさわしいシチュエーションでしたね。

まぁまぁでも、ドアに鍵ささってる程度で洗車機通したところで、そんなにたいした惨事にはならないと思いますけどね。

ちなみに自分は、そんな「鍵」とかそんな小さい突起物ではなく、あからさまな突起物(大型リアスポイラー)が装着された状態で、かまわず洗車機に突っ込んじゃってますけどね。あの人も、「こんなヤツに注意された」って きっと思ってますか?(^^;

▽いつもこんなカンジ

sensyaki3

|

« 「新宿の母」はいつからオンライン!? | トップページ | みなとみらい再び »

クルマ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「新宿の母」はいつからオンライン!? | トップページ | みなとみらい再び »