« エアロチューン計画 | トップページ | 劇場公開記念グッズ 限定品追加 »

意外とあっさり・・・

あー、どうも。

タリウム」 と聞いたとき、「え!? あのリポビタンDとかに含まれてるやつ、致死量1グラムなの!?」 と、普通にとんでもない勘違いをしたままだった Tak.Araiです・・・。 (注意: それはタウリン)

先日、リヤアンダースポイラーを発掘したと書きましたが、ちょっとその計画を進めたいと思います。

とは言っても、再塗装をまずしたいと思うのですが、すでに中途半端に青々を塗られちゃっている状態なのです。

だから、まず 塗装剥がし? をしたいんですけど、それって一般的にどうやるんですかね?

やっぱ、ペーパーがけを地道にやるんですか?

いやいや、そりゃかなりキビシイ道のりですよね。相当時間がかかりそうな気がします・・・。

と、考え込んでいたとき、ふとひらめきました。

ってか、既にハゲかけてるところもあるし、塗装のヒビ割れとか入ってるから、あの方法を試してみよう! と。

で、こんなカンジです。↓

rear_under_hagasi1

そしてこうです!↓

rear_under_hagasi2

おぉーッ!

ありえないくらい、あっさり塗装が剥がれちゃいましたよ!(汗

いや、ってか、剥がれすぎでしょ!(汗

全然塗装が定着して無いじゃん!(汗

素人が塗装なんてするもんじゃないってことですか・・・

ガムテープであっさり剥がれるとは。

次回塗装するときは、もっといろいろアイテムを使って、ちゃんと手順を踏むようにします。

とりあえず、今回はできるだけこのガムテープ大作戦を施工。

でもでも、無駄に厚塗りしてあるところだけなんですよね、あっさり剥がれるのは。

意外と、薄く塗られているところは、ぜんぜん剥がれない。

なんかそれがヒントですかね。

まぁ、下地のペーパーがけがうまくいってる個所なのか知れないですが。

リンク: Tak.Arai の 今夜もナローマインド!: エアロチューン計画.

|

« エアロチューン計画 | トップページ | 劇場公開記念グッズ 限定品追加 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42821724

この記事へのトラックバック一覧です: 意外とあっさり・・・:

« エアロチューン計画 | トップページ | 劇場公開記念グッズ 限定品追加 »