« 替刃 | トップページ | エアロチューン計画第2弾サイドステップ【仮組編】 »

PC完全クラッシュ!!

どわどわどわ~っと!?

前々から調子悪かったウチのメインPCが、ついに完全クラッシュしました!!

てか、正確にいうと 私にとって最も重要なHDDがまずクラッシュして、なんかそれに引きずられる感じでPC本体が突然プシュンッ!? とかいって、通電しなくなりました!!

   (ToT)

あー、もー、ワケがわからないです。

PC自体はどうでもいいですが、問題はハードディスクです。

これまで蓄積したモンがすべてパァ!

もうこの先やってらんないくらいのレベルのクラッシュです。

で、何をやってたかと言うと、前にちょっと書きましたが新しい組み立てPCを買ったのです。

それのリプレース作業で、HDDは丸ごと新規PCに移設したかったのですが、まぁいろいろやってたらなぜか故障してしまったようなのです・・・。

通電はします。BIOSでも認識してます。でも論理ドライブとして認識してくんない。

ってことで、とりあえず旧PCに戻してネットワーク越しで中身をコピーしようかと思ってたら、今度は旧PCのBIOSブート途中でなぜかプシュンッ!です・・・。

何かの呪いか、超常現象かってカンジです。

もう、ワケがわかりません・・・。

いろいろ試行錯誤した結果、やっぱりHDDは復活しそうにないという状況です。

新しく快適な環境を得ようとした結果、最悪の状態になりました・・・。

▼ちなみに現状はこうなってます。

arai_new_pc_20051218

本当は新規PCの詳細を掲載したかったのですが、そんな気分ではないのでまた後日書くことにします。

▼移設中のイメージ

arai_pc_old_to_new

下が旧PC、上が新PCです。

|

« 替刃 | トップページ | エアロチューン計画第2弾サイドステップ【仮組編】 »

デジタル機器」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42821761

この記事へのトラックバック一覧です: PC完全クラッシュ!!:

« 替刃 | トップページ | エアロチューン計画第2弾サイドステップ【仮組編】 »