« MOVIX川口デビュー | トップページ | オイル交換 »

サイドステップが届いた

オークションで落札した、サイドステップ(超中古・超純正)が到着しました!

とりあえず、「廃車車両からそのまま取り外しただけ」みたいな状況で、汚れまみれだったので、洗ってみました。

sidestep_arrive

現物を見て思ったんですが、装着した結果実際に見える部分より、見えない部分の方が面積が大きいですね。

つまり、横幅の方が長いのです。(車両の下側に回りこむ部分)

ってことは、自分で再塗装する場合は、間違いなく手を抜きますね。

50%しか塗らないです。

この現物は、思ったより痛みが激しく、塗装の剥がれも激しいですが、もし自分がこの色だったら、おそらく再塗装せずにこのまま装着しちゃいますね。

自分で塗るよりは、この純正状態でボロボロのほうが、まだキレイだと思います。

あと、今回のこの落札商品には、「エアロスプラッシュ」がついてました。(泥除け部分)

このパーツがどうやってサイドステップに装着されるのかが若干疑問でしたが、現物を見て明らかになったのは、ネジ止めは1箇所のみで、基本的には“両面テープ”ってことです。

ってことは、塗装する前に 「エアロスプラッシュも装着するかしないか」 を決定しないとイケナイってことです。

塗装の上から両面テープなんて、絶対に剥がれますからね・・・。

エアロスプラッシュなんて、サイドステップが装着できてから、付けるか付けないかを検討しようと思ってなのですが、世の中やっぱり甘くないですね。

まぁ、いずれにしても、これらの塗装開始はだいぶ先になることは間違いないので、ゆっくり考えます。

それ以前に 『リヤアンダースポイラー』 の装着がまだまだこれからだし。

サイドステップも、先に仮装着を行って、問題ないことを確認できてから、塗装剥がし&下地作りを行い、最後に塗装するという流れになると思います。

そこまでイケるかどうか・・・、まったく自信ないですね・・・。

とりあえずこの冬の寒い中、無理やり作業するのはどうかと思うので、活動開始は来年春くらいですか。

|

« MOVIX川口デビュー | トップページ | オイル交換 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42821745

この記事へのトラックバック一覧です: サイドステップが届いた:

» さらなる孤高へ・・・ [毎日平々凡々(ノ゚0゚)ノ蒼い彗星クタビレだぃぁりぃ]
先日、注文しておいた愛車用のエアロパーツが自宅に届いていた。 帰宅して玄関に入ると、ずどーんと、デカイダンボールが・・・ いやいやいやいやいや!!!!! 俺の身長よりデカイから!!! こんなの玄関に置いてたら、邪魔でしょうがないから!!! しかも、かなり縦長なのを立てて置いてあるもんだから、 かなり不安定だから!!! ちょっと触ると、フラフラしてるから!!! 倒れてきたら、カナリ危ないから!!! あうぅー、早く処理しないと・・・ そして、今日、もう一つ頼んでおいたエアロパーツが自宅に届いた。 ... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 21時38分

« MOVIX川口デビュー | トップページ | オイル交換 »