« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

名探偵コナン 10周年クイズ⑧

リンク: 名探偵コナン.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-

機動戦士ZガンダムⅡ -恋人たち- 【初回限定版】

z2_dvd_01

z2_dvd_shot1

--------------------

宇宙(そら)に上がる気にはなれないのか?

z2_dvd_shot2

▲あの無重力地帯の感覚は怖い。

z2_dvd_shot3

▲ララァと会うのが怖いのだろう? 宇宙(そら)に上がったら、また会ってしまうのではないかと怖がっている。 生きている間に生きている人間がしなければならないことがある。 それを行うことが死んだ者への手向けだ。

--------------------

▼本編ディスク

z2_dvd_02

▼特典ディスク

z2_dvd_03

左はライナーノート(毎回封入特典)

リンク: [ 商品詳細 ] バンダイビジュアル株式会社.

z2_dvd_shot4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椅子

あー、どうにも今年に入ってから毎週休出続きの人生になってしまった Tak.Arai です・・・。

そんな状況で時間が無い関係上、“ワケあり” の宿題もたまっており、なおかつ 腰もキテル ってことで、

chair01_old

とりあえずコレを・・

     ↓

こうしてみました。(^o^;

chair02_new

いやいや、ってか、このスペースにこのサイズは合ってない感じもしますが。

chair03_message

長時間使用しても疲れないチェアのようです。

きっと私の腰の痛みも和らげてくれるでしょう。

ただまぁ・・・、

この椅子の購入時の持ち運び、および、組み立ての際に、再び アイタッ アイタタッ! ってなことになってたのは、言うまでもありませんが・・・

( ̄▽ ̄;)

| | コメント (1)

劇場限定プラモデル発売決定!!

あーっと。

0602241528021_z3_ltd

いや、なんかここまで来ると 逆にカッコイイ! (爆)

リンク: ZガンダムⅢ.

ちなみに、今回も初日舞台挨拶チケをゲットしました!

でも最近は休出続きで、当日行けるかどうかが怪しいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-』 公開初日舞台挨拶決定!!

初日舞台挨拶決定!!
場所は、シネ・リーブル池袋 新宿ジョイシネマ MOVIXさいたま
登壇者(予定) 富野由悠季総監督 飛田展男さん 池田秀一さん 古谷徹さん 島田敏さん 新井里美さん

なお、詳細については23日ごろ情報告知
リンク: ZガンダムⅢ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名探偵コナン 10周年クイズ⑦

リンク: 名探偵コナン.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭文字D THE MOVIE スペシャルエディション

とりあえずDVD買いました。

inid_dvd_01_package

本当はボックスのやつを買おうと思っていたのですが、よく見ると結構内容がどうでもいいと言うか、全くもって割安感が無いので、この2枚組にしておきました。(これもなんだか高いですが・・)

--------------------

▼本編ディスク

inid_dvd_02_disc1

--------------------

▼プレミアムディスク Japanese Side

inid_dvd_03_disc2

--------------------

▼左下のはオマケのメールガード

inid_dvd_04_omake

--------------------

inid_dvd_making01

メイキングから得た珍事実が1つ。

映画に出てたハチロク。

実は ボルトオンターボ (爆!

いやいやいや・・・、やっぱりこの映画は “原作は知らん、どうでもいい” 的な人たちばかりで製作されてたようですね。。

クルマ製作責任者がメイキング内で、『日本人はチューニングが好きだからターボをつけたよ!』 って、うれしそうに話してました。

リンク: 頭文字<イニシャル>D THE MOVIE avex side.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名探偵コナン 10周年クイズ⑥

リンク: 名探偵コナン.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX

0083box1paper

0083box_imageview

ならぬ! 今は耐えるのだ。生きてこそ得ることのできる栄光をこの手に掴むまで、その命・・・、ワシが預かる!!

--------------------

▼ボックスパッケージ

0083box2case

▼DVDパッケージ+特典

0083box3dvdcase

0083box4dvddisc

リンク: [ 商品詳細 ] バンダイビジュアル株式会社.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通に寒ッ!?

今日はホントに、

20060207snowday

暖かくなるのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名探偵コナン 10周年クイズ⑤

もう戻れない二人 [前]

蘭(声・山崎和佳奈)のクラスの転校生、本堂が小五郎(神谷明)に会いに来た。本堂は小五郎の大ファンだという。その後、三角という男性が、けんかをしていなくなった恋人、安美の捜索を小五郎に頼む。安美が乗っていった車に仕事の書類があるため、今日中に見つけてほしいという。小五郎とコナン(高山みなみ)らは三角と安美が出会った思い出の場所へ向かう。一行はそこで雪に覆われた安美の車を発見。窓ガラスのすき間が粘着テープで目張りされ、助手席の下にはしちりんが置かれていた。

リンク: 名探偵コナン.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院に行った

あー、どうも。

とりあえずシップ臭い Tak.Arai です。

今日の朝は、予告どおり病院に行ってしまいました。

地元の病院なんですが、そこへ行ったのは今回が初めて。

ちょっと古めかしい所なんですが、入ってみたらそこはもう “日帰りタイプの老人ホーム” って感じでしたね・・・。

いやいや、おそらく患者の 98% は60歳以上でしょう。。

みんな元気そうでなによりです。

あー、ところで私の診察結果なのですが、とりあえずレントゲンをいっぱい撮られちゃいました。

いろんな体勢で。

その結果判明した珍事実。

ドクター 『第一腰椎が圧迫骨折しています

どわーっと!?

コ・・・、“骨折”って・・・

いやいや、朝起きたらいきなり骨折ってそれはありえないでしょう。

夢遊病で変な行動でもしてるのかとか、飛躍した想像をいろいろしちゃったのですが。

ドクター 『過去に激しいスポーツとかされてましたか?』

いやいや、俺、超文化系(爆)

“スポーツ”なんてモンは縁がない・・・、って、アーっと!?

そういえばかなり思い当たるフシがありました。

4~5年くらい前ですが、スノボで超ハイジャンプをかましてフツーに変な体勢で着地に大失敗したことがありました・・・。

た・・・、確かにそのときは腰を超打って激痛状態でしたね。。

普通に歩けなかったきがしますが。

でも、面倒くさいから病院には行かずに放置していたら、2週間くらいで痛みが引いたので 「まぁいいか」 くらいにしか考えてませんでしたが・・・。

まさか、骨にそこまでのダメージがあったとは思いませんでした・・・。

つまり、圧迫骨折をしてしまったのは、数年前ってことですか。

確かに普段から、“体勢を変えると腰が痛む”という症状は普通にあったのですが。普通にありすぎて慣れちゃってました。

横から撮ったレントゲン写真を見るとかなりハッキリ分かるのですが、ほとんどの骨がきれいな長方形をしてるのに、1つだけあきらかに “台形” なのです・・・

あきらかに、他の正常なヤツより小さいし。

ドクターいわく、他に異常がみられないので、おそらくソレの再発だろうとのことでした。。

いやいやしかし、自分は 「骨折」 なんてもんは一生無縁の人間だと思っていたのですが、すでに “骨折デビュー済み” だったとは。

なんかちょっと アスリートみたいでカッコイイです。(←若干価値観がオカシイようです)

あー、それで今後ですが、なんかインチキくさい飲み薬とシップが処方されまして、しばらく様子をみてくださいとのこと。

とりあえず仕事場に行く前に、駅のトイレでシップを装着!

オォッ! ひゃっこい!

基本的には 「シップなんて意味あるのか」 って普段から思っていたのですが、若干その厚みのあるシートを患部に当てるだけで、いわゆる“防御率”みたいなものは +1 くらいは上がるので、無意味ってこともなさそうですね。

さらに飲み薬も飲んだためか、若干ですが昨日よりはラクになっちゃいましたよ。

今日は帰りにセルフスタンドに立ち寄って、苦しみながらもリッター130円のガソリンを給油することもできました。

いやいや、心も体も財布も厳しい今日この頃ってカンジですね。。

あー、早く普通に生活できる人間になりたいです。

ちなみにですが、悪いことは続くもので こんな状況にもかかわらず日曜は出勤になってしまいました。(タダ働きかどうかは微妙) あー、まぁ、働けるときに働いておきましょう・・・

--------------------

PS:

実はレントゲンを撮った結果分かった珍事実がもう1つ。

どうやら自分は、体を後ろにそらす、(つまり腹を前に突き出していわゆるブリッジのようなカンジ?)、ということが出来ない骨構造になってしまっているようなのです・・・

普通の人は、骨を横から見たときにキレイな弓のような形状になるのですが、自分はまったくその状態にならないようなのです。

気持ち的には “スゲー反らしてる!” っていうような状態でも、骨のレントゲン写真を見るとぜんぜん前かがみ・・・

『いや、一番反れてる写真でもコレなんですよ。普通の人ならもっと曲がるんですけどね。』

と、ドクターも若干半笑い。(汗

ま、まぁ、日ごろから姿勢が悪いのが完全に構造的に定着しちゃったようです。

通りで、「背筋を伸ばすのが普通にしんどい」 と普段から思っていたワケです・・・

あー、とりあえず病院に行っていろいろ判明してよかったですね。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

腰痛デビュー?

あー、どうも。。

今日朝起きたら腰の一点が集中的に痛く、かまわずそのまま1日仕事をしたら徐々にその痛みが増していき、動きがおじいさんのようになってしまった Tak.Arai です・・・

いや・・・、ってか、これはいったい何なのですか。。

世に言う “腰痛” ですか?

でも、ある朝突然痛みがあるなんてことあるんでしょうか。。

なんかのキッカケで痛み出すのならわかるのですが・・・

ま、まぁ、確かに私自身、腰と首は元々弱いというか、簡単に言えば “姿勢が悪い” ので、いつかこんな事になるんじゃないかと思ってはいたのですが。。

思いのほか早めのムーブメントでしたね・・

あー、午前中はとりあえず “痛み” はありましたが普通に動けたので、まぁそんなに気にはしていなかったのですが、時間が経つにつれて体を動かすたびに痛みが走るようになってしまいました。。

とりあえず帰りの電車(乗車時間15分)は普通にしんどかったですね。

あと予想外なのはクルマの運転。

いきなり “乗り降り” がしんどいっす・・

ヒィーヒィー言ってしまいます・・・

それに、さすがに 「クルマは普通に運転できるだろう」 って想像してたんですが、いやいや、ぜんぜん想定が甘すぎました。。

とりあえずクラッチ踏み込むたびに痛みが走ります。。。

「アイタタッ・・・」ってもらしながら毎回青信号スタートです。。

いやはや・・・、こんなところで “マニュアル車がしんどい” と思わされるハメになるとは・・・

あと、体を起こすような動きをするとこれまた痛むので、シートを前よりにして腰をピタっとくっつけるような、教習所通りの座り方をしないとキビシイです。ってか、その状態で体を起こせないので、ウィンカーとかが普通に辛いです。いっそのこと、4点式シートベルトで固定しちゃったほうがラクそうなくらい・・・

あー、この悪夢のような状態はいつまで続くんでしょうか・・

とりあえず、明朝さらに悪化してたら病院に行ってみます。。。

(ってか、このブログをパンチするのも正直しんどい)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »