« 名探偵コナン 10周年クイズ⑨ | トップページ | パワーウィンドウは直ったけど・・・ »

レッツ FLET'S 光

あー、どうも。

今回から光回線を使用してブログ更新することになった Tak.Arai です。

今日、工事日でした。

ってか、申し込んだのは1月なのに、このくそ忙しいタイミングでの工事日になってしましました。

▼光ファイバー

flets01_fibercable

▼終端装置と光電話ルーター

flets02_terminal_router

▼さよならADSL (1.5Mbps)

flets03_old_adsl

本当はTEPCO光の100Mbps占有型にしようと思ったのですが、いまだに “お客様のお住まいの地域は当サービスエリア外” という状況だったので(汗)、嫌でもNTTにするしかありませんでした。

ちなみに契約コースは 『ハイパーファミリータイプ』 ってやつで、1Gbps回線をご近所で共有して、各宅内は最大100Mbpsってやつです。

まぁ、どんだけのご家庭数がその1本の1Gbpsにぶら下がるのかってのがカンジンですが。。

でもよくわかりませんが、選択肢はそれしかありませんでしたね。

ちなみに、初期型のADSL(1.5MBps)からの乗り換えなので、体感速度的にも “明らかに速い” と感じることが出来るレベルです。

さすがです。

でも、だからって、朝雪が降ってたとして、雪にまるわる曲をダウンロードしてそれ聴きながら出勤とか、そんなめんどくせーことやる奴がいるとは思えませんが・・・

あー、ADSLから光に乗り換えた理由ですが、別に回線速度を速くしたいとか、夜中に 「フランダースの犬」 を観たいとか、さっき観た「BLOOD+」のあのシーンをもう一度みたいとかっていう事ではありません。

@niftyのインチキ契約のせいです。(笑

ホームページサービスで自分の契約では 20MBの容量 だったのですが、すでに残り1MB程度しかなく、それを追加しようとすると、5MB単位で高額な金銭を要求されるのです。

ってか、いまさらたった5MB増やしてもうれしくないし、かといって、いっぱい増やしたりすると、月々の支払いが2倍になるくらいの勢いです。

で、気がついたのですが、20MBなのは通常契約というかADSL契約までの契約で、光契約にするとそれが100MBまで拡張できるらしいのです。

いやいやいや、まんまとその話に乗っちゃいました。(爆

ってことで、投稿ガンプラもまだまだ受付られます。

|

« 名探偵コナン 10周年クイズ⑨ | トップページ | パワーウィンドウは直ったけど・・・ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

デジタル機器」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42821867

この記事へのトラックバック一覧です: レッツ FLET'S 光:

« 名探偵コナン 10周年クイズ⑨ | トップページ | パワーウィンドウは直ったけど・・・ »