« レッツ FLET'S 光 | トップページ | 名探偵コナン 10周年クイズ⑩ »

パワーウィンドウは直ったけど・・・

あー、どうも。

今日は“仕事”という名のボランティアのため、スーパーアリーナで行われた運動会をドタキャンしてしまった Tak.Arai です。

ま、それはさておき今回はクルマの話です。

だいぶ前にチラっと書いた気もしますが、パワーウィンドウが不調なため入院させました。

ちなみに症状は、オートで下まで下がったときに

   “もっと下がろうとする”

という状況で、

   バキバキバキッ!!

っと大音量の異音が出まくります。超わかりやすいです。

その状況なら、自分で “スン止め” すればかろうじて運用が可能なのですが、ここ数日、

   “上りも怪しい”

という状態になってきたのです・・・。

ウィーン・・・、カタ・・・、ウィーン・・・、カタカタ・・・、ウィーン・・・、カタ・・・、

みたいな、ちょっとコマ切れモードになってきて、あきらかにこのままほうっておくと “動かなくなる” ことはもう明白なので、時間が無い中サービス工場に持ち込みました。

まぁ、部品を発注したのは去年年末だったんですが・・・。忙しいのでほったらかしにしていたのです。

ちなみに、作業時間がかかるってことで、1日入院です。日帰りじゃないです。

imp_power_window20060318

あー、前もって聞いていた通り3万円コースです。

仕事はいっぱいしていても、その分の給料はもらっていない自分には厳しいです。(笑

ちなみにですが、さらなる問題が・・・。

今月に入ってから、

   “CHECK ENGINE”

の警告等を何度か見かけているのです・・・。

いやいやいやッ!? そんな警告灯、点くんですね(爆

まず、警告灯表示が機能していることにびっくりです。

飾りじゃないんですね、エンジン警告灯は?

ってか、そんな診断機能が点灯するってことは、そうとうヤバイってことでしょうか。

でも別に、走行上はなんともないのです・・・。

まったくもって、なんの問題もありません。

だから逆に怖いです。

ってことで、今回の入院の際にそのことも伝えて、ついでに診てもらうことにしました。

で、結果ですが先の伝票にあるとおりで、『ノックセンサーが反応した』ってなことでした。

こりは一体・・・。(汗

やっぱり何年か前に自分でテキトーに交換したイリジウムスパークプラグとかがいけないんでしょうか・・・。熱価が違うから?(通勤専用マシンなのに(爆)

整備担当者いわく、『部品交換が必要』とのことでした。

どこの何の部品なのかは話が難しくてついていけませんでしたが、とにかく再び出費がかさむことが確定。(泣

だれか私に残業代を・・・(苦ッ

|

« レッツ FLET'S 光 | トップページ | 名探偵コナン 10周年クイズ⑩ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42821868

この記事へのトラックバック一覧です: パワーウィンドウは直ったけど・・・:

« レッツ FLET'S 光 | トップページ | 名探偵コナン 10周年クイズ⑩ »