« 前売り券消化 | トップページ | さよならアッカ »

レッツ復活!!

Letsnote_01_panel

これをオークションでゲットしました。

なぜならば・・・

▼こんな状態になっているからです。。

Letsnote_02_junk

いやいやいやいや。(超汗

ってか、こうなってしまったのは1年以上前のことです。

ちなみにレッツノート (Celeron 400Mhz)

もう古いPCなので使うことも無いだろうと思いこのまま放置しておいたのですが、やっぱりこのままだとタダの産業廃棄物。

いちおう遅いけど本体は動くワケなので、使う使わないは別にして復活させてみることにしたのです。

いや、しかし・・・

ノートPCの液晶交換なんてやったことないし、そもそも一般人に可能なんでしょうか・・・。

▼とりあえず分解!

Letsnote_03_inside

あー、ってか、分解しないとイケナイ範囲が予想以上です。

もう、細かいネジを何本外したかもわかりません。

あっさり壊れそうな繊細な感じのコネクタとかもいっぱい外しちゃいました。。

液晶のコネクタ部分にたどり着くために、内部のボードまでも外さないといけない状況でした。

いやいや・・、ここまで来ると元に戻せる自信がまったく無いのですが。。(汗

仮に元通りに組み立てたとしても、きっと動かないんじゃないでしょうか・・・

とまぁ、苦悩しながら古いレッツ君と格闘すること2時間弱。

▼とう! 電源投入ッ!!

Letsnote_04_complete

あーっと!?

意外とあっさり動き始めましたよ!

100%カンで作業してるのに、結局なんとかしてしまう自分にちょっとびっくりです。

尚、ちょっとこの液晶は黄色がかってます。

半不良品?

まぁ、それはあらかじめ聞いていたことなのでしょうがないです。

割れてるよりはマシでしょう・・・

ちなみにですが、パソコンネタってことでもう1つ。

Letsnote_05_mouse

これは、つい最近買ったレーザーマウスです。(赤色光線じゃなくて、不可視光線タイプの光マウスですか)

仕事で使っていたボロいボールマウス(しかもホイールがないくらい古い)があまりにも使いづらいので、ビックカメラで『売れ筋3位』に入っていたこのイマドキなマウスを買ったのですが・・・、

これがとんでもない代物なのです。。

いやいやいや、レーザーの感度強すぎッ!?

机からマウスを浮かせた状態なのに、まだマウスポインタが軌跡を描いてるよッ!?(汗

いままで、“マウスの動きが悪い”という観点で使いづらいというマウスは数多く出会いましたが、
動きすぎる” という逆の観点で使いづらいマウスに出くわしたのは初めてです。

机から離してもなお動く!

こんな使いづらい話は無いですね。

要は、マウスの“切り返し(?)”が出来ないってことです。

つまり、ゼッタイに机から離してはいけないマウス?

マウスの切り返しを行う場合は、意識して高めに持ち上げないといけません。

疲れることこの上ないです・・・

ホントにこんなモンが売れ筋3位なんでしょうか。。

購入額は確か4千円とまともな値段でしたね。

なんともダマされた気分です。

使い始めてすぐにその違和感に気づき、あまりにも使いづらいので元のボロいボールマウスに戻そうかとも悩んだくらいです。

あー、今どきこんな使いづらいマウスが売っているとは・・・、

つくづくマウスには未だ当たり外れがあることを思い知らされましたね。

|

« 前売り券消化 | トップページ | さよならアッカ »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42821872

この記事へのトラックバック一覧です: レッツ復活!!:

« 前売り券消化 | トップページ | さよならアッカ »