« 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 | トップページ | タイヤ »

Canon LBP3210

あー、どうも。

今日は情報処理技術者試験の日でしたが、そもそも受験票の封を開ける気力も無かった Tak.Arai です。

でも、気力が無い割には早起きしてアキバ(ヨドバシ)に行っちゃいました。

コレです。↓

Canon_lbp_3210_01_1

ジャン! プリンタです。

もちろんプリンタは元々持っていたのですが1年以上前から調子が悪くて、実質プリンタレスの状態になっていました。

まぁ、仕事じゃないんだからプリンタなんて無くても支障はないだろうと思ってたんですが、最近特に宿題をやる状況が多くなってきてしまって、やっぱりプリンタレスはなにかと無理がある感じになってきました。

ってことで買ったワケです。

数ヶ月前からプリンタの必要性は考えていたので機種はほぼ選定済みでした。

初の レーザープリンタ です!

普通、家庭用はインクジェット式だと思うんですが、年賀状を書かないと決めている状況ではカラー印刷の必要性がゼロなのです。

あと、インクジェットはどうも ノズルが詰まる というトラブルイメージが強く、それに給紙がいちいち面倒というところも嫌で、どーも買いたくない感じなので、ここはひとつレーザーにしてみました。

まぁ、トナーが高いですけどね。

別に大量に印刷するワケじゃないので、トナーが切れる前に、先に本体が逝くんじゃないのって読みで。

Canon_lbp_3210_02

ちなみに、このプリンタ。

売り場が最初わからなかったです。

ってか、『プリンタ売り場』として表示してある場所では、100%インクジェットでまとまっちゃってました。

「ぴくさす」とか、「からりお」とか、なんかそんな感じ。

なので、レーザーとかそんなビジネスっぽいのは量販店には置いてないのかと思ったのですが、探し歩いたらありましたね。離れたところに。

ちょっと、ビジネスコーナーみたいなところでまとまってました。

「に~キュッパぁ~の おふぃりお!」 とかと並んでありましたよ。

ってか、そんなコピー機レベルのものと並べられちゃうと、プライススケールに差がありすぎなんですが。(汗

リンク: Satera|LBP3210.

|

« 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 | トップページ | タイヤ »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42821884

この記事へのトラックバック一覧です: Canon LBP3210:

« 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界 | トップページ | タイヤ »