« 北斗の拳 キャラクター占い | トップページ | サイドステップ 塗装工程 その1 »

無線LANカード CE-WC02

あー、どうも。

今年のゴールデンウィークは国内で過ごします、Tak.Arai です。

まぁ、それはぜんぜん関係ないですが、

これをヤフオクで落札しました。↓

Wlan01_case_outview

シャープ純正、無線LANカードです。

しかもいまさら IEEE802.11b 規格。

Wlan02_card

あー、なんでいまさらこんなモンを買ったのかというと、コレです。↓

Wlan03_mebius01

ノートパソコンのLEDパネルなんですが、3つあるうちの右端のやつ。

これを光ってるところを見た事がないのです。

せっかく3つあるのに、1つは光らない。

なんかそれも切ないので、なんとなく光らせてあげたいと思いました。

汎用の(I/O DATAの)無線LANカード持っているんですが、それだとこの本体のLEDは光りません。

ってことで、PCのマニュアルを読み返してみると、純正の無線LANカードがあってそれを使用しろとありました。

そういう流れで、今回のこの商品をゲッツしたわけです。

もちろん、いまさらこんな古いモンをまともに買ってもしょうがないので、中古品を落札したワケであります。

↓ってことで、とりあえず装着!

Wlan04_card_insert

↓とぉーっ! 認識。

Wlan05_mebius03_desktop

↓で、光れっ!ッテ、アレ!?・・・

Wlan06_mebius02

ありゃりゃりゃ!?

ぜんぜん光りゃしないっす(汗

いつもどうりじゃん。。

汎用カードと変わりないよ!

シカトされてるカンジだ・・・

↓ってことで再びちゃんとマニュアルを読み返してみると・・・

Wlan07_mebius_manual01

んんん・・・?

ワイヤレスLAN内蔵の場合のみ” って書いてあるぞ。。

確かに、PCカードとの絡みは書いてないな・・・

↓さらに仕様のページを見てみると、気になるキーワードが・・・

Wlan08_mebius_manual02

ア・・・、アップグレードサービス !?

な・・・、なるほろ・・・

そういうことなんですか。。

私のヤフオク落札劇はいったい。。

↓と、とにかくそのアップグレードサービスとやらを、ネットで調べました。

Wlan09_upgrade_service

高ッ! (X_X)

しかもその値段でも、b規格 ですか。。

ってか、在庫“” って、そりゃきっと大量に余ってるでしょう・・・

まぁ・・・、はい、お疲れ様でした・・・

リンク: ワイヤレスLANステーション/ワイヤレスLANカード.

|

« 北斗の拳 キャラクター占い | トップページ | サイドステップ 塗装工程 その1 »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

えー、え、えーっと・・・
Takさんたる人が何て事してんですか・・・
どー考えても、最初からPCに付いてるLEDなんて、
内蔵の物用に決まってるじゃないですか・・・
この記事読み始めて、イキナリ、
「それ光らすには内蔵の無線LANをONにしろよ!」
って突っ込みを心の中で入れましたが、
まさか、そんな予想外の行動を取っていたとは・・・
きっと同じPCの上位グレードには無線LAN内蔵型があるんでしょうね。。外付けの機器用のLEDを標準装備なんてありえないですからね・・・。
ま、これを機会に、家庭内を無線LAN環境に変えて下さいな。

投稿: 蒼い彗星 | 2006年4月30日 (日) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42821893

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LANカード CE-WC02:

« 北斗の拳 キャラクター占い | トップページ | サイドステップ 塗装工程 その1 »