« タイヤ | トップページ | 『機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-』 DVD化決定 »

さよならツーカー?

Au_cata200604_1あー、どうも。

ついに新規加入申し込みすらできなくなった TU-KA携帯電話をいまだに愛用している Tak.Arai です。

さすがにもう年貢の納め時でしょうか。

Tu-kaからも毎月送られてくる明細といっしょに、当たり前のようにauのチラシも同封されてきます。

『すでにXX万人の方がauに移行されています!』みたいな。情報心理戦略(?)

しょうがないですね。

ってことで、とりあえずこの時期だからワンセグ搭載機だろうと思いラインナップを調べたら、

  まだ1機種しか存在しない

という状況でした。

意外と出だしが悪い感じなんですね・・・。

2006年4月の時点では、全メーカーともワンセグ機が出揃ってるもんだと思ってました。(笑

とにかく、現状は事実上 W41H という1機種しか売ってないとのこと。

選択肢が無いという状況なワケです。

んんー、それもどうなのってカンジですか。

しかも、近所の一流営業マンに尋ねたところ、“ブラックは在庫切れで再入荷時期未定” とのこと・・・。

他色は在庫あり。

いや、他色って言っても、黒と白しかないんですから、つまりは白しか手に入れられないということです。

白ですか・・・

白い携帯。かなり私の好みで無いです。もっと言うと、黒ってのもどーなのって気分です。

黒と白しかないって・・・、PSPかよ。んんー、なんか調子に乗ってるカンジがして嫌ですね。

もっと、日産マーチみたいな、「何色あんだよ」 みたいな腰の低さを見習って欲しいものです。(^^;

えー、この状況はまとめると、“まだその時ではない” という悟りの声であると読み解きました。

ってことで、ちょっと保留。

現状維持としましょう。

リンク: KDDI au: 機能別製品ラインナップ > W41H.

|

« タイヤ | トップページ | 『機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-』 DVD化決定 »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

いやいやいやいやいや!!!
ありえないから!!!
とっとと買い換えたほうが、絶対良いから!!!

投稿: 蒼い彗星 | 2006年4月20日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42821886

この記事へのトラックバック一覧です: さよならツーカー?:

» ぺんでぃんぐにします・・・ [毎日平々凡々(ノ゚0゚)ノ蒼い彗星クタビレだぃぁりぃ]
今日、ジモ友からメールが来た。 「いよいよ、Tu-Kaからauに乗り換えようと思うんだけど、 ワンセグ出来るのって、一機種?」 おおおおおーーっと!!! ついにコイツ、乗り換えるんだ!!! いままでさんざん、いい加減にTu-Kaやめろ、 auと統合されたんだから、auにしちゃえと言ってきたが、 番号そのままメアドもそのままで変えられる今、 Tu-Kaを使い続けることに何の意味もないと思っていたが、 ぁゅの切り札ケータイとか使ったりしてたが、 ついにauに行きますか!!! んー、そりゃ良いこと... [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 13時04分

» 3キャリア中の1キャリア・・・ [毎日平々凡々(ノ゚0゚)ノ蒼い彗星クタビレだぃぁりぃ]
ふと、思ったこと。 最近、会社から受けている社用営業端末が機種変された。 んー、最新機種に。 んー、ワンセグ。わんせぐって何だw ってか、まぁとりあえず、色々といじってカスタマイズ。 ってか、au端末って面白いな!!! なんかこう、色んな事が出来て。 ドコモもまぁ色々出来るけど、auの方が遊び心に豊かだ。 でもまぁー、個人端末はミカカだが、番号持ち運び制度が施行されても、 ミカカからァゥに変更はしないけどね!!! ま、そんなことはどうでもよくて、その新しいWIN端末を見ててふと思った。 ... [続きを読む]

受信: 2006年4月20日 (木) 13時07分

« タイヤ | トップページ | 『機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-』 DVD化決定 »