« レッツ復活!! | トップページ | 名探偵コナン 『真実はひとつ』 プレゼントクイズ »

さよならアッカ

Adsl_return_pack_1 

あー、別れの季節ということで、ADSLモデムともいよいよお別れです。

ってか、返却の手順を確認したとき、『返却用のキットが送られてくるので、それを使用して・・・』とかって話だったはずなんですが、送られてきたのはゆうパック配送用の伝票のみ。

あぁ、これを貼り付けて業者に連絡すればいいのね、って思ってたら、

よく見たらこんなことが↓

Adsl_return_cost

どわーっと!?

単に配送伝票を送ってきただけで、送料は負担しろとの通達です。。

いやいや、さすが解約となるととたんに冷たい感じですね。

しかも、期日以内に返却しないと追加費用が発生するとか、返却後の工場検査にて故障等があった場合に費用請求するとか、ぶっそうなことがいろいろ書いてありました。

いやいやいや、威圧感すら感じちゃいました。

ってか、こんな古い機器、いまさら何の価値があるんでしょうか。

もう、“お客様で処分して”ってことでよいのでは。。

Adsl_return_recept

↑800円

あー、なんともいえないですが、なんか嫌~な気分ですね。

ってか、郵便局の人もさすがにこれは “着払い” だと思ったらしく、私からお金をとろうとしなかったんですよ。まぁ、フツーに考えたらそうなりますわな。

で、『お金は?』と聞いたら窓口担当者がクビをかしげながら奥に確認にいってしまう始末でした。

まったく、民営企業の郵政公社にまで迷惑が及んだカンジでしたね。

ってことで、もうその通信会社にお世話になることも無いでしょう。

リンク: ADSL:アッカ・ネットワークス.

|

« レッツ復活!! | トップページ | 名探偵コナン 『真実はひとつ』 プレゼントクイズ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42821877

この記事へのトラックバック一覧です: さよならアッカ:

« レッツ復活!! | トップページ | 名探偵コナン 『真実はひとつ』 プレゼントクイズ »