« イーノソレ? | トップページ | なんか来た »

出荷

20060527parts_sent

いや、決して 「たまねぎ」 の出荷じゃないです。(笑

先日オークションで落札された、自動車パーツの出荷(?)です。

たまねぎの箱がスプリング単品。

その下の2ケースが、サスペンションキット(ダンパー+バネ)です。

いや・・・、疲れた。

やっぱり重いです、純正品の足廻りは。

梱包作業のみで2時間半もかかっちゃいましたよ。(泣

それ考えると、ある程度カネもらっといて良かった、ってカンジですね。

ちょっと、タダで梱包して配送手続きするのは、無理がある気がしました。

あー、スプリングはともかく、ストラット式のダンパーキットはめちゃ重ですね。

これって純正だから、きっと素材は鉄なんでしょうね。

測ったら、一台分で35kgありましたよ。

とても1個口にできそうに無いので、ってか出来たところでまともに運べそうに無いので、送料が高くなっちゃいますが2ケースに分けました。

着払いなので、落札者の方には申し訳ないですが・・・。(汗

いや、こんだけ重いってことを考えると、ステンレス製の車高調とか、そういうのを入れるとそれだけでクルマの運動性能が向上しそうな気がしますね。

今回、私が別途買おうとしているTEINの車高調は、特に素材についての明記がないので、きっと鉄製なんでしょうね。クスコとかから、オールステンレスの新型車高調が出てたりしてたんですが、あんまし重量とか気にしなかったなぁ。。

|

« イーノソレ? | トップページ | なんか来た »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42821916

この記事へのトラックバック一覧です: 出荷:

« イーノソレ? | トップページ | なんか来た »