« キーボード買った | トップページ | フロアマットを買った »

車高調交換した

あー、購入先の「平野タイヤ」に持ち込んで、車高調の交換をしてもらいました。

Hirano_tire_tenpo1

ってか、交換+アライメント調整 で、3時間コースでした。

思ったよりかかってましたね。

自分は待ってるだけですが、ケツが痛かったです。

店内のテレビで、ゴウケン君事件とか、村上インサイダーとかのニュースを繰り返し見ることになってしまい、かなり飽きました。

挙句の果てに、家に帰ってから観た “TVのチカラSP” まで、今日はほぼ“ゴウケン君事件”に置き換わってしまい、あの母親の顔を何度も見させられ、ホントに飽きました。

ってか疲れた。

今日は、赤城神社の超能力捜査を楽しみにしてたのに。

ま、それはさておき、とにかく車高調を新品に交換しました。

感想ですが、

『おおおおおーッ! スッゲェ~~~っ!!』

って感じです。

いやいやいや、忘れてましたが、

新品の足回りというのはこんな感じだったのですね。

今までとぜんぜん違う!!

かなり引き締まった感じで、新車の試乗をした時の感覚に近いです。

とにかく しっかりしてる って感じです。

いやはや、やっぱり私の “足がヘタってきた気がする” という感覚は正しかったようです。

ここまで変身するとは思いませんでした。

バネレートは半分になったはずなのに、新品車高調 おそるべしです。

さらにですが、

異音がほとんどなくなりました!

ま、まぁ、それはまだ新品だからで、1週間とか1ヶ月とか経ったらどうなるかわかりませんけど。。。

少なくともこれまで装着していたヤツは、新品のときから異音はひどく、メーカーに問い合わせても 『そういうモンです』 といわれるだけだったのですが、

今回の、ストリート仕様のチョイスはアタリな気がします。

10万円の安々車高調ですが、交換してよかったです。

あとは、耐久性がどうか ってところですね。

一応、旧車高調はもって帰ってきたんで、3年後くらいにはそっちにまた戻そうかとも考えています。オーバーホールできるんであれば。

|

« キーボード買った | トップページ | フロアマットを買った »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42821925

この記事へのトラックバック一覧です: 車高調交換した:

« キーボード買った | トップページ | フロアマットを買った »