« オイル交換を忘れてる | トップページ | イーワコレ? »

MONSTERチューン!

実は、通販でエンジンオイル等を買ったときに、ついでにコレも買ったのです。

Monster_powerfilter3_case

『MONSTER』 の エアフィルター(純正交換タイプ) です。

これ、紙製の完全使い捨てタイプのため、チューニングメーカーが出しているアイテムとしては結構安いです。

定価で 2500円。

通販購入額が 2350円です。まぁ、ほとんど割引されてないってことですけど。

安いのは良いんですが、問題は “その辺で売ってるの見たこと無い” ってとこですかね。

コレ、実はメーカー直送の送料として

1050円 もとられました。(>_<)

んんー、定価2500円のものを買って、

その送料が1050円(イーワコレ?)

ちっとも良くない! 割りに合わないっす。

でもまぁ、断るもの面倒だったので、すました顔して(いやメールだから顔は見えませんが)、頼んじゃいました。

ちなみに、ステッカー封入。

Monster_powerfilter3_sticker

個人的には、『MONSTER』のロゴのステッカーのほうが欲しかったですね。

↓本体 中身。

Monster_powerfilter3_parts

ご欄の通り真っ白。

(↑なんか親指から流血してるように見えるけど、後ろの箱です。。(汗)

分かっていたけど、完全な紙製で、フィルター周辺のハードな部分についても “厚紙” みたいなもので構成されたりしてて、ぶっちゃけかなり安っぽいです。(爆

特に、純正フィルターが赤色タイプのものなので、純正よりもショボくみえます・・・。

上の写真の奥に見える、赤色ベースで汚いのが純正フィルター(使用済)です。

そうです。

いちおう交換作業を今日やっちゃいました。

オイル交換は見送りましたが、エアフィルターだけは暑い中交換作業しました。

ってか、夕刻ですけど。

Aircleanerbox_and_suctionpipe

フィルター交換なんてものはベリーイージーな作業の1つですが、自分の場合は上の写真の通り 無駄な金属のパイプを入れてしまっているため、結構めんどいのです・・・。

左上がエアクリーナーボックス、右方向がエンジン側で、その間をステンレスパイプで接続しています。

ノーマル状態だと、ここが樹脂製のブーツタイプであるため、柔軟性があり、クリーナーボックスをチカラづくでこじ開けることが可能なんですが、自分の場合はこのステンレスパイプ自体を外さなければなりません。

特に写真の青い部分、これがシリコン製のゴムなんですが、そいつがまた固くてうまいことスライドできないのです。。

ってことで、気が重い中、1時間~1時間半くらいでしょうか。

格闘の末、交換作業を終えました。

▼Before 純正フィルター

Aircleaner_normal_filter_inset

                  ↓↓↓

▼After モンスター パワーフィルター!!

Monster_powerfilter3_inset

ってか、白いから なんかショボっ!!

純正の方が、カッコ良かった!?(爆

ま、まぁ、人もモノも見た目じゃないっす。(汗

気を取り直して、使用済み純正フィルターの汚れぐあいでも見ますか。

Aircleaner_normal_filter_dirty

そんなにたいした汚れじゃなくて、ガッカリしたりする。(^^;

ちなみに、交換後のインプレッションですが、

そーですねー、

なんとなく吹け上がりが軽やかになったような・・・

(↑ホントか!?)

ま、まぁ、こういうモンは思い込みが大切です。(^^

===>: More Info.!!!.

|

« オイル交換を忘れてる | トップページ | イーワコレ? »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42821942

この記事へのトラックバック一覧です: MONSTERチューン!:

» オクダケオーケー [デパネット]
水を入れて置くだけでカビを退治してくれるNEWアイテム!便利で簡単お掃除いらず。主婦には力強い見方です。 [続きを読む]

受信: 2006年7月21日 (金) 17時33分

« オイル交換を忘れてる | トップページ | イーワコレ? »