« イーワコレ? | トップページ | ケータイ入らない(>_<) »

オイル交換した

今日は天気がくもり(ときどき雨)で、若干涼しかったのでオイル交換作業しました。

入れたオイルはいつものこれです。

Trust_f3_10w_40_4l

▼廃油

Old_oil_20060716

かなりキタナイですね。

さすが半年ぶりです。

元のオイル色が青系だったとは思えない。

ちなみに今回は、フィルターもトラストのやつにしてみました。

Greddy_oilfilter_package

Greddy_oilfilter

ってか、なんか小さい。

明らかにコンパクトな感じです。

Greddy_oilfilter_attached

Greddy_oilfilter_unmach_size

純正用のフィルターレンチだと、あきらかにブカブカです。

次回、外すときは注意が必要ですね。

(ちなみに、一般的に装着時は手で回すだけで、フィルターレンチは使いません)

Odd_52620

はい、走行距離は 52,620km

今回からこういう情報も記録しておこうと思って。(^^;

Haiyu_pack20060715

↑出たゴミです。

廃油。

ってか、わかっていたんですが、4リットル用だと無理がありますね・・・。

ぜんぜん中のスポンジが吸いきれてなくて、液体状のままがたっぷり残ってます。。

この箱の蓋とか閉まらないし。。。

あー、で、

今回、下回りの作業してショッキングな事実を発見しました。

ラジエーターが錆びていることが発覚

そ・・・、それも結構まともに錆びている。

前回の時は気がつかなかったけど、いったい いつからこうなっているのか・・・。

Radiator_rust_1

手で触ると、ボロボロ崩れる・・・。

結構重症な気がするけど、大丈夫なんだろうか。。。

いや、大丈夫なワケない(>_<)

こりゃ、ついにラジエータまでも交換でしょうか。

こうなったら、社外のアルミ製とかステンレス製とかにして、あくまでも “軽量化チューン” だ! ってことにしないと、

なんか気分わるい(^^;

リンク: TRUST GReddy Oil Filter.

|

« イーワコレ? | トップページ | ケータイ入らない(>_<) »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42821944

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換した:

« イーワコレ? | トップページ | ケータイ入らない(>_<) »