« ドライブスルーが嫌い | トップページ | ドリンクホルダー選定中 »

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-

Startgazer_hp_img

あらすじ 【STAGE-I】

ザフトのテロリストによるユニウスセブン落下事件は、世界中の都市を壊滅させた。深宇宙探査開発機構の開発センター保安副部長エドモンドと、同技術員セレーネは、その事件による被害を受けて水没した市街地で、開発センターへの帰還の手段を探していた。その時突然、所属不明モビルスーツが街に現れる。

Startgazer_title

この作品は、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の主人公達とは、まったくの別の視点から描かれるコズミック・イラの物語で『SEED DESTINY』では語られなかった世界を垣間見ることができる。特にMSの戦闘シーンは、改めて人間の目線から見る巨大な人型兵器の恐ろしさを描いている。また、タイトルにもなっているスターゲイザーは、歴代ガンダム史上初ともいえる非戦闘用のガンダム系MSであり、どのような活躍を見せるのかも注目だ。短編ではあるが、その背景から小道具にいたるまで膨大な情報が盛り込まれているので、そうしたスタッフのこだわりを読み解いていくのもおもしろい。
【アニメライター 川田鉄男】

Startgazer_x1022

▲GAT-X1022 ブルデュエル

Startgazer_x103ap

▲GAT-X103AP ヴェルデバスター

Startgazer_x105e

▲GAT-X105E ストライクノワール

「デュエル」 と 「バスター」 はそれっぽいですが、ストライクノワール は いわゆる「ストライク」 の “系統” に見えないです。 黒いからか?

Startgazer_x105e_start

んんー、第一話を観た感想としては、なんか微妙---。

ってか、とりあえず 「SEED」 っぽくないっす。

話の序章だからか、とりあえず子供が出てこなくて、やけに出演者(キャラクター)の平均年齢が高そうです。

“第一話” って、ドラマにしてもアニメにしても、一番カンジンだと思うんですが、ぶっちゃけ面白みが感じられなかったです(^^;

全3話構成。(本編約15分/第一話)

105円/1回視聴

残り2話。

計30分で、どうやって話を盛り上げで、どうやって話をまとめるのか。

かなり謎です。

リンク: 機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- バンダイチャンネル今月の新着!.

|

« ドライブスルーが嫌い | トップページ | ドリンクホルダー選定中 »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42821950

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-:

» アルビオンコーティングカラーバージョン EXモデル 1/1700プラモデル機動戦士ガンダム0083 [機動戦士ガンダム ガンダムSEED ガンダムカードビルダー ガンダムウォー ショップ2006]
アルビオンコーティングカラーバージョン EXモデル 1/1700プラモデル機動戦士ガンダム0083¥4,442円さらに詳しい情報はコチラ≫この記事は2006/8/1に作成しました。[PR]ヘッドポーター通販店舗情報 ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 21時30分

« ドライブスルーが嫌い | トップページ | ドリンクホルダー選定中 »