« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

出張先からまた書き込み

あー、先週とはまた別のホテルに泊まってます。

ってか、先週のと今週ので基本的に2択なので、いちおう両方把握しておこうと思って。

ちなみに、今回のホテルはインターネットサービスは無いです。

しかし・・・、

↓いちおう試してみたら、こんな感じです。(^^;

Hotel_oomika_waireless_network

どこのお宅だか存じませんが、セキュリティーフリーでネット接続できちゃいました。

まぁ、逆にアブナイ気もしますが・・・

“非常に弱い” ですが、正直先週のホテルの構内LAN接続よりは明らかに速いです。

ちょっと、ラッキー。

ちなみに、本当は久しぶりに引っ張り出した AIR-H” を使うつもりだったのですが、(休止状態でずーっと契約継続状態だった)、あまりにも久しぶりのため、うまく動きません。ってかぶっ壊れてる気がします・・・。デバイスとしては認識しているのですが、どーも動いてないみたいです。

まぁ、いい加減 解約しちゃいましょうかね。

Hotel_oomika_notepc

▲どっかの無線LANアクセスポイントでインターネット

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンプラEXPO

こんなのやってるの、今知った。

Gunpla_expo2006

場所: 池袋  8月30日まで

もう行く時間ないじゃん。

ってか、自分が仕事で池袋から撤退したと思ったら、そんなイイコト始まっちゃうわけですか。

リンク: ガンプラEXPO.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ復活そして地デジでびゅー

テレビ復活です!

(初期不良による商品交換)

Bravia_dolby_digital

Bravia_zeta_gundam3

ついでに、デジタル放送受信の設定をちゃんとやってみたら、フツーに地デジが写りました。

Bravia_ground_digital

良くわかんないんですが、そういうモンなんですか。

24時間テレビもハイビジョン放送でしたね。

リンク: BRAVIA〈ブラビア〉|KDL-32V2000 液晶テレビ|ソニー.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ボッタクられた!

あー、どうも。

会社の上司に、『超余裕だ!』といわれた仕事で、現場に出てから思ったとおりトラブル続発で、出張先で予定外の休出までするハメになってる Tak.Arai です。

いやいやいやいや、ぜんぜん予定通りいってないし、休んでる場合じゃないのにとりあえず帰ってきちゃいました。だって、ブラビアの交換手配とかもしちゃってるし・・・

で、今日の土曜夜に戻ってきて、川口駅前の駐車場からクルマで家まで帰るのですが、駐車場の契約が“平日限定”なので、この土曜日の分は課金されちゃうのです。

土曜日1日停めると2200円。

だから、とにかく休日出勤すると出費がかさむのでとってもイヤなのですが・・・

今回の出庫時の精算額を見てビックリです。

▼なんじゃコリャーっ!!

Parking_bottakuri_recipt

6700円っす!

いやいやいやいや、おかしなことになってますよ!

いや、どっから?

どっからそんな課金スタートした?

こりゃ連続駐車すると、つまり連続24時間を超えると課金が始まるのか?

さんざんこの駐車場使ってるけど、そんなケースはいままで無かったが・・・

あー、とにかくその金額を払わないと出れなかったので払いましたが。

しかも万札使えないので、いったん引き返してゲーセンで両替とかする始末だし。

んんんーーー、ぜんぜん納得いかないので、明日電話してみます。

ちなみに、その出入り口に無駄に居るオッサンに尋問しても、「契約内容がわからない」とかなんとかで、まったく話にならないし!!

オッサン無駄だ!

そこに突っ立ってなくてイイから、その分 料金安くしろ!

はぁ・・・。

あー、とにかく、駐車場でボッタクられるし、仕事はうまくいってないし、宿泊先のホテルでは部屋の手配を間違われるし、買ったばかりのTVは壊れるしで “毎日が大殺界” の Tak.Arai でした。

=====

PS:

今日は、大甕駅前はサマーフェスティバルになってました。

どこにこんなに住人がいたんだ? と思うくらい人がうじゃうじゃいました。

しかも、若者が多いのがなんかせつない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テレビ壊れた(><)

いやいやいやいやいや、早ッ!

もう壊れたよ。ブラビア! (買って10日くらい)

さ・・・、さすがソニーっす。。

Bravia_broken_20060822

劇場版エヴァンゲリオンを観てたら、突然画面が真っ暗になって、音だけの状態になりました。

いや、その作風からして、そういう “演出” なのかと思ってそのまましばらく音だけ聞いてたんですが(←あんたバカぁ?)、あまりにもそのブラックアウト演出の時間帯が長いのでさすがにオカシイと思い、もしかしてと思って普通のTVにチャンネルあわしてみたら、同じように音だけで画が出ないではないですか!

メニューすら出ないよ。

なんじゃこりゃー!

・・・・・・・・・・

あー、もちろん主電源を切ったり、電源抜き差ししてみたり四苦八苦してみましたが、どうやら故障ってやつみたいです。。。

やっぱり、日ごろの行いがこういうトコロに反映されるモノなんですかね。

・・・・・・・・・・

で、どうしようって感じなんですが、とりあえず電話しました。ヨドバシ・ドット・コムです。

結果的には、なんか “交換” ってことになりましたよ。

さすがに買ったばっかりで壊れたってことで、超謝ってました。

サポートは思ったよりちゃんとしてくれる感じですね。

「申し訳ないんですが、今日はもう発送できないんです・・・」とか言ってました。いや、誰もそんなこと望んでないというか、俺明日から出張だし。(^^; 逆にそんな早く届けられても困っちゃうよ。

んんー、とにかく、ちゃんとした電気屋で買っといて良かったです。

ヤフオク新品とかだったら、面倒なことになりそうですからね。

ま、今夜の 「ほん怖」 が観れないのがちょっぴり残念ですが。

・・・・・・・・・・

あー、そういうえば既にその壊れたやつの製造番号でソニーにユーザ登録とかしちゃってますが、こういった場合はどうなるんですかね。。。

また、新しいので登録しちゃう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレーキローター交換した

いや、交換 “してもらった” ですが・・・

▼工賃

Promu_brake_pit_receipt

ブレーキローター1台分+パッド1台分です。

▼フロント

Promu_brake_front

▼リヤ

Promu_brake_rear

あー、とりあえずグリーンの塗装がされててイイ感じですね。

いかにも、“純正じゃない” 感じがアピールできてて、わかりやすくて良いです。

まぁ、すぐに汚れて、そんな塗装色はわからなくなりそうですが・・・

リンク: SCR Pure Plus6.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サービス終了のお知らせ

『グランツーリスモ 4 オンライン実験バージョン』によるオンラインサービスの実験は、2006年9月1日(金) 午前10:00をもちまして終了いたします。
サービス終了後は、すべてのオンライン機能がご利用いただけなくなります。予めご了承ください。

あ・・・、ってか、オンラインが正式運用開始してからは、一度も起動してない。。。

一回も接続しないまま期間終了する見込みですな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セバスチャン・ロウブ『GT4オンライン』参戦決定!

8月26日に、なんと現役WRCワールドチャンピオンであるセバスチャン・ロウブが『グランツーリスモ 4 オンライン実験バージョン』(以下『GT4オンライン』)に参戦することが決定しました!
2004年・2005年のWRC(世界ラリー選手権)チャンピオンであり、現在も圧倒的な強さでドライバーズ・ランキング1位をひた走るロウブ。今回、WRCシリーズ第11戦「ラリー・ジャパン」参戦のため来日するロウブとの オンライン対戦が実現しました。
当日開催されるレースやタイムアタックは『GT4オンライン』テストプレイヤーの方々のみ参加できますが、メンバーのみなさん全員にその模様を楽しんでいただけるようレポートなども掲載していく予定です。

ふ~ん?

ってか、“オンライン”なんだから、別に来日してなくても参加してもらうことは可能なのでは。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

停電に伴うシステム障害のため株価を表示できません

Kabuka_hyouji_dekinai

あー、なんかマヌケな感じです・・・

終始この表示が出てました。

ってか、電線2~3本損傷しただけで、もうプチパニック状態ですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キレてないですよ

Piaa_platinum_impreza_l

じゃじゃーん。 復活です。

ちなみに今回採用した電球は、これです。

Piaa_platinum_case_l

PIAA プラチナスパークバルブ ポジション球 5W。

自動後退で千円くらい。

ホントはキレたのと同じのにする予定だったのですが、店頭で見つけられなかったので、目に入ったコレにしておきました。

新しいためか、いままでのより白さが強いです。

ちなみに、切れた左側だけ交換しました。

なので、よーく見ると左右アンバランスな感じになってますが、面白いのでしばらくこのままにします。

↓尚、切れた電球はコレです。

Raybrig_dead

ってか、しっかり電線が切れている状況を捉えている奇跡の写真です。

わかりにくい?

===> More Info.!!.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BRAVIA KDL-32V2000

テレビを展開しました。

ブラビア Vシリーズ32型です。

Bravia_ergo_proxy2

ってか、予想よりもデカイですね。

ぶっちゃけ、もっと小さいヤツでよかったです。(汗

あと、『本当のハイビジョン』ってやつに感動!!

こうなんだ!? “はいびじょん” ってこうなんだ!?

って思いました。

いままでDIGAでハイビジョン映像の受信はしてたけど、それをフルに再現するとこうなるんですか。

ビビリました。

こうなると、いままでの “地上波アナログ” が汚らしくてしょうがないですね。(^^;

早いとこ地デジが映るようにしたいです。

ちなみに、「おそらく操作性がイイだろう」という憶測でソニーを選定したんですが、そこは裏切られた感あり。

いちおう、“シンプルリモコン” をうたっていて、使い勝手には重点を置いているようですが、なんか裏目に出てる感じです。

あと起動時と、入力切替の速度はぜんぜんダメです。

==========

Aiwa_25_brownkan

▲ありがとう、そしてさようなら ブラウン管。

さようならレターボックス。

リンク: BRAVIA〈ブラビア〉|KDL-32V2000 液晶テレビ|ソニー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きてます

Bravia_case_20060811

でも時間無いから、まだ展開しない。

ってかさすが最近のTVは、外箱も予想以上に薄いんですね。

箱開ける前から感動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャル価格!?

ケータイを手配してもらった地元一流営業マンから妙な報告メールが来たので紹介します。

ってか、13000円渡しておいて後でおつりをもらう予定だったんですが、実は計算間違いでそれじゃ足りない事実が発覚。

その後、数々の不思議なマジックを炸裂させて、結局 5000円 を切るという大技を見せてくれました。

さすが! 超一流のシゴトは違うな!

当初19800円の7000円特別値引で12800円で話してたけど、この価格の消費税と充電器分の値段をプラスするのを忘れてました。
正確には税込14385円だったんだ。。
預かった金額13000円じゃ足らなかったよ。
でも例の、日にち限定・三日間限定キャンペーン特価を無理矢理使い、その他もろもろの値引きを無理矢理併用して、スペシャル価格で提供させていただきました。
トータル金額税込4767円でやっておきました。
だからお釣りはまさかの8233円戻し☆
今回の機種変は全てにおいてタイミングがよかったかも。
でもちょっと安すぎのような気が…
一年後に機種変よろしく~

ってか、しっかり次の機種変の話までしてる・・・

戦いとは、いつも二手三手先を考えて行うものですか。

よく覚えておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近はこんな感じ・・・

あー、どうも。

「世界ふしぎ発見!」 を 早いとこ “スーパーひとし君方式” に戻して欲しい Tak.Arai です。 いやいや、逆転チャンスが無いのはTV番組的にいかがなものかと思いますし、『ボッシュート』とか、そんなバイオレンスな表現 復活させてほしい(^^;

ってことで、本日最初のクエスチョンです。

Defi_oiltemp_alerm_20060809

これは、油温・油圧・水温 の 追加三連メーター(取付けDIY)の写真ですが、先日のオイル交換作業以降(だと思うんですが)、 この状態になってしまいました。

では、この写真でオカシイところはどこでしょうか。

この問題はノーヒントでお答えください。

今週もパーフェクトの方が出ますと、~ いつも一番 新しいたびを ~ ルックJTB で行く 神々の大地を探訪 ギリシャ周遊八日間の旅 を差し上げます。(ウソ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレビ発注した

あー、どうも。

とにかく今使っているテレビがボロイ Tak.Arai です。

ってか、6年前くらいに買った アイワの (アイワって!?) 25型 安々ブラウン管(もちろんフラットではないし、ワイドでもない) を使っているのですが、いよいよ限界を感じたので買い替えモードに入ってました。

そもそも購入当初から映りがめちゃ悪いし。。

ここ1年くらいは、このテレビだけ受信状態が勝手に悪い状態になってるし。。

さらにこの半年くらいはリモコンが完全不能状態で、DIGAのリモコンでTV操作してるような状態だし。。

ってことで、腹くくって買いました。

ネットで発注。

ってか、最近は買いに行くのが面倒で、ネット通販率が高いです。

Bravia_web_buy_20060808

アクオス と ブラビア で迷いましたが、ポイント還元率で選択しちゃいました。

D級リーマンとしては、ちょっと無理した(><)

ってことで、デジTak.Arai とでも呼んでください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キレてんの?

Impreza_sidelight_down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »