« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

すげージャマだ!

あー、ウチの周辺は道が狭いのに、中途半端にマンションとかあるためか迷惑駐車が多いのです。

ってか、今日の帰りは道がふさがってました。

Jamar20061128

いちおう左に寄っているように見えますが幅寄せがまったくイマイチで、しかもご覧の通りミラーすらたたんでない。

道塞ぐ気まんまんの悪質路上駐車です。

ちょっと通れるかトライしてみましたが、ギリギリ無理っぽい。ってか、こっちが傷ついたら冗談じゃないので迂回しました。

Jamar20061128_up

↑記念撮影は欠かしません。

ってか、自分が写真をパシャパシャとって遊んでたら、後ろからクルマがどんどん来ちゃって、余計面倒くさくなってました。(爆)

Jamar20061128_front 

↑迂回して前から撮影。

ってか、昼間だったら動画撮影して全米デビューの刑です。

今度からそれやってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何デビュー?

すげー久しぶりにゲーセンに行きました。

で、特にやることないので、良く分からないけどスターターキットってやつを買ってみた。(↓)

0079_20061126_starter_kit

んんー・・・(汗

旧ザクが2機というのは・・・、ガッカリにもほどがありますが、スターターキットというのは必ずこういう感じなんでしょうか。

ちなみに1000円。

いちおうチュートリアルってやつをやってみましたが、難しくて頭がついていきません。

特に戦闘がパニック状態ですが(*o*)

まぁ、気が向いたらまたやってみます。

====================

あー、YouTubeデビューしてからというもの、ちょっとしたことでも動画に収めようとするクセが付きつつあります。

とりあえずオマケ映像↓

リンク: YouTube - 頭文字D 秋名 リーダー vs 蒼い彗星.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隣も900円に

先日紹介した900円の駐車場を利用しようとしたら、当たり前のように満車状態でした。(↓)

Times_kawaguchi_full

おぉ~ (>_<)

しょうがないので、隣の駐車場に入りました・・・

Times_next_too_900

ありゃ?

ってか、

Times_next_too_900_up

オマエも 900円 なんかい!?

フツーにつられちゃってます。(爆)

つい先日までは 1200円/12H だった気がしますが。

きっと大打撃だったんですね。

「24時間で900円」と、完全に条件を一致させてきました。

なんか、泣けてくるな。

ってか、もし自分がオーナーだったら、絶対同じ条件にはしないですね。

とりあえず、ソコは 800円 にするでしょー。

そして、小さい字で 「12時間まで」 と書けばいいんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿ガンプラ?

Gunpla_megablock_rx78

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ到着

あー、どうも。

今度リリースされる ガンダムDVD-BOX を買おうかどうか、リアルに悩んでいる Tak.Arai です。

ってか、既に来年発売される 第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX は予約済みなのです。

そんな状況でファーストのDVDなんて買って良いんでしょうか。いや、買えるんでしょうか。D級リーマンの分際で。。

あー、よくよく考えたら来年は車検年だし、最低でもそれまでにはタイヤを新調しないとイケナイだろうし、ラジエーター(本体)も換装しないとヤバそうだし・・・

この状況を考えたら、やっぱり出費は抑えるべきですね・・・

「抑えるべきですね」と言っているそばから、いろんなモンがバラバラと到着しました。(↓)

Dvd20061124arrived

最近は買い物で足を運ぶのが面倒くさい(持って帰るのが面倒なのと、わざわざ行ってお目当てがなかったときの無駄足感がいイヤな)ので、極力ネット通販ですね。

通販依存症になっちゃうのか。(いや、基本的にカネ無いから大丈夫か?)

どーでもいいですが、ヨドバシドットコムって、同時期の配送なのにバラバラと送ってきちゃうんですよね。

まぁ、コッチは配送料払ってない(無料)なのでどうでもいいんですが、ヨドバシ的に採算あってるんでしょうか。。

そんでは、オープン(↓)

Dvd20061124packages

あー、一見、BOX風にも見えちゃいますが、すべて一巻ずつです。

ってか、MSイグルーって初回版あったんですね。知りませんでした。

ってか、コレ売ってるの見た事ないです。

この第三巻の初回版は、第1巻~第三巻までを収納できるケースになってますね。

なかなか気が利いてます。

とりあえず今回の紹介は面倒なのでここまでです。

気が向いたら内容の紹介を適当にやりますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調査完了

あー、どうも。

名探偵(?) Tak.Arai です。

ローカルネタで恐縮ですが、話題になっていた極秘サイトの激写に成功しました!(↓)

Kasakasa_blog

「どうやって見つけたのか?」が最大の謎でしょうが、意外とあっさり見つけました。

KAIHOU選手の建設中ホームページを見つけたのと同じくらい、気転を利かせたアイデア検索が必要でしたが。

あっちは、“検索”というより、URLを“想像”するという、ありえない見つけ方をしましたが。(爆)

今回は、とりあえず記事になっているであろう一般用語を組み合わせて検索しても見つけられませんでした。

そこで発想を転換。

もっと違うモノで検索しました。

検索したのは、たった1ワードです。

本人を特定できるはずのたった1ワード。

その1ワードの検索でそこまでたどりつけました。

我ながら感無量の達成感。(笑

ってことで、とりあえずマニュフェスト通りにトラックバックをかましておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YouTube - はじめての列車内トイレ!

電車内トイレをはじめて使ったとのことで、盗撮 記念撮影しておきました。

Youtube_kasa_toilet_train

こんな映像で全米デビュー!?

(YouTubeにUP = 「全米デビュー」?)

リンク: YouTube - はじめての列車内トイレ!.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCクラッシュ!

あー、どうも。

日ごろの行いが悪いせいか、身の回りのモノがよく壊れる Tak.Arai です。

今日もそうでした。

フツーにPCで作業していてシャットダウンして外出して、数時間後に家に戻ってPCの電源を入れようとしました。

ただそれだけです。単にフツーにPCを立ち上げたかっただけなのですが・・・、何故かウンともスンともです・・・。

いやいやいや、さっきまで普通に動いてたのに、急に起動しなくなりました。(汗

電源の青色LEDは点灯するんですが、あきらかにいつもの動作音がしません。静かすぎます。

各種デバイス類に電源が入らないようです。

再びスイッチを押しっぱなし(4~5秒)にすると、青色LEDは消灯します。

なので、基本的に通電しているようには思えるんですが・・・。

これはいったい・・・。

状況からして、スイッチがなんかおかしいか、マザーが逝っちゃってるかだと思うんですが、何故か手元に電源ユニットのストックがあるので(←そんなヤツ居るのか)、いちおう電源ユニットの問題かどうかの切り分け作業をすることにしました。

▼だいぶ前に買ったAOpenの350W

Pc_power_aopen_case

▼いちおうつないでみた

Pc_power_clush

すると・・・、あーっと!?

生き返りました。(爆)

フツーに電源ユニットが逝ってたみたいです。

ってか、昔使ってたPCも電源ユニットが壊れて交換したことがあるのですが、一般的にケースに付属の電源というのは壊れやすいんでしょうか?

確かに、電源ユニット単体で売っているものは結構高額で、それに比べると電源付のPCケースというのは、やけに安いような気はしますが・・・。

まぁ、とにかく原因がはっきりして良かったです。

とりあえずマザーとか、そういう面倒くさいモンじゃなくて良かった。

▼ってことで完全に交換作業。

Pc_power_exchange

ちなみに、交換した結果、電源容量が小さくなってしまいました。

まぁ大丈夫でしょうが、なんか不安です。

それ以上に不安なのがコレです。(↓)

Pc_power_connector

あきらかにコネクタ形状が合ってない(足りてない)ように見えるのですが(汗

大丈夫なんでしょうか・・・

何故か、この状態でフツーに動いてるんですけど・・・

リンク: FSP350-60BT.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

YouTube - Tak.Araiの物井旅

話題のYouTubeデビュー!?  欧米か!?

Youtube_cqr00615_monoi

ワケもわからず、とりあえず「物井の旅」をアップしてみた。

リンク: YouTube - Tak.Araiの物井旅.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長蛇?

会社帰りに新宿ヨドバシに寄ったら、こうなってました。

Yosobashi_ps3_20061110

まだ閉店前なのに、ありえない長さの行列が・・・

ってか、この写真は「ホビー館」前ではないワケで、さらにこの列がどこまで行っちゃってるのか分からないくらい並んでますよ。

あきらかにヨドバシじゃないところに行列が続いていってます。。

こんだけ並んでれば、知ってる奴の一人か二人くらいフツーに居るんじゃないかってくらいの勢いです。

いやー、発売日に買いたい人ってこんなに居るんですね。

ってか、たかがゲーム機のために わざわざ一晩並ぶんかいッ!? って感じですね。世の中そんなにヒマなのか。

あ、いや、自分は別に並びに行ったワケでもないし、買う予定も無いですよ。

それにしても、「そんなに欲しいなら予約すりゃいいじゃん」って普通に思っちゃうんですが、予約できない商品なんですかね。

生産が遅れすぎて?

あ、遅れてるといえば、発売日当日にいきなりファームアップデートがあるらしいです。。

リンク: PLAYSTATION?3 OFFICIAL SITE.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24時間900円

Times_kawaguchi_entrance

あー、休日に電車を使う場合は、まず時間貸しの駐車場にクルマをとめる必要があるのですが、久しぶりに利用した駐車場が値下げしてました。

Times_kawaguchi_pricelist

24時間で900円

おぉー!

なんかやっとイナカらしい価格設定になりましたか。

この駐車場。オープン当初は確か1300円スタート。

で、土曜日とかだと仕事で利用する人も多いためか、だいたい毎週満車状態。

そんで調子に乗り出して、1400円・・・、1500円・・・ と値上げしてたんですが、最近はもっと駅に近い場所に各安駐車場がオープンしたり、近くに大型ショッピングモールがオープンして事実上2時間無料(たまに1日無料状態だったりする)という状況になって、完全に客を取られ連日空車が目立つ状態になってました。

いつも満車状態だった土曜日日中も、最近では70%以上空いているような状況でした。

そんな現状を理解したのか、一気に3桁台に値下げです。

まぁ、エライとうか身の程を知ったってことですか。。

Times_kawaguchi_pay

▲んんー、確かに900円です。

ただ・・・、逆に100円釣りもらうもの面倒なんで、1000円ポッキリで良いのでは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GUNDAM EVOLVE ../ Ω

G_evolve_omega_yodobashi

ヨドバシカメラから到着。

ガンダムイボルブ ダブルドットスラッシュ OMEGA

G_evolve_omega_package

▲あ・・・、あれは・・・!? アムロ・レイ!?

(EVOLVE ../ 9 に登場。でも「アムロ」のキーワードは出てこない)

====================

以降の紹介は、EVOLVE ../ 10

『MSZ-010S ZZ GUNDAM』 より。

時は第一次ネオ・ジオン戦争直後。

木星往還船ジュピトリスⅡでジュドーが哨戒任務にあたっているという設定。

その日はジュドーの誕生日。妹リィナよりメッセージが届く。

また、ネオ・ジオン残党よりジュピトリスⅡに亡命を求めるシャトルが接近する・・・。

G_evolve_zz_cap001

▲なぜか共演者としてルー・ルカのみ出演。

G_evolve_zz_cap002

▲先の戦争にて下半身パーツを失っているZZ。適当に作られた下半身パーツを代替的に装備している状態。(ZZ-GR)

G_evolve_zz_cap003

▲亡命シャトルより飛び出てきたのは黒いキュベレイ。

追撃のドーベン・ウルフ群に追われている。

G_evolve_zz_cap004

G_evolve_zz_cap005

G_evolve_zz_cap006

▲ZZがパワーを消耗したタイミングで、妹リィナからのバースデーコンテナが届く。(なんじゃそりゃ)

その中身は・・・

G_evolve_zz_cap007

▲いやいやいや!? ガンダムBパーツ(下半身パーツ)が飛び出てきたよ。こんなモンを誕生日プレゼントに送るとは。なんという金持ち!?

G_evolve_zz_cap008

G_evolve_zz_cap009

▲例によってドッキングシーケンスに!

G_evolve_zz_cap010

G_evolve_zz_cap011

▲シャッキーンッ!! あっちゃんカックイィー!

G_evolve_zz_cap012

G_evolve_zz_cap013

▲古ッ!?

G_evolve_zz_cap014

▲ハイメガキャノン!!

G_evolve_zz_cap015

▲発射ッ!!

これで、追撃群をすべて撃沈。

めでたしめでたし?

G_evolve_zz_cap016

▲・・・

リンク: EVOLVE../.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »