« 機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- | トップページ | レッツ君を落札した »

盗品か?

あー、どうも。

“中古の” Panasonic Let's note を買おうかどうか迷っている Tak.Arai です。

(中古って・・・(^^;)

いや、今使っているノートPC(Mebius)が安物で、重い・中途半端なデカさ・うるさい・キーがパンチしにくい・インテル入ってない・電力消費がきっと激しい・無線LAN内蔵してない・SDデバイス無し 等々の諸問題が多く、さすがに出張等に持ち運ぶには無理が感じられるので買い替えたいと思ってます。(ってか、やっぱ安物はダメだ、と痛感しています)

ただ、まともなモバイルPCは高いので、危険ですが中古品を検討しています。

ポイントは “持ち運び” です。つまり軽いヤツ?

ってことで、やっぱりレッツ君に戻るしかないのか、って感じです。

あー、で、ヤフオクを堂々巡りしているわけですが、分かったことは “アヤシイ出品” が多いってこと。

全体の半数以上が、『本体のみ』 で、付属のマニュアル類や箱などが欠品しているのです。

まぁ、箱は捨てちゃうものかも知れませんが、自分で新品を買った場合に、マニュアルまで普通捨てちゃいますかね?

ありえないと思うんですが・・・。

ノートPCで本体のみの出品だとしたら、それは十中八九 「盗品」 ということではないかと個人的には思うんですが、どうなんでしょうか。

っつーことで、とりあえず自分は怪しくない出品に絞るように心がけてます。せめて付属品がある程度そろっていることと、あと使用者本人が出品していると思われる文面のものが良いですね。まぁ、そうなってくると、数がかなり絞られるのですが。

まぁ、そんなこんなでいろんな出品をいろいろ見て回っているのですが、そんな中、究極にアヤシイ出品を見つけました。

これです。↓

Pana_bios_unknown1

Pana_bios_unknown2

この説明文章に注目です。

『スイッチを入れるとメーカー画面→暗証入力画面になります』

『暗証番号がわからないので操作出来ません。』

って、いやいやいやッ!?(汗

なんだそりゃ!?

おかしいだろッ!?

“出品者がBIOSパスワード解けない”って、オカシイだろ?

よくそんなモンをシャーシャーと出品できますな。

ってか、そもそもBIOSパスワードが解けずに出品してるということは、中に何が入っているか分からずに出品しているってことですよね・・・。

それもすごいな。

OSが何入ってるかもわからないものを出品しているということですか。

当然リカバリもしていないワケで、誰かの使用中状態の状況が中にあるわけですよね・・・。

恐ッ!?

妙な機密情報とか出てきたらどうすんだ?

ってか、逆にそこが狙いというか “お楽しみ” なのか、やけに入札数が多いです。

ある意味 デジタル福袋 みたいな感覚ですか?

♪何が出るかな ♪何が出るかな ってやつ?

あー、そう考えるとちょっと面白そうですね。

あー、いまなんか、新しいビジネスの可能性がそこにあるような気が一瞬しましたか?

リンク: Yahoo!オークション - パナソニック CF-R2AW1AXR ☆.

|

« 機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- | トップページ | レッツ君を落札した »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822040

この記事へのトラックバック一覧です: 盗品か?:

« 機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- | トップページ | レッツ君を落札した »