« 盗品か? | トップページ | 一番強いガンダム? »

レッツ君を落札した

あー、血迷って落札してしまいました。

予告どおりの Panasonic Let's note です。(Light)

Rシリーズ CF-R3FW1AXR です。

Rシリーズは最も小型のタイプで人気があって落札しにくい感じだったので、代替的にTシリーズ(液晶が一回り大きい)やWシリーズ(光ドライブ内蔵)なども選定対象としていたのですが、結果的にというか、運任せで気がついたら(昼過ぎに起きたら)これを落札していました。

また、経済的な余裕があるはずも無いので、当初は初期型のLet's note Lightでもいいかなと考えていたのですが、最大メモリが少なかったり、PentiumⅢだったり、Windows2000だったりして、まぁ、それらは良いとしても、何よりも古いので結構傷んだ感じのものが多いので、やっぱり無理してても新しいやつにしようと思いました。

今回落札したのは2005年モノらしいので、少なくとも自分のMebius君よりは新しいのです。

Bettanden98page

落札金額は86000円です。割安感があるかどうかは微妙なところですが、普通の中古ショップで買うよりは安いみたいです。

ちなみに、84000円スタートだったんで、その価格なら誰も入札してこないだろうと予測していたら、予想外に1000円被せてきた人がいたので焦りました。

まさか入札バトルになってしまうとは思いませんでした。

希望落札価格(94000円)も設定されているので、面倒くさいから即決入札してしまおうかとも思いましたが、いやそれはダメだと思いました。

やっぱり、このレッツ君を自分が引き取る運命にあるのかどうか、“運を天に任せたい” みたいなところはありますからね。(←ゲーム感覚?)

なので、あえて即決入札をせずに、まぁ9万円台だと高いと思ったので 「89000円」 の再入札をして、あとは運任せとしました。

で、この結果にいたったわけです。

ちなみに、内容はこの通り。

Bettanden981165556556

なぜか、「Air Edge」つきです。

実は自分のエアエッジカード(初期型)はぶっ壊れているので、ちょうど買い換えを考えていたところです。そこは一石二鳥的に好都合でした。

HDDは追加増設で100Gらしいです。そこも魅力的でしたね。今、自分の使っているMebius君は40GBで、つい最近フツーに使っていたらDISK FULLになってしまったので(汗)、正直標準容量ではHDDは足りないと思っていたところです。

RAMは標準のままで256MBのようなのですが、ある意味のその点も好都合なのです。なぜなら、今Mibius君に追加増設している512MBをそのまま移植できると思うからです。512MBを移設することで、レッツ君がMAX状態。なんとも無駄の無い感じです。

まぁ、以上のようにポイントになる付帯条件が多かったので入札にふんぎった感じです。

とはいえ無理して買うことには変わりないので、引き換えに今使っているMebius君を里子に出すしかありません。確か購入額は11万くらいだったので、なんとか4万くらいで売れないかなぁ~、ともくろんでおります。

リンク: Yahoo!オークション - 【HD100G】 レッツノート CF-R3 FW1AXR PenM1.2GB 美品.

|

« 盗品か? | トップページ | 一番強いガンダム? »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822042

この記事へのトラックバック一覧です: レッツ君を落札した:

» ブルーレイディスク BDについて [ブルーレイディスク BD 〜ブルーレイディスク特集〜]
新世代の光記録ディスクである、ブルーレイディスク BDについて事細かく説明。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 01時20分

« 盗品か? | トップページ | 一番強いガンダム? »