« ハムスター級 | トップページ | 千葉丼 »

WILLCOM機種変更

Willcom_shop_shinjuku_1 あー、どうも。

何気に5年以上もEDGEユーザーを継続している Tak.Arai です。

先日のレッツノート落札で、AIR-EDGEカードがおまけでついてきたので、WILLCOMショップに行って機種変手続きをしてきました。

ってか・・・、びっくりでした。

何がって、客の多さが。

このMNP旋風のさなかに、PHSワールドが別途こんなに盛りあがっているとは。まさしく予想GUYってやつです。

1時間くらい待たされました。

まぁ、単に “ショップが少ない” ってだけかも知れませんが・・・

▼機種変前 MC-P300 (64kbps) ※たぶん故障してる

Mcp300

▼機種変後 AH-S405C (128kbps)

Ahs405c

で、いちおう計測してみました。(ネット25契約)

▼パケット×4(128kbps)

Airedge128_usen_speedtest

約88kbps。

まぁ、こんなモンですか。

ちなみに、PHSダイヤルアップでも測ってみました。

▼PIAFS(64kbps)

Piafs64k_usen_speedtest

意外と速度でました。

====================

ついでなんで、WINケータイでもやってみました。

▼PacketWIN

Packetwin_usen_speedtest

236kbps。

こう見ると速い気がしますが、確か下り2.4Mbpsだった気がしますよね。

転送効率が悪いのか、何か設定が悪いのか・・・

しょせんはこんなもんなのか。

いーのこれで?

リンク: WILLCOM|機種ラインアップ|AH-S405C.

|

« ハムスター級 | トップページ | 千葉丼 »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

あー、一応仕事柄コメントしときますか、
Willcomは結構大人気です。

W-03でPCマニア達の心を掴み、
音声定額で女子高生の心を掴み、
「ベル友」「メル友」の次は「Will友」ですからね。

私もセカンド機にお遊びW-03esが欲しいです。
ちなみにHは会社支給が一台あるので、無料使い放題ですw

投稿: 蒼い彗星 | 2006年12月21日 (木) 22時31分

あー、WILLCOM大人気ですか。
ってか、正直「PHSってまだ売ってるんだ」って思っちゃいました(汗
「PHS」という言葉自体が、もうほとんど消えているような気がするのですが・・・。
まぁ、それ以前に、マイTu-Kaが事実上消えましたが。。

あー、わざわざAIR-EDGEを契約継続し続けるというのも中途半端でムダな感じなのですが、“お客様満足度ナンバーワン”とかほざいちゃってる方も、いまいちPC通信のパケ代の料金がどうなってるのかが曖昧でよく分からないし。ってか、なんか普通に高い気がするし。

なんだか、「これでいいのか」という気持ちのまま、なんとなく機種変してしまいました。

投稿: Tak.Arai(管理人) | 2006年12月23日 (土) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822049

この記事へのトラックバック一覧です: WILLCOM機種変更:

« ハムスター級 | トップページ | 千葉丼 »