« GUNDAM EVOLVE../Α(ALPHA) | トップページ | どろろ »

はぢめての公衆無線LAN

あー、どうも。

特に理由は無いですが今日は会社を休みました Tak.Arai です。

会社には行ってないけど、何故かリストラサラリーマンみたいに朝からスーツ姿でふらふらしてました。

で、たまたまマクドナルドに入って、たまたまノートパソコンを持ち歩いてたのでちょっと広げて、でさらにたまたまその店舗がモバイルポイント加盟店だったので、前からやってみたかった 「マクドナルドでブロードバンド」 をやってみました。

Mobilepoint_at_mac200702

↓接続可能なアクセスポイント一覧がこんな感じ。

Mobilepoint_select_window

これで選ぶと暗号キーを求められるので、予め調べておいたそれを入力すると、そのままネットワークが接続状態になります。

Mobilepoint_tip_view

「5.5Mbps」という中途半端っぷりが良くわかりませんが。。

とにかくこれでオンライン状態になったわけですが、さらにブラウザでHTTP接続しようとするとログインページが強制的に開かれて、IDとパスワードの入力が求められます。

そこでも予め調べておいた内容を入力します。

(基本的に、必要な情報は自分の契約プロバイダのサイトに掲載されていました)

このログイン中の時間帯(パケット従量制かも) が課金対象になると思います。

ログアウトボタンで終了です。

Mobilepoint_close_window

リンク: Yahoo!BBモバイル.

|

« GUNDAM EVOLVE../Α(ALPHA) | トップページ | どろろ »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822126

この記事へのトラックバック一覧です: はぢめての公衆無線LAN:

» メガマック! [遂に発売決定!マックのメガマック]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。記事に「マクドナルド」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。マクドナルドの【メガマック】についてご紹介しているブログです。今後どんどん情報を集めていきますので、ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 17時15分

« GUNDAM EVOLVE../Α(ALPHA) | トップページ | どろろ »