« どろろ | トップページ | 買取大作戦 »

DS買った

あー、どうも。

数年前に買った「スーパーマリオワールド」(GBA用)は、未だにワールド5『迷いの森』をさまよっています、Tak.Arai です。

えー、タイトルの通りですが「ニンテンドーDS」を買いました。 いや、正確には半分は “買わされた” と言うべきかも知れないですが。。

Nintendo_ds_package

近所のヤマダ電機でした。

ちょっと行ってみたら、DSの掲示のところに 「わずかですが入荷しました。在庫に関してはレジにてお問い合わせください。品切れの場合はご了承ください」 とありました。

まぁ、つまりは色によってはもう無いかも、ってことなんでしょう。

とりあえず在庫が本当にあるのかを確認しようと思いました。

レジの年齢不詳な感じのオタク系の方(小太り)にききました。

私:「DSは在庫あるんですか?」

店:「色は?」

私:「え~っと・・・」

あー、正直DSのカラーラインナップは気に入らないため、特にどの色が欲しいかとか考えてませんでした。

ショーケース内に並んでいる全色をじ~っと見比べて・・・、明らかに「スカイブルー」と「ピンク」はナシで、あと「紺色」はさっき電車の中で見かけたばっかりなのでなんかヤダ。

ってことで、消去法的に「白」か「黒」かなぁ、という結論に達しました。

なので答えました。

私:「・・・、白か黒で・・・」

店:「え? どっち?」

あーっと、単に “何色が在庫あるのか” を聞きたかっただけなんですが、具体的な要求仕様を求められました。

しょうがないから、ちょっと考えて・・・、

私:「じゃ・・・、じゃぁ “白” で・・・」

と言うと、その店員は紙の袋(いわゆる買い物袋?)を1つ取り出し、それを広げながら奥へ・・・。

あきらかに 『ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト』 を梱包し始めてるようでした。

いやいやいや、まだ一言も “買う” とは言ってないんですが。。

在庫があるのかを問いただけなんですが、いつの間にか買うことになってる流れになっちゃいました。

なんたる強引っぷり。

“業界ナンバー1”たるゆえんが垣間見れた気がしました。

・・・とまぁ、とにかくそんな流れで結果的には買ってしまいました。

正直、DSは特に欲しいソフトとかは特に無いので、ってか考えてないので、とりあえず本体だけ買って帰りました。

いまだかつてゲーム機本体だけを単品で買って帰ったことは、これが初です。普通はなんかソフト買うでしょ。。

ってか、本当はPSPかPS3を買おうかと思って行ったんですよね。

まぁ、もしDSの在庫があったら買おうとは思ってはいたのですが、まさか購入の意思を示さずに買わされることになるとは思いませんでした。

ギョーカイNo.1は違うな!? と思わされる一幕でした。

---

えー、ちなみに。

買ってから知ったのですが、GBAのゲームって動くんですね。

Nintendo_ds_gba_mario2

リンク: ニンテンドーDS.

|

« どろろ | トップページ | 買取大作戦 »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

あーどうして、僕の持っている、「すかいぶるー」は無しなんですか!?
どうせなら、Newスーパーマリオでも買ってください。私はたまたまついさっき、同マリオを完全オールクリアしました。
ま、アドバンスのソフトで遊んでても良いですけど。
ま、脳トレだの漢検だの英語だのマナーだの料理だの、やってください。
あ、まぁ、DQⅨが出ますから、いずれ。その時に備えて買ったと思えば。
ってか、PSP買うんですか?PS3買うんですか?それこそ何やるんですか?

投稿: 蒼い彗星 | 2007年2月12日 (月) 01時43分

あの水色がこっぱずかしいです(汗

PS3は価格が下がってから買いたいと思っていたのですが、SCEの口ぶり的には「今の価格設定でも赤字だ」と言ってるので、しばらく値下げは無いものと自己判断。
グランツ発売時点でもきっと同価格だろうと勝手に予想して、ならばってことで先物買い作戦です。
グランツの無料ダウンロードのやつでもやってみようかと思ってました。

投稿: Tak.Arai(管理人) | 2007年2月12日 (月) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822129

この記事へのトラックバック一覧です: DS買った:

« どろろ | トップページ | 買取大作戦 »