« GigE大作戦 | トップページ | 佐倉バスの旅、そしてケモノ道へ »

D4デビュー

Top_title

あー、とりあえずデビューしてみました。

『頭文字D ARCADE STAGE 4』

今回はハードウェア自体が完全リプレースの、“次世代”的なバージョンアップみたいです。

画面がワイドだし。全国通信対戦可能です。

Inid4_machine

やってみた感触ですが、また “ぜんぜん違う!?” ってカンジでした。

ド・アンダー + ド・オーバー !?

「D2」 から 「D3」 になったときも、そんなことを感じた記憶がありますが、さらにいっそうその傾向が強まったというか、いや、“違うゲームになった” という感じもします。

どっちかっていうと、「アウトラン2」にフィーリングが近いです。

旧世代まではステアリングリズムだけで走る感覚でしたが、今回は “ドリフトで走る” ことに重点を置いてる気がします。

重点を置きすぎて、ちょっと大変なことになってるカンジもします。。

踏みっぱなしで曲がろうとするとまっすぐ行こうとしますが、コーナリング中にアクセルOFF→ON をすると、急激に内側を向き始めます。

いや、急激過ぎて、どうしたらいいのかワカラナイ感じになってます。

特にステージ2の 「妙義」 で、その特性ぶりがキバを向き始めます。

(ステージ1「秋名湖」は踏みっぱなしでステアリングを切っていればいいコースです)

他のプレーヤを見ていても、初心者君たちは皆、妙義で内側にささってますね・・・

こりゃどーしたもんか、って顔してます。。

まぁ、『楽しみが1つ増えた』 とでも考えます。

---

Inid4_card

カードです。

磁気式ではなく、ICカードになっちゃいました。

発行料は300円で、これ1枚にクルマを3台登録できるみたいです。(クルマを1台追加登録する場合は100円)

どーでもいいですが、ホームエリア 「埼玉県」 とかなっちゃってるのが、微妙にこっぱずかしいです。

ちなみに名前は1文字拡張されて6文字になってました。

入力の途中でそれに気がついて、あわてて「3」と付け足しました。(^^;

---

Inid4_password

ゲーム終了時に 「仮パスワード」 なるものを発行できます。

画面上では 「3日以内に登録しろ」 とのことですが、カンジンな 「D.NET」 自体の運用がスタートしていないもよう。

Inid4_dnet_yet

どうしろってことでしょうか。。

---

あー、ちなみに初日の戦果ですが、ナイトキッズの 「中里 毅」 に、フツーに負けました(><)

さすが、妙義の谷は深いです。

不快です。

リンク: 頭文字D GAMES OFFICIAL WEB SITE.

|

« GigE大作戦 | トップページ | 佐倉バスの旅、そしてケモノ道へ »

頭文字D」カテゴリの記事

コメント

あー私もD4デビューしたいんですが、なかなか暇が無いです。今週末辺り出来ればいいかなーって感じです。
ってか、情報を見る限り、今回、車も峠も少なくないですか!?時間差で後から追加登場したりするんでしょうか。
車は何にしたんですか?青のGC8ですか?ハチゴーですか?
D4でも、チームRE@DZは発動するんですかね?
まぁきっと私は作ると思いますが。

投稿: 蒼い彗星 | 2007年3月 2日 (金) 13時10分

あー、クルマもコースも少ないですね。
データ作るのがしんどいんでしょうか。

車は何にしたんですか?青のGC8ですか?ハチゴーですか?

GC8青です。

「東京から来た二人」に
『これってWRCオタクが勘違いして買うクルマだよねぇ~』
って言われました。

投稿: Tak.Arai(管理人) | 2007年3月 4日 (日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822144

この記事へのトラックバック一覧です: D4デビュー:

» D4・・・ [蒼い彗星 running in the wind.]
珍しくこんな話でも ってか、頭文字D4やりたいっす!!! なかなかデビューする暇が無いので、 とりあえず、何の車にしようか考えてみた。 今回は磁気カードではなくICカードで1枚に3車種らしいので・・・ ・@BLUE 5速 ボディカラー青 カプチ、FD、インプGC8 ・@BLUE 6速 ボディカラー青 S2000、R34、EvoⅨ ・RE@DZ 5速 ボディカラー赤 86、180、EvoⅣ こんな感じで3枚作ってみようかな。いくらかかるんだろう・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 13時23分

» D4、debut・・・ [蒼い彗星 running in the wind.]
ついにデビュー! 頭文字D ARCADE STAGE 4 まぁー今回は前作ほどやりこむつもりも無いが、とりあえず。 前作はNEET中にリリースされたんで、暇つぶしに、 入荷日から毎日ゲーセンに入り浸って、 平日昼間から一日6時間連続プレイとかしてやりこんでましたが、 今回は働いてるし、もう若くも無いんで、かる~くやってくつもりです。 んで、さっそくカードつくってみようとしたら・・・ いやいやいやいやいや!!! 生まれて初めてのD4プレイでイキナリ、 カードエラー 新規発行に失敗しました ... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 04時57分

« GigE大作戦 | トップページ | 佐倉バスの旅、そしてケモノ道へ »