« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

プロジェクトD戦

Youtube_inid4_tsukuba_imp_fd

Youtube_inid4_tsukuba_imp_86

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京から来た二人

Youtube_inid4_hashiriya_from_tokyo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

中古

Inid2dvd_arrived Inid2dvd_arrivedopen

Inid2dvd_package Inid2dvd_packageopen

Inid2dvd_discs

ヤフオク。(はぢめてのネット振込み)

リンク: INITIAL D DVD BOX II - 頭文字[イニシャル]D : avex network.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国対戦デビュー

▼記念すべきデビュー戦

Youtube_inid4_online_01

---

▼負け試合

Youtube_inid4_online_03

※ワケあってカクカク映像でお届けしています。。

リンク: 頭文字D GAMES OFFICIAL WEB SITE.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

どんなトピックス!?

あー、ユーザ向けTOPページのトピックス欄とNEWS欄に、いかにもシステム開発途中のものと思われる修正履歴のようなものがアップされていますが・・・

Inid4_net_topics_abnormal

これは予定通り?

リンク: 【頭文字D.NET】INITIAL D.NET Official Web Site.

| | コメント (2) | トラックバック (1)

結局まだ入会できない

Inid4_net_image_1

頭文字D.NET のサービスがスタートしたようですが、なんか微妙です。

Inid4_net_logined

↑サービス初日なのに、いきなり 「トピックスはありません」 です。。。

ってか、このサイトの動き自体がなんか微妙・・・

無料会員だと、大して利用価値が無い雰囲気です。

なんか “ちょっと見れる” って程度です。

Inid4_net_profile_1 

ってか、そもそも D.NET 会員が “有料” なんて事実が、サービス初日になって判明です。。

あけてビックリってやつですか。

↓ちょっと使えそうな機能をクリックするとこうなる。

Inid4_net_error

Inid4_net_yet_4open_1

↑どっちにしても、ドコモしかまだやってないし。。。

なんともヤな感じです。

====================

▼いつまでたっても勝てないハチロク戦

Inid4_akina_imp_86_anime

↑このリプレイは調子がイイほう

リンク: 【頭文字D.NET】INITIAL D.NET Official Web Site.

| | コメント (7) | トラックバック (1)

仮免許が発行できる!?

Inid4_temporary_license

リンク: 【頭文字D.NET】INITIAL D.NET Official Web Site /Setting.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はぢめての筑波コース

頭文字D Ver.4 新登場にして最終コースの「筑波」に初挑戦です。(まだ、「秋名」が終わってませんが・・・)

とりあえず、その記念すべき初走をVTRに記録したので、例によってアップアップです。

ってか、本当に初めて走ったので、リアルにアップアップです・・・

▼まずは往路

Youtube_inid4_tsukuba_imp_ek9

はじめてのコースで東堂塾戦ってことで、なんか緊張して余計パニック走行です。

ちょっと勝てそうな感じでしたが、やっぱり負けました。

▼次に復路

Youtube_inid4_tsukuba_imp_dc2

復路はいきなり雨です。

ヤな感じです。

でもこっちは、適当に奮闘してたら勝てました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

私も“赤”なのよッ!?

あー、とりあえずカードをもう1枚作ってみました。

Inid4_card_redz

今回は赤羽で発行です。

東京都内なので、クルマのナンバーが都内のものになってしまいます。。

とりあえず、近所の「足立」にしました。(^^;

あの顔印刷がどうやって決まるのかが謎でしたが、やっぱりただのランダムのようですね。

▼不敗神話のRについてゆけるか!?

Youtube_inid4_myogi_gdb_r32

「妙義」は初心者向け中級コースですが、旧VERには無かった新コースなので、普通に難しい気がします。。

どうやって走るんでしょうかね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Vista Capable !?

Laser_mouse_dead_1 あー、どうも。

自分のブログの動きがおかしくて、コメント書き込みが消えちゃったりしたので、ちょっとアタマにきてマウス(レーザー式)を机に叩きつけたりしたら、マウスポインタが横にしか動かなくなりました Tak.Arai です。

いやぁ、短気は損気ってやつですね。おかげで この書き込みも なんともやり辛い感じになっております。。。

えー、ってことで今回はPCの話です。

特に目的は無いのですが、ただなんとなくメモリを増設してみました。

Mem1gx2_arrived Mem1gx2_package

アイオーデータから送られて来て、しかも箱に入ったりしてますが、正規製品版ではないです。

バルクか中古です。

どっちにしても、保証は初期不良のみ。

Mem1gx2_module

このご時世らしく、1GB×2枚買いました。

現状が1GBなので、+2GBで 3GBになるプランです。

まさに ビスタ キャパブル!?

ゲイツ筆頭のPCギョーカイにまんまと踊らされてるカンジでもありますが。。。

Power_unit_goriki

ついでですが、どうせPCを開けるって事で、電源ユニットも交換します。

別に故障とかではないですが、ワケあって今使ってるのが貧弱な一時代用品 なのです。電力量は少なめだし。そもそも20ピン仕様で4ピン足りないし。ってか、その状態で普通に動いてるのがイマイチよくわかりませんが・・・

上記写真のは、たぶんそれなりのヤツで、交換自体はだいぶ前から考えていたので、結構前にヨドバシから取り寄せておいたモノです。

Mypc_opned

開けた状態です。(メモリと電源は外し済み)

ちなみにですが、先日の ギガイーサ作戦 のおかげで、PCIスロット(4つ)は既に満席状態です。。。

---

あー、とにかくメモリ増設作業と、電源ユニット交換作業をやりました。

で、結果です。

Sysytem_prop_mem_1g →→→ Sysytem_prop_mem_3g

おぉー。

Tskmng_mem_3g

おぉぉーーッ! 確かに3GBです。(当たり前ですが)

とりあえずこれで私も "Vista Capable" ですか!?

しかしまぁ、ハードがキャパブルになっても、そのおかげでサイフがキャパブルでなくなりましたが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐倉・物井シリーズ最終章

Youtube_sakura_bus_tour_reverse

佐倉駅から出ているバスは南高校を経由して佐倉駅に戻ってくる巡回式なのですが、なぜか午前11時をすぎるとそのバスが逆走し始めるのです。

なので、通常の通勤しかしていないと順走の世界しか見ることができなのですが、たまに寝坊したりすると逆走の世界を堪能することができるわけです。

そのとき、通常はベールに包まれている南高校の全貌を、逆走することで見渡すことができるのです。(はじめてそれを見たとき、少し感動する)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンターアタックから逃れられない!?

Youtube_inid4_iroha_imp_evo3

▲バトルじゃないセミナー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヘタレ運転でアップアップ

Youtube_inid4_akina_imp_86

▲ヘタレすぎて勝てる気がしませんが。。

豆腐屋は5連ヘアピンからがやけに速いです・・・

Youtube_inid4_iroha_imp_evo4

いろはもむずい。

ってか、いちいちガードレールにヒットしてる気が。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

佐倉バスの旅、そしてケモノ道へ

あー、どうも。

ケータイで動画撮影してたら、女子高生に怪しまれたことがある Tak.Arai です。

これまで出張通勤がらみで電車の車窓映像は何度がお届けしましたが、今回はそっから先の物語です。

「JR物井駅」と「JR佐倉駅」、どちらからもバスで行けるのですが、ストーリー構成的に佐倉駅からのほうが面白いので、今回はそっちを紹介します。

Youtube_animaltrail

ちなみに前半はバスの旅で、後半は話題のケモノ道を歩くという二段構成です。

ちょっと長ったらしいですが・・・、まぁ、飽きないようにBGMものせてみました。

あなたもこの“佐倉通勤”をバーチャル体験してください! ちなみに、通い始めた当初はバスの存在が良くわからず、オール徒歩で通ってました。(35分)

尚、バスから降りるとき、女子高生にちょっと怪しまれてます。。

通報されなくてよかったです。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

D4デビュー

Top_title

あー、とりあえずデビューしてみました。

『頭文字D ARCADE STAGE 4』

今回はハードウェア自体が完全リプレースの、“次世代”的なバージョンアップみたいです。

画面がワイドだし。全国通信対戦可能です。

Inid4_machine

やってみた感触ですが、また “ぜんぜん違う!?” ってカンジでした。

ド・アンダー + ド・オーバー !?

「D2」 から 「D3」 になったときも、そんなことを感じた記憶がありますが、さらにいっそうその傾向が強まったというか、いや、“違うゲームになった” という感じもします。

どっちかっていうと、「アウトラン2」にフィーリングが近いです。

旧世代まではステアリングリズムだけで走る感覚でしたが、今回は “ドリフトで走る” ことに重点を置いてる気がします。

重点を置きすぎて、ちょっと大変なことになってるカンジもします。。

踏みっぱなしで曲がろうとするとまっすぐ行こうとしますが、コーナリング中にアクセルOFF→ON をすると、急激に内側を向き始めます。

いや、急激過ぎて、どうしたらいいのかワカラナイ感じになってます。

特にステージ2の 「妙義」 で、その特性ぶりがキバを向き始めます。

(ステージ1「秋名湖」は踏みっぱなしでステアリングを切っていればいいコースです)

他のプレーヤを見ていても、初心者君たちは皆、妙義で内側にささってますね・・・

こりゃどーしたもんか、って顔してます。。

まぁ、『楽しみが1つ増えた』 とでも考えます。

---

Inid4_card

カードです。

磁気式ではなく、ICカードになっちゃいました。

発行料は300円で、これ1枚にクルマを3台登録できるみたいです。(クルマを1台追加登録する場合は100円)

どーでもいいですが、ホームエリア 「埼玉県」 とかなっちゃってるのが、微妙にこっぱずかしいです。

ちなみに名前は1文字拡張されて6文字になってました。

入力の途中でそれに気がついて、あわてて「3」と付け足しました。(^^;

---

Inid4_password

ゲーム終了時に 「仮パスワード」 なるものを発行できます。

画面上では 「3日以内に登録しろ」 とのことですが、カンジンな 「D.NET」 自体の運用がスタートしていないもよう。

Inid4_dnet_yet

どうしろってことでしょうか。。

---

あー、ちなみに初日の戦果ですが、ナイトキッズの 「中里 毅」 に、フツーに負けました(><)

さすが、妙義の谷は深いです。

不快です。

リンク: 頭文字D GAMES OFFICIAL WEB SITE.

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »