« 佐倉・物井シリーズ最終章 | トップページ | 私も“赤”なのよッ!? »

Vista Capable !?

Laser_mouse_dead_1 あー、どうも。

自分のブログの動きがおかしくて、コメント書き込みが消えちゃったりしたので、ちょっとアタマにきてマウス(レーザー式)を机に叩きつけたりしたら、マウスポインタが横にしか動かなくなりました Tak.Arai です。

いやぁ、短気は損気ってやつですね。おかげで この書き込みも なんともやり辛い感じになっております。。。

えー、ってことで今回はPCの話です。

特に目的は無いのですが、ただなんとなくメモリを増設してみました。

Mem1gx2_arrived Mem1gx2_package

アイオーデータから送られて来て、しかも箱に入ったりしてますが、正規製品版ではないです。

バルクか中古です。

どっちにしても、保証は初期不良のみ。

Mem1gx2_module

このご時世らしく、1GB×2枚買いました。

現状が1GBなので、+2GBで 3GBになるプランです。

まさに ビスタ キャパブル!?

ゲイツ筆頭のPCギョーカイにまんまと踊らされてるカンジでもありますが。。。

Power_unit_goriki

ついでですが、どうせPCを開けるって事で、電源ユニットも交換します。

別に故障とかではないですが、ワケあって今使ってるのが貧弱な一時代用品 なのです。電力量は少なめだし。そもそも20ピン仕様で4ピン足りないし。ってか、その状態で普通に動いてるのがイマイチよくわかりませんが・・・

上記写真のは、たぶんそれなりのヤツで、交換自体はだいぶ前から考えていたので、結構前にヨドバシから取り寄せておいたモノです。

Mypc_opned

開けた状態です。(メモリと電源は外し済み)

ちなみにですが、先日の ギガイーサ作戦 のおかげで、PCIスロット(4つ)は既に満席状態です。。。

---

あー、とにかくメモリ増設作業と、電源ユニット交換作業をやりました。

で、結果です。

Sysytem_prop_mem_1g →→→ Sysytem_prop_mem_3g

おぉー。

Tskmng_mem_3g

おぉぉーーッ! 確かに3GBです。(当たり前ですが)

とりあえずこれで私も "Vista Capable" ですか!?

しかしまぁ、ハードがキャパブルになっても、そのおかげでサイフがキャパブルでなくなりましたが・・・

|

« 佐倉・物井シリーズ最終章 | トップページ | 私も“赤”なのよッ!? »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822150

この記事へのトラックバック一覧です: Vista Capable !?:

« 佐倉・物井シリーズ最終章 | トップページ | 私も“赤”なのよッ!? »