« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

機動戦士ガンダム DVD-BOX 1+2

Gundamdvdbox_arrived Gundamdvdbox_arrived_opened_1

まさか自分でもこのタイミングでこれを買ってしまうとは思いませんでした。

ガンダムDVD-BOX 1+2 セット。 \48,000-でした。

Gundamdvdbox_packages

なぜか予約特典の 1/200 フィギュアまで付いてきました。

Gundamdvdbox_figure Gundamdvdbox_figure_up

特典のフィギュアはご覧のとおり微妙なあんばいです。

「限定版」という位置づけなので、微妙なのにも関わらず、どう扱うべきなのかが困惑します。。

Gundamdvdbox_0111

Gundamdvdbox_cases

全11巻を並べてみました。

こうなると、ちょっと気持ちイイです(^^;

裏側はこんな感じ↓

Gundamdvdbox_cases_behind Gundamdvdbox_package_behind

宇宙世紀0079。地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。開戦後1ヶ月あまりの戦いで、ジオン公国と連邦軍は総人口の半分を死に至らしめ、戦線は膠着状態に陥っていた。劣勢に立つ連邦軍は、ジオン軍の機動兵器であるモビルスーツ・ザクに対抗するため、試作型モビルスーツ・ガンダムを開発。しかしそれを察知したジオン軍は最終テストが行われているサイド7を攻撃。混乱の中、少年アムロはガンダムに乗り込んだ!

第1話「ガンダム大地に立つ!!」
第2話「ガンダム破壊命令」
第3話「敵の補給艦を叩け!」
第4話「ルナツー脱出作戦」
第5話「大気圏突入」
第6話「ガルマ出撃す」
第7話「コアファイター脱出せよ」
第8話「戦場は荒野」
第9話「翔べ!ガンダム」
第10話「ガルマ散る」
第11話「イセリナ恋のあと」
第12話「ジオンの脅威」
第13話「再会、母よ…」
第14話「時間よ、とまれ」
第15話「ククルス・ドアンの島」
第16話「セイラ出撃」
第17話「アムロ脱走」
第18話「灼熱のアッザム・リーダー」
第19話「ランバ・ラル特攻!」
第20話「死闘!ホワイトベース」
第21話「激闘は憎しみ深く」
第22話「マ・クベ包囲網を破れ!」
第23話「マチルダ救出作戦」
第24話「迫撃!トリプル・ドム」
第25話「オデッサの激戦」
第26話「復活のシャア」
第27話「女スパイ潜入」
第28話「大西洋血に染めて」
第29話「ジャブローに散る!」
第30話「小さな防衛線」
第31話「ザンジバル追撃」
第32話「強行突破作戦」
第33話「コンスコン強襲」
第34話「宿命の出会い」
第35話「ソロモン攻略戦」
第36話「恐怖!機動ビグ・ザム」
第37話「テキサスの攻防」
第38話「再会、シャアとセイラ」
第39話「ニュータイプ、シャリア・ブル」
第40話「エルメスのララァ」
第41話「光る宇宙」
第42話「宇宙要塞ア・バオア・クー」
第43話(最終話)「脱出」

名ゼリフや名シーンの多いガンダムシリーズですが、その中から適当に思いついた1シーンをご紹介。

第27話「女スパイ潜入」より・・・。

カイ・シデンが船を降りるシーン。

軍人になったつもりは無いのに、半強制的に軍人扱いされてしまう状況に嫌気がさし、ついにホワイトベースを降りることを決意したカイ。出て行こうとするカイにアムロが声をかける。

Gundam_box2_disc07_01 Gundam_box2_disc07_02

▼カイさん・・・

Gundam_box2_disc07_03

▼カイさんッ!? どこ行くんです!?

Gundam_box2_disc07_04

▲しゃぁねぇなぁ~。 軍人なんてお堅いのは、性に合わねんだから。

▼カイさん。僕はあなたの全部が好きというわけじゃありません。 でも・・・、今日まで一緒にやってきた仲間じゃないですか!

Gundam_box2_disc07_05

▲そういう言い方、好きだぜアムロ。 まぁ、元気でやれや。

Gundam_box2_disc07_06

▲カ、カイさんッ!?

Gundam_box2_disc07_07

▲好きなようにさせてやれ。

(↑意外と冷たいブライト)

▼でも・・・。

Gundam_box2_disc07_08

▲ブライトさんよぉ~。 無理のしすぎじゃ戦いは勝てないぜぇ? だから俺は降りるんだ。

Gundam_box2_disc07_09

▲無理はジオンの連中だってしているんだがな。

Gundam_box2_disc07_10 Gundam_box2_disc07_11

▲俺は限界を越えたのよねぇ。 へへッ。

▼カイさーんッ!? これを持っていってください。 売れば幾らかになります。

Gundam_box2_disc07_12 Gundam_box2_disc07_13

それは、お前の工作用具だろ。▲

▼どこに行くにも、お金は要るでしょ?

Gundam_box2_disc07_14

▲ありがとよ。

▼俺だって、お前の全部が好きってわけじゃねーけどよ。恩にきるぜ。

Gundam_box2_disc07_15

▲そう思ってくれればうれしいです。

▼んん? お世話になったねぇ。ありがとう。

Gundam_box2_disc07_16

Gundam_box2_disc07_17

(↑無言で手を挙げるセイラ。いちおう見送りのつもり)

▲いっちゃうのぉ~?

(声を掛けたのはキッカ)

Gundam_box2_disc07_18

▲おう! 死ぬんじゃねーぞぉ!

Gundam_box2_disc07_19

(↑ちゃっかり一部始終を高見の見物していたミライさん。相変わらず年齢不詳。←関係ないけど)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

春のDS活用計画

Ds_dqm あー、どうも。

だいぶ前にDS用の 「ドラゴンクエスト モンスターズ - ジョーカー」 を購入したのですが、毎日持ち歩いているにもかかわらず、まだ一度も起動したこともない Tak.Arai です。

ちなみに買った理由は、安達祐実がテレビで「面白いんですよ~」と言ってたから、「おもしろいのかぁ~!」と思って・・・(汗

一応買って開封はしたけど、面倒くさくて立ち上げてもいません。。

え、えー、で、

懲りずにまた新しいゲームを購入してみました。

Momotetsu_ds_package

桃鉄です。

ちなみに、買った理由はTVCMで若槻千夏が「ついに出る!桃鉄DS」と言ってたので、「ついにでるのかぁ~」と思って・・・(超汗

今度は・・・ やるでしょうか。。。

リンク: 桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

春の決算報告

連休直前までの中間報告です。

▼マイキャラ

Inid4_200704_mychara

初期状態からはかなり変わりましたね。

髪:ノーマル(黒)、輪郭:ノーマル

白ジャージにふちなしメガネ です。

アクセサリとかハデな髪型とかいろいろ出ましたが、なんかしっくりこないので、こんな感じでおとなしくしています。(^^;

▼プロファイル

Inid4_200704_profile

とりあえず1週制覇済。なんとなくもう1週くらいはしておきたい気分です。

走り屋ランクはBランク入りしました。

全国対戦(オンラインバトル)は結構がんばってる気がします。

ちなみに先日、連勝するコツをつかみました。

あんまり教えたくないですが、こっそりこの場で大発表です。

それは・・・、

「フルチューン」+「ブーストオフ」です。(爆)

ブーストオフだとまだ負けたことが無い。“どんなクルマにも”だ。(^^;

ま、まぁ、そろそろ、そんな子供だましは通用しない感じですが・・・

▼ファーストカー

Inid4_200704_mycarimp

メインカーはGC8インプレッサ。実用的でラクなやつです。しかも色は青でリヤスポはSTI製アルミダブルウィング、ホイールはヨコハマRG、フロントとサイドとボンネットはSUBARU純正と、どっかで見たようなスタイルで完結状態です。ま、まぁ、ホイールがゴールドで白が無いのがちょっと引っかかってますが・・・(汗

チューニング状態はD.NETの恩恵でフルチューン(すべてSTEP7)です。

前作まではチューニング(メンテナンス)状況とフルノーマルとでほとんど差が感じられなかったのですが、今作はその差が顕著なようです。

フルチューンとフルノーマルとでは、それこそ「月とスッポン」、「女神と鬼ババァ」、ってやつです。(汗

フルチューン状態になったことで、あきらかにタイムアタックも速いし、対戦もラクになりました。

まぁ、できるだけ多くの人をD.NET会員にしようというもくろみでしょうが。。

(D.NET会員だと、チューニングショップで時間制限内ならいくつでもパーツが買える)

▼セカンドカー

Inid4_200704_mycar85

ハチゴーです。

とりあえずタイムアタック専用で、怖いからまだ対戦はしたこと無いです。

残念なことに、ポイント不足というしょうもない理由から、まだフルチューン状態ではないです。あと1項目残っています。

45000ポイントくらいの項目で、ターボ or スーパーチャージャー or エンジン換装?だったか、そんなような重要選択項目のが1件残っています。

これは悩んでしまいますね。

どれを選択すべきなのか・・・

おそらくターボとSCは事実上の差は見られないものと思われますが(たぶん音の変化があるくらい)、エンジン換装はタコメータが代わる可能性があります。

悩ましいです。

▼タイムアタック

Inid4_200704_timerecords

なんとなく、全コース、全天候でやっときました。

ここまで全バリエーションが埋まっている状況は、いまだに見た事無いですが。(汗

いちおう晴れをハチゴー、雨をGC8というスタイルでやっているつもりなのですが、なぜか秋名下りだけは晴れなのにGC8になっています。。

これは、意図的ではなく事故的にこうなりました・・・

つまり間違えてやっちゃったってやつです。。

雨を選んだつもりが晴れてました(^^;

なんとかハチゴーでこれを抜くようにがんばりたいです。

リンク: 【頭文字D.NET】INITIAL D.NET Official Web Site.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホワイトプラン

あー、どうも。

めずらしく 「冬だから」 という理由でスタッドレスを履きっぱなしにしてみましたが、結局暖冬でほぼ雪無状態のため、単にスタッドレスの寿命をいっぱい削っただけでした Tak.Arai です。

えー、いい加減タイヤを夏タイヤに替えます。(ってか今日のいままでスタッドレスで普通に走ってました)

最近は仕事が忙しくあまりヒマがとれないのですが、さすがになんとかしたいので今日強行です。

で、計画としては「春にはホイールセットを新調したい!」的なことを以前書いた気がしますが、そのプロジェクトは中止しました。

だ、だって高、すぎるから。。

ちょっと買おうと思ってたやつを調べたら、普通に25万コースくらいになりそうなので、いやそれはこのタイミングではキビシイと判断。

来月車検だし、たぶんラジエーターを交換することになるし、もう古いクルマですから予想外の部位も交換するハメになるかもしれないし・・・

とかなんとか考えてたら、ホイールセット新調大作戦は中止せざるを得ない感じでした。

とはいえ、スタッドレスは脱ぎたいわけで、かといってその前にはいていたゴールドホイールに組んであるタイヤは、とっくに寿命をすぎています。(雨だともう普通に恐えぇ・・・)

ってことで、さらにその前に履いていた白ホイールを引っ張り出すことにしました。

組んであるタイヤはまだ新しいのですが、ワケあってお蔵入りしていたやつです。

Whitewheel_washed

はい、まずは洗ってみました。

あー、写真だと意外とキレイに見えますね。

現物は相当汚らしいですが。。

なんたって、大事に使ってませんでしたし。

えー、ナゼお蔵入りにしていたかですが、簡単に言うと 「4本中の1本が壊れてるから」 です。

ホイールが壊れてる、なんて表現は普通使わないでしょうが、とにかく欠陥を抱えているのです。

ま、まぁ、その欠陥の原因は自分にあるのですが。4本中の1本が空気が抜けやすいという障害を抱えています。

で、今回引っ張り出したときも当たり前のように1本だけ空気が抜けちゃってました。。

まぁ、しょうがないですね。

新調する予算が無いので、なんとかコレでやりくりしましょう。

週一でのエアチェックが必須です・・・

Whitewheel_car_beforeWhitewheel_car_after

いちおうビフォー・アフターです。

ネットオークションで買って、バランスが取れないと言われた怪しいシルバーホイール(純正16インチ)と、空気が抜けやすいホワイトホイール(ヨコハマ17インチ)です。。。

ま・・・、まぁ、来年にはホイールセットを新調するか、純正ゴールドに新品タイヤを組むことを考えます。

Whitewheel_tire_pattern_4 ←ホワイトホイールに組んであるタイヤです。

ご覧の通り、ヤマがたっぷり残っている、というか事実上新品に近いです。

まぁ、もったいないってことでもありますね。

Whitewheel_car_side

↑完成図がこんな感じ。

白ホイールというのはスポーティさがありますが、ブレーキダストとの格闘が面倒くさいというのが私の経験談です。

キレイな白ならいいですが、すぐ汚らしい見た目になっちゃいます。

まぁ、その経験も踏まえて、既にダストが少ないタイプのブレーキに交換済みですが。

Whitewheel_car_rear

↑左後ろが疑惑の1本です。

今後、要注意です・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »