« プロジェクトD戦 | トップページ | 春の決算報告 »

ホワイトプラン

あー、どうも。

めずらしく 「冬だから」 という理由でスタッドレスを履きっぱなしにしてみましたが、結局暖冬でほぼ雪無状態のため、単にスタッドレスの寿命をいっぱい削っただけでした Tak.Arai です。

えー、いい加減タイヤを夏タイヤに替えます。(ってか今日のいままでスタッドレスで普通に走ってました)

最近は仕事が忙しくあまりヒマがとれないのですが、さすがになんとかしたいので今日強行です。

で、計画としては「春にはホイールセットを新調したい!」的なことを以前書いた気がしますが、そのプロジェクトは中止しました。

だ、だって高、すぎるから。。

ちょっと買おうと思ってたやつを調べたら、普通に25万コースくらいになりそうなので、いやそれはこのタイミングではキビシイと判断。

来月車検だし、たぶんラジエーターを交換することになるし、もう古いクルマですから予想外の部位も交換するハメになるかもしれないし・・・

とかなんとか考えてたら、ホイールセット新調大作戦は中止せざるを得ない感じでした。

とはいえ、スタッドレスは脱ぎたいわけで、かといってその前にはいていたゴールドホイールに組んであるタイヤは、とっくに寿命をすぎています。(雨だともう普通に恐えぇ・・・)

ってことで、さらにその前に履いていた白ホイールを引っ張り出すことにしました。

組んであるタイヤはまだ新しいのですが、ワケあってお蔵入りしていたやつです。

Whitewheel_washed

はい、まずは洗ってみました。

あー、写真だと意外とキレイに見えますね。

現物は相当汚らしいですが。。

なんたって、大事に使ってませんでしたし。

えー、ナゼお蔵入りにしていたかですが、簡単に言うと 「4本中の1本が壊れてるから」 です。

ホイールが壊れてる、なんて表現は普通使わないでしょうが、とにかく欠陥を抱えているのです。

ま、まぁ、その欠陥の原因は自分にあるのですが。4本中の1本が空気が抜けやすいという障害を抱えています。

で、今回引っ張り出したときも当たり前のように1本だけ空気が抜けちゃってました。。

まぁ、しょうがないですね。

新調する予算が無いので、なんとかコレでやりくりしましょう。

週一でのエアチェックが必須です・・・

Whitewheel_car_beforeWhitewheel_car_after

いちおうビフォー・アフターです。

ネットオークションで買って、バランスが取れないと言われた怪しいシルバーホイール(純正16インチ)と、空気が抜けやすいホワイトホイール(ヨコハマ17インチ)です。。。

ま・・・、まぁ、来年にはホイールセットを新調するか、純正ゴールドに新品タイヤを組むことを考えます。

Whitewheel_tire_pattern_4 ←ホワイトホイールに組んであるタイヤです。

ご覧の通り、ヤマがたっぷり残っている、というか事実上新品に近いです。

まぁ、もったいないってことでもありますね。

Whitewheel_car_side

↑完成図がこんな感じ。

白ホイールというのはスポーティさがありますが、ブレーキダストとの格闘が面倒くさいというのが私の経験談です。

キレイな白ならいいですが、すぐ汚らしい見た目になっちゃいます。

まぁ、その経験も踏まえて、既にダストが少ないタイプのブレーキに交換済みですが。

Whitewheel_car_rear

↑左後ろが疑惑の1本です。

今後、要注意です・・・

|

« プロジェクトD戦 | トップページ | 春の決算報告 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

あーっと!!!
私の原チャ、Honda DioZXのリアのゴールドホイールと
全く同じ症状ですね!(爆)

投稿: 蒼い彗星 | 2007年4月23日 (月) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822163

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトプラン:

« プロジェクトD戦 | トップページ | 春の決算報告 »