« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

使用済み

Inid4_license_used

Inid4_youtube_license_renewal

ちなみに、更新後の新しいカードは、「発行」がそこの店舗名になります。(免許更新で変わるのは、唯一それだけな気がする・・・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

TiMOで復活大作戦!!

あー、どうも。

@softbank.ne.jp Tak.Arai です。

昨日は何故か新規契約したソフトバンクモバイルのケータイが届きましたが、今日はポッチャンしたauの復活です。

いろいろ検討した結果、最終的にはこーなりました。

Timo_closed

色は黒系になりましたが、機種的にはポッチャンケータイとほぼ同じです。

操作方法なり勝手がすべて一緒なので、いきなり普通に使いこなせます。(本体以外の付属品一式やマニュアル類すべて一度も袋から出しません(^^;)

当初は薄型にしたいと考えていたのですが、生産が終了していた関係上それはあきらめて、ちょっと冒険して “トヨタ・オリジナル・ケータイ” にしてみました。

ちなみにキャンペーン中らしく、普通の機種変扱いなのですが ¥0 で入手できました。

Timo_toyota_for Timo_toyota_button

いや、まぁ、ケータイに 「TOYOTA」 とか書いてあったら、ちょっとオシャレかなぁ と思って・・・

Timo_toyota_menu

トヨタマークのアイコンも居ます。

何に使うのか知りませんが。だいたい自分もトヨタ車じゃないので、まったく意味無いんですけど。。。(汗

あー、で、コレに決めた理由のひとつに「miniSDがまだ使える」というのもあります。

ってか、いまどきは皆microSDだったんですね。。。

知りませんでした。

アクオスケータイのほうはmicroSD 2GB(中古)を入手してそれで間に合わせましたが、ポッチャンの生き残りの「miniSD 1GB」があるのでちょっともったいないという貧乏感覚もあったのです・・・

ってことで、生き残りminiSDも復活大作戦大成功です。

えー、ちなみにですが、

↓コレはおまけです。

Timo_yazawa_case Timo_yazawa_towel

矢沢タオル?

---

PS:

いうまでも無いですが、アドレス帳はきれいさっぱり白紙状態になりました。

誰の連絡先もわかりません(爆

なので、今後はじめて会うタイミングで皆さんにアドレス送信を要求するかも知れません。

よろぴくです。

リンク: トヨタオリジナルケータイ TiMO.

| | コメント (0) | トラックバック (2)

リアルよそーがい!?

いや、まさか

水没事件からこーなるとは!?

自分でも予想外です(^^;)

Softbank911sh_close

Softbank911sh_open

ってか、これ、なんか使いづらい。。

漢字変換は自分が色々使ってきた中でコレがワーストかも。

PCよりひどいかも知れない・・・

とりあえず、自分のファーストネームが出せません。

ダイレクトには “変換できない” というのは良くあることなのですが、変換できないどころか字が出てきませんが・・・(汗

全体的に操作方法も、いまいちカンで操作できず、行き詰って毎回ぶ厚いマニュアルを開く感じです。。

高額な割にはこんなモンですか・・・(泣

ポッチャンしたケータイは、ほとんどマニュアルを開いた記憶がありませんけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復旧プロジェクト!?

あー、どうも。

水没大惨事 渦中の Tak.Arai です。

えー、私のケータイがどうなっちゃうのかある程度わかりました。

いくつか選択肢があります。

---

(1)有償修理

言うまでもありませんが水没は保証対象外なので修理する場合は有料になります。

価格は \10,500- とのこと。

ただし、水没の場合は修理してもデータ復旧は期待できないとのことです。

まぁ、仮にデータ復旧が完全に行えたとしても、トイレにポッチャンしてしまったケータイを直して使うのはどーかと思いますが・・・(汗

---

(2)auあんしんサービス

「auあんしんサービス」という補償サービスがあって、これは水没も補償範囲です。補償期間は1年ですが、自分のは使用11ヶ月なのでギリOKでした。

補償内容は原則として「同一機種の同一色」に交換というカタチになります。(無料じゃなくて、この機種なら5000円くらいかかる)

ただし、同一機種ですが使用期間はリセットされるとのことです。

まぁ、いまさら同一機種の同一色をまた使うのもなんか微妙ですよね。。。

---

(3)機種変更

まぁ、これはいわゆる普通の機種変更です。

---

(4)TiMO

TiMO(ティーモ)ならタダ。

なんだ ティーモ って!?

中身はポッチャンしたやつと同じらしい。

---

ちなみに、ポイントが5000円分くらいたまっているので、それぞれに使えるとのこと。

あー、少し考えましたが、以上の条件ならもう “(3)機種変更” ですかね。

ってか、ぶっちゃけオシャカになった時点で新しいカタログはもう入手しておきました。

auのWINシリーズはどれも、なんか無駄にゴツイ感じでどーもそこが気に入らないので、今度は薄いヤツにしようと思ったりして。

いちおう目星をつけたのはあるので、それに機種変したいという意向だけ伝えました。

ただ、古い機種なので在庫がまだあるかどうかがキモですが。

(WINシリーズに薄型は皆無に近く、唯一見つけた1機種も型遅れなヤツでした)

---

PS:

auケータイとまた別の契約の話もあってか、こんな状況なのにもかかわらず緊急に連絡がとりたいという状況になったらしいのです。(先方で)

で、プライベートメールなり、伝言板などにより執拗にモーションがあったようなのですが、さすがに仕事中は自由度が低いので気づきませんでした。

予想外に、なんと会社にまでTELが来たようなのですが・・・、残念ながら今は出先での作業になっているため、会社に電話が来ても不在です。同様に会社メアドにメールが来ても見れませんので、ご了承ください。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【ピンチ】水没大惨事!!

Mutsu_celica_itaz あー、どうも。友達のクルマに張り紙のイタズラしたりして楽しんでます。見た目はオヤジ、頭脳は幼児、その名は Tak.Arai です。

いや、悪いことはできないモンですね。

そんなイタズラをした、つい30分後くらいのことです。

駅のトイレでその事件はおきました。

普通に個室で用を足し終えて、水を流したわけです。

ジャージャー水が流れているときに、ケータイを取り出して何か操作をしようとしたその瞬間ッ!!

まさに、その瞬間です!

ツルっと?

よく覚えてませんが、スルっとケータイが手から滑り落ちましたッ!

エッ!?(*o*;)

っと思った時には既に遅く、

ジャージャー流れてるところに、ケータイがポッチャン!!

ぎょえぇぇぇ~~~~~ッ!!

( ̄□ ̄;)

こ・・・、こんなことって・・・

ただでさえ “トイレにポッチャン” だけでも大ショックなのに、ジャージャー流れてるところにケータイを投げ込んだかのごとくですッ!?

水中のケータイはさらにその奥へと引きずりこまれましたッ!!

シュポッと! です。

シュポッと消えてなくなりました!!

ケータイどっかいっちゃったよッ!!

ほげぇぇぇ~~~~!!!

( ̄□ ̄;)

シンジラレナ~~~~~イッ!!

トイレに落としただけでも大失態なのに、さらにそっから流されてるヤツなんて居ねーよッ!

聞いたこと無い!(>_<)

で・・・、その後水流が止まったのですが、

見てたらその吸い込み穴からケータイ君がニョキっと顔を出しました!

わーおッ!?( ̄▽ ̄;)

そうなんだ!?

ケータイなんてゴツイもんはトイレの配管からは流されないんだ!?

いや、とにかく戻ってきたのです。

おかえりケータイ君、てな気分です。

そんなささやかな感動を一瞬味わったわけですが、そうは言っても事態は深刻です。

なんたって、その時点でもマイ・ラブリー・ケータイは便器の水の中にいらっしゃるわけですから・・・。

状況は尋常ではありません。。。

でも不思議なもので、そんな状況でもなんのちゅうちょもなく手を突っ込んで取り出しましたよ・・・

そりゃそーですよね。

そんなモン、そーするしかない。

取り出すしかないんですから。。。

そんなこんなで、とにかくケータイはこの手に戻りましたが、さすがにあの激流と格闘したためか、完全に再起不能になってしまいました。。。

070520_0034 まったく電源が入りません・・・

いちおう乾かしたりはしてみましたが、電池を入れると充電ランプが何故か点灯したり、通話ランプが点灯したり・・・

完全にオシャカのようです。。。

あー、以上が今回の話の一部始終です。

関係あるのかわかりませんが、人のクルマにイタズラしたらバチがあたった ってコトです。。。

いや、悪いことはできないモンですね・・・(汗

とにかく Tak の auケータイは逝ってしまわれました。

ってことで しばらく “ケータイ無し” の状況になります。

壊れたケータイ本体は、今 手元には無く ケータイ販売関係の友達にあずけました。その後、どう対応するのか、どう対応できるのか(修理 or 同機種に交換 or 機種変 or 解約?)は、今後判明予定です。

---

PS:

ケータイ本体はダメでしたが、miniSD 1GB は普通に元気でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更新アラーム?

Inid4_card_ms07b3 ]

残り8回で更新』 とかわざわざ書かれた。

画面でも毎回なんか出るし、うっとおしいです。(^^;

ちなみに土曜日に一瞬オーラ出たと思ったら、一気にB2まで・・・、奈落の底まで落ちた気分です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dがしんどい

Arcade Stage 4 の全国対戦の話ですが、いま「走り屋クラス」が『B1』なのですが、かなり勝てなくなってきました。

ってか、今日は30戦くらいやった気がするけど、ありえないくらい負け倒しました(><)

ほとんど負け。たま~に勝つ。

なんかそんなペースでした。

ってことで、自分の勝率もかなり下がりました。

Inid_net_profile_20070513

あー、もう、勝率50%を切るのも時間の問題です。。

ってことで、なんとも自信喪失な感じでブルーな気分です。

そんなブルーな気分の私に、帰り際にさらにこんな仕打ちが!?

Wearehouse_iyagarase

クルマのフロントガラスに、こんな張り紙のイタズラをされているではありませんかッ!?

ってか、これで “あなたの” ウェアハウス って言っちゃってるところが、どーもカンにさわる感じです。

確かに駐車場の端にとめたけど、『前向き駐車』とは書いてない気が。。。

もちろん奥が人の家だったら言われなくても前向き駐車しますが、あきらかにタダの工場みたいな感じで特に窓とか無いし。。

産業廃棄物とか騒音とか考えたら どっちが近隣に迷惑掛けてるのか、って感じですけど。

はぁ・・・、

なんか、とにかく今日はいろいろ疲れました。(河口湖行きの寝坊とか車検見積の件も踏まえて)

厄日か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検の見積

あー、どうも。

今日は河口湖に行く約束をしていたにも関わらず起きたらもう昼過ぎで、ドタキャンしてしまいました。基本的にドタキャン率は高いです、Tak.Arai です。

えー、予定があいててしまったということで、ディーラーに車検の予約をしに行ったのですが、な~んかイヤな感じでした。

とりあえず見積もりを書いてもらったら、こうなりました。

Shaken2007_totalprice27myen

ほえ~~~~ ( ̄▽ ̄;)

に・・・、ニジュウ七万デスカ。。。

そりゃまた予想もしなかったビックリ価格が飛び出しました。

ウチの会社の給料じゃ支払えないじゃないですか(爆)

た、確かに、各種オイル交換やフィルター交換を指示したので、それなりの金額にはなると思っていましたが、まさか30万近くまでいってしまうとは思いませんでした。

まぁ、今回は特にラジエータ交換も指示したので、それがどうやらデカイようです。

ってか、交換したい理由は “やけに錆びているから” なので、錆びない素材のものに交換できるか聞いたのですが、どうやらNGで、純正の新品にしか交換できないとのこと。

純正だったら安いだろうと思い、とりあえず見積もってもらったワケですが、その部分の価格がまたまた予想外でした。(><)

Shaken2007_radiator

工賃と合わせて10万弱コース。。。(汗

ってか、ラジエータ本体だけでも7万越えですか!?

ちょっとシンジラレマセン。。

その金額なら社外製のラジエータが買えそうな気がしますが・・・

重くて錆びちゃう純正ラジエータがそんなボッタクリ価格だとは思いませんでした。

てっきり3万位かと・・・(^^;

ってことで、そこはかなりの想定外なので、“純正ラジエータ大作戦”はやめました。

それをやめたとしても、まぁ20万コースなんですが・・・

あー、ただ、問題はそれだけではなくて、“連絡事項”と称して、見積もりにヘンなことを書かれました。

↓これです。

Shaken2007_renrakujikou

いやいやいやいやいやッ!?(汗

いままでそんなコト言われたこと無いですが。。。

Shaken2007_pic_wheel_1 タイヤがはみ出てるって、ツメ折処理しているワケではないのではみ出ているとは思えませんが・・・

確かに純正サイズではないですが、かなり一般的な、ってか同車種乗ってる人はだいたいこのサイズを履いてるでしょう、という常識範囲のはずなんですが。。。

純正じゃないことが気に入らない、言いがかりとしか思えません・・・

さらにマフラーにも突っ込みが!?

Shaken2007_pic_muffler ってか、“マフラー騒音” とかって言われちゃってます。。

そのヘンの店で売っている、ごくフツーのおとなしい車検対応マフラーのつもりで、『騒音おばさん』に比べればかわいいもんだと思いますが・・・

「ちゃんと測っていないのでわからないですが、95デシベルを越えていたら検査が通りません」

とのこと。

あー、ってことで、とにかく今回の車検のポイントは3つ出たワケです。(^^;

(1)純正ラジエータはボッタクリなのでとりあえず交換しない。(でも、そのうち水漏れると思うが・・・)

(2)今履いている白ホイールはNG。純正に替えないとイケナイ。(でも純正ホイールに履いているタイヤこそ溝が無くてNGのはず。結局買うのか!? さらに出費がッ!? ってか、溝が無いからあえて白ホイールにしてるんですが・・・)

(3)マフラーがNGの可能性があるので、車検持込時に純正マフラーを持参する。(必要なら交換されてしまう。当然追加料金が・・・)

あー、以上な感じです。

まぁ、マフラーの規制が厳しくなるという話は Yahoo!ニュース か何かで読んだ気もしますが・・・、なんとも風当たりの強さを感じます。

しかしこの仕打ち・・・、

次にクルマを買い替えるときは、スバル車じゃ無いと思います(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最終戦(文太)そしてエンディングへ

Inid4_bunta

だいぶ前に収録したヤツですが、やっとアップします。

普通に負け試合ですけど・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々あっぷ

たいぶ前ですが、アメリカ少年から “Ryosuke Akagi race” と “Kai race” をアップアップしてくれという依頼が来ました。

ってことで、やってみたさ。

Youtube_inid4_iroha_kai

Youtube_inid4_akagi_ryosuke

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »