« 車検 | トップページ | 店内対戦 »

ボーナス前の決算報告

D4の話です。

いまカード3枚でやってるんですが、なんとか3枚ともオーラをまとうところまではい上がりましたので、ここで決算報告です。

ちなみにこの3枚は、「チーム無所属」 ・ 「チーム1所属」 ・ 「チーム2所属」 というややこしい構成になっております・・・

____________________

カードその1(GC8)

Ms07b3_card Ms07b3_face

Ms07b3_car

Ms07b3_wonlost

▲このカードは記念すべき1枚目のカードで、これに登録されているクルマは GC8、SW20、AE85 の3台なのですが、事実上インプレッサ専用カードになってきました。

その3台はすべてフルチューン状態になっているので、DNET登録からも外しています。(DNET登録の一番の目的はチューニングで、それがコンプリートしてしまったら他のカードに切り替えたほうが合理的なので)

えー、一時期全国対戦が50%を割りそうな状況になったので、対戦はやめてタイムアタック専用にするつもりだったのですが、タイムアタックで走りを鍛えるようになってからは、全国対戦も少しは勝てるようになったみたいで、なんとか50%割りはまのがれ、かろうじてA2まではい上がりました。

いや、自分で言うのもなんですが、血がにじむような努力です・・・(泣)

A3とB1をいったりきたりを繰り返し、ひどいときはB2まで落ちたこともありました・・・。いま思い出しても泣けてきます。(笑

____________________

カードその2(AE86レビン)

Ms06r2_card Ms06r2_face

Ms06r2_car

Ms06r2_wonlost

▲地元チームに所属しているカードです。

いちおう自論としては、このゲームで一番速いクルマは「ハチロク」だと思っています。(コースにも依存しますが、総合すると偏差値はきっと高い)

トレノかレビンかといえば、そりゃやっぱり主役機のトレノの方が速いでしょうという理屈から、ちょっとその人気っぷりを敬遠してレビンにしてみました。

まぁ、今のところの感想としては 「ハチロクレビンも速い」 って気がします。

自分の“勝率”にもそれは表れてると思います。

前作のVER3のときは激遅カーだった気がしますが、今回はそのひどい扱いは無くなったみたいです。。。

ちなみに今回も、レビンには「エンジン換装」は無かったです・・・。(自分のはターボチューンをチョイス)

____________________

カードその3(AE85)

Ms06r1_card Ms06r1_face

Ms06r1_car

Ms06r1_wonlost

▲新宿チームに所属しているカードです。

なぜかハチゴー1本でやってます。

あえて不利なそのクルマでやっている心意気は評価してやってください。

ただ、さすがにコレでオーラ出すのは無理だろうと当初は思ってたんですが、なんとかなりました(笑

いや相当キビシイ道のりでしたが・・・

さすがにしんどいので、今後は違うクルマを仕上げてそっちでバトルするかも知れません・・・(汗

あ、でも、このカードは最終的にはハチゴーのTA専用にする予定です。

タイムアタックはインプとハチゴーの2本立てでとりあえずやりたいのです。(前作もそうしてたし)

尚、言い忘れましたがこのハチゴーはターボです。

____________________

※ちなみに、チームのかけもちはケータイ1本ではデキナイ芸当です・・・

リンク: 頭文字D GAMES OFFICIAL WEB SITE.

|

« 車検 | トップページ | 店内対戦 »

頭文字D」カテゴリの記事

コメント

あーっと、ウチの部員達は僕以外皆A2の実力者ですか。
A2なんて到底無理な気がしてきてます。
やればやるほどBランクに落ちますw
ところで、86Tで秋名下を頑張って出したタイムが大満足タイムだったのに、今日、驚愕の事実が発覚し、峠のタイムランキングに僕の必死のタイムより2秒も速いGC8が載ってました・・・。あー、隠しカードでコッソリとスーパーラップですが。なんとも意地悪い感じです。
あーしかし、「二枚目以降はネカマ」が定番ですね、その気持ちは解ります。
最近の僕は、全国対戦よりタイムアタックより、フルチュンマシンを仕上げる事が快感のようです。意味も無くクルマたくさん買ってフルチュンを目指します。一人で公道最速やりまくりです。そしてきっと、フルチュンしても、対戦で使う気の無いマシンは、そのまま放置という意味無しカーになる感じです。
ということで、現在はカード5枚を全て地元チームに所属させておきます。ケータイ5台という離れ技ですw

投稿: 蒼い彗星 | 2007年6月25日 (月) 00時16分

あー、ども。
朝マックしながらカキコです。

>A2なんて到底無理な気がしてきてます
あー、自分も今でもそう思います。
ってか、要は実力というよりも“運”ですよね。ハッキリ言って・・・
ランクが高い人が速いってワケでもないし。
いかに勝率が低い人とマッチングされるか。要点はそこだけな気がします。。。

>僕の必死のタイムより2秒も速いGC8が載ってました・・・
あー、それはもしかして、私の“ギリギリ滑り込み5秒台”のやつですか?(笑
まぁ、秋名の走りこみ回数は相当いってると思いますからね。できればもう1秒くらいは縮めたいんですが。。。(さすがに自分の限界にキテるきがします)

>86Tで秋名下を頑張って出したタイムが大満足タイムだったのに、
あー、ハチロクトレノの実力はそんなモンじゃないはずです。
恐ろしいクルマに仕上がっているはずです(^^;

>隠しカードでコッソリとスーパーラップですが。なんとも意地悪い感じです。
まぁ、隠してるつもりは無いですし・・・、スーパーラップでもないと思いますが・・・、
ユーザ一人(ケータイ1台)につきカード1枚しか登録できないんだからしょうがない(笑
あー、でも、世の中には一人で5枚も登録してしまう人もいるらしい(^^;

>「二枚目以降はネカマ」が定番ですね、
なのに、名前がモビルスーツの型式なのはどうなの、って自分でもちょっと思います(汗

投稿: Tak.Arai(管理人) | 2007年6月25日 (月) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822196

この記事へのトラックバック一覧です: ボーナス前の決算報告:

» カメラ屋が送る、公道最速理論-頭文字Dステージ15 [カメラ屋 店長のすべて話します。]
カメラ屋が送る、公道最速理論-頭文字Dステージ154WDコンプレックス拓海は4WDの弱点はどう考えているのか・・。AE86トレノは4WDをどう攻略していくのか。見ものです。(=^_^=) ヘヘヘ頭文字 D 4nd Stage 15... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 13時15分

« 車検 | トップページ | 店内対戦 »