« 乗り換え!? | トップページ | ボーナス前の決算報告 »

車検

車検が無事に、あ・・・、いや、

一部無事じゃないけどとりあえず完了しました。

費用的にはこんな感じ↓

Shaken2007_receipt

14万2千480円 でした。(すべて込み)

まぁ、いちおう貧乏人らしく、プラスα的な項目は今回はすべてカットしました。

詳細が以下。

Shaken2007_sheet1

Shaken2007_sheet2

この二枚目の内容というのは、オイル漏れの対応です・・・

見積りの時点で判明していたことで、さすがにコレは省略できませんでした。

で、問題の“無事じゃなかった部分”についてですが、マフラーがダメだということになりました。

ってことで、ノーマルに戻りました・・・

いまさらノーマルに戻っちゃうなんて、

逆にお洒落じゃん!(汗

Normal_muffler_rear Normal_muffler_sti

“ノーマル”って言っても、STiマフラーなんですけどね。

まぁ、これで、暖機しほうだいに立体駐車場駐車しほうだいです。

「輪留めにマフラーがぶつかる」とか、もうそんな心配しなくていいんだ(爆

ってことで、意外とすがすがしい気分です(^^;

尚、工賃は無料だったみたいです。

ちなみにですが、ゲームの(頭文字D4の)ほうも、マフラーを「STi」に切り替えました。意外と影響範囲が広いです。(笑

あー、あとは、「タイヤがボディーからはみ出ているかも知れない」と言いがかりを先日つけられたので、とりあえず対応をこうしました。

Silverwheel_blizzak はい、スタッドレス大作戦です。

純正シルバーホイール+純正指定サイズのスタッドレスタイヤです。

「スタッドレスでは車検は通らない」という説もあるみたいですが、この状態でいきなり出して、特に何も言われませんでした。

まぁ、いいんじゃないでしょうか。

タイヤ等を新調するという選択肢も考えたのですが、財政面を考えるとやっぱそれは無茶でしょう、ってことで、このリーサルウェポン(?)で対処しました。

あー、でも、やっぱりホイールセットを新調してしまいたい気分にまたなってきました。。。

(今のホイールは調子が悪すぎる。空気抜けのクセがついてて、かなり面倒くさい・・・)

|

« 乗り換え!? | トップページ | ボーナス前の決算報告 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822192

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« 乗り換え!? | トップページ | ボーナス前の決算報告 »