« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

新感覚投稿ガンプラ【速報!】

あー、どうも。

「参議院は要らない」と書いてきました Tak.Arai です。(ウソ)

会社のサカドさん(豪腕)から、超新感覚な投稿ガンプラが入りました!!

選挙速報を横目にアップアップです!

あえてココには写真を掲載しませんので、以下のリンクからどうぞ。

その1」 「その2」 「その3」 「その4」 「その5

Dscf0532 Dscf0533s Dscf0545s Dscf0546s Dscf0547s Dscf0548s

リンク: GUNPLA ガンプラは好きか?.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外版AS4

海外版は、やっぱり 「全国対戦」 が無いみたいです。

Inid4_from_abroad

あと、セリフは吹替えじゃなくて字幕なんですね。。

ストーリーモードでの走行中のセリフも日本語でそのまま出てるっぽいですが。(汗

Inid4_from_abroad_cars_2 あと驚きの新事実が・・・。

海外版では、なんと アルテッツァ、RX-8、ロードスターが選択できる らしい・・・

りあリィ~?

リンク: YouTube - Broadcast Yourself..

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そんなところで降格阻止戦

不本意にもB3→C1への降格阻止戦をやらされるハメになった地元のチームリーダー。 。

「こんなはずはねぇ!」 (←きっとこう思った。しかも中里毅風に。)

Inid4_bluecomet_b3

面白いことになるんじゃないかと思ってカメラを回しましたが、ちっとも面白くなかった です(爆)

リンク: YouTube - Initial D Arcade Stage 4 Online Battle 蒼い彗星 降格阻止戦.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またすぐに振り込んでしまいました

Hirano20070727

舌の根の乾かぬうちに、また振り込んでしましました。。

↓いちおう振り込め~る。

お世話になります。

TABATA
S2「エスエス」   MT   62180円
ACT無
メーカー在庫少なめ

BLITZ
COOLING PERFORMER   7090円
75480
メーカー在庫ラスト2台分
次回納期未定

工賃              15750円
※作業は平日10時~のみの受付となります。
 現状、作業予約が大変混雑しておりまして、
 お盆休み前は全日いっぱいになっております。
 クーラント別

●振込み合計金額  69270円(商品代のみ)

上記お見積もりをご検討いただきました上、
ご注文でよろしれば、ご入金頂けます様お願い致します。

ご入金確認後手配させていただきます。

よく分かりませんが、ブリッツのやつが仕様変更中とかで買えないみたいなので、別のに切り替えました。

ってか今回は、ちゃんとラジエータメーカ発の商品にしてみました。

ってか・・・、ラジエータなのに在庫抱えてたりするんですね。

んなモンはすべて受注生産なのかと思ってました。

リンク: 【田畑ラヂエーター株式会社】ラヂエーター、熱交換器、ラジエーター、ヒーター.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕様変更中に付き現状販売中止

またヒラノタイヤに注文を出しておいたのですが、やけに反応がないなと思っていたら、さんざん待たされた挙句、こんな返信がきました。

BLITZ
RACING RADIATOR LM
18583
商品仕様変更中に付き、現状販売中止になります

COOLING PERFORMER   7090円
75480
メーカー在庫ラスト2台分
次回納期未定
 
工賃              15750円
※作業は平日10時~のみの受付となります。
 クーラント別
 
商品表示価格と送料は消費税5%込の価格でご提示しております。

ご検討お願いいたします。

はぁ?

仕様変更中で販売停止って?

いや聞いたこと無い話の展開ですが。(汗

ってか、そんなことブリッツのサイトにもヒラノのサイトにも何も書いてないのに、どうして発注依頼してから発覚するんでしょうか・・・

リンク: BLITZ POWER SITE / RACING RADIATOR LM.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトラクション!?

なんじゃこりゃー!!

News070720

しかも、プレイ人数が1~3名ってのが謎だ・・・

リンク: 頭文字D ARCADE STAGE 4 LIMITED.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

10月発売は「プロローグ」なのか?

Gt_ps_premiere_2007000054 Gt_ps_premiere_2007000058

Gt_ps_premiere_2007000059 Gt_ps_premiere_2007000101

Gt_ps_premiere_2007000108 Gt_ps_premiere_2007000135

Gt_ps_premiere_2007000141 Gt_ps_premiere_2007000145

10月発売なのは “本編” ではないのですか?

リンク: グランツーリスモ5プロローグ - グランツーリスモ・ドットコム.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

64ロクヨン大作戦?

ちょっと仕事の関係もあって冷静に考えてみたんですが、いま手元にあるPC環境はどうやら64ビットOSが稼動できるみたいなのです。

Bioscheck_em65t

↑前に PentiumDに切り替えたとき に撮影したもの。

この時点で既に64キャパブルという表示になっていることに、最近になってきづきました。

もっと言うと、そのCPU乗せ替え前の CeleronDの時点 でもどうやら64キャパだったみたいです。(CPUナンバーを調べたら、ギリOKだったみたい)

あー、64ビットに関する互換性なんて考えたこともなかったんですが、イマドキは特に意識しなくても64ビットOSくらいは動くってことでしょうか。

ならばってことで、とりあえず実験クンをスタートしたいワケですが、言うまでもなくWindowsなんて高級品には手が出ませんので、Fedoraの64bitを無料ダウンロードしてインストールしてみました。

Fedora6_install

↑昔インストールしてみた Fedora4 のときとは雰囲気変わってますね。なんかちょっと、調子に乗ってる雰囲気です。(笑

Fedora6_desktop

↑稼動状態

んんー、正直どのヘンが「64」なのかがどーも良く分からないです。。。

これに搭載されているgccでそのままコンパイルしたバイナリが、64ビットモジュールになるのかどうかも微妙な感じがします。。。

ちょっと、そのヘンの兼ね合いは今後の調査課題ですね・・・

↓バージョン情報的なものをとりあえず表示

Fedora6_versions_2

リンク: Fedora JP Project - Official Site.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]

Gundam00_0_1 Gundam00_0_2

Gundam00_1_1

Gundam00_1_2 Gundam00_1_3

Gundam00_title

Gundam00_2_1 Gundam00_2_2

第一話 全国先行試写会 応募受付中

リンク: 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー].

| | コメント (0) | トラックバック (0)

契約自動解除?

あー、結構前からスカパー(110度のやつ)を契約しているのですが正直観ている時間も無く、ここ1年くらいは契約しているけど全く視聴していないゴースト会員状態でした。

まぁ、チャンネルがいっぱいあるのは一見うれしいですが、あくまでも放送形式なので、いつどこで何が放送されるのかは視聴者側で細かく把握しないといけず、そうなると逆にチャンネルがいっぱいあるのはもう苦痛でしかない(^^;)

そういうのはWOWOWで手一杯だと思い、スカパーは切り捨てようと思いました。

しかしながら、チャンネルやプランの変更などはオンラインで手軽に出来るのですが、基本契約自体の解除はどっかに電話したりしないといけないようで、なんだか面倒くさそうなのでとりあえずオンラインでチャンネルの解除だけしてみました。

そしたら、こんなのが来ました。

Skyper_cancel_mails

Skyper_cancel_sheet_2

あーっと。

これは微妙に予想外の話の展開になりました。

とりあえず、もしかしたら気が変わるかも知れないという考えもあって基本契約(月額350円くらい)を適当に継続しておこうかと思っていたのですが、チャンネルを1つも契約していないと、自動解除になるらしいです。

これはまた、都合が良いんだか、悪いんだか。

まぁ、「ご検討を」といわれても、やっぱイマドキ“放送”は無いでしょう。。。

ってことで、ほったらかします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルV作戦か?

2007071300000038jijpsociview000

シャア専用DVDプレーヤも発火する恐れがあるすきに、ガンダム大地に立つのか!?

リンク: 「GUNDUM CRISIS」ガンダムクライシス | 富士急ハイランド ミッションクリア型アトラクション.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイキャラパーツ第2弾追加!!

Inid4_avatar2

マイキャラクターのアバターパーツ、第2弾解放!
新規アバターパーツ、男性キャラは64種類、女性キャラ66種類追加致します!
(そのうち頭文字D.NET専用パーツは40種類)
より自分のマイキャラクターを個性的にカスタムしてみてください。

あー、こういう展開があるとは予想しませんでした。

しかし・・・、既に全国対戦はしんど過ぎてやる気しませんが・・・(汗

リンク: 頭文字D GAMES OFFICIAL WEB SITE.

| | コメント (2) | トラックバック (1)

『グランツーリスモ5プロローグ』発表

Gt_e3_2007000034 Gt_e3_2007000037

Gt_e3_2007000106 Gt_e3_2007000120

リンク: E3にて『グランツーリスモ5プロローグ』を発表 - グランツーリスモ・ドットコム.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外では全国対戦は無いのか?

あー、私のヘタレ英語が微妙に役に立ってるくさいです。

返信が来ました。(↓)

ok thanks, i think i got it. in my place it is in english and the other option other than legend of the streets and time attack is in-store battle. i guess ill go check it out. ura great help. thanks again!

えーっと。なんですって?

「公道伝説」 と 「タイムアタック」 の他にあるのは 「店内対戦」だ、と言ってますか。

ってことは、やっぱり「全国対戦」というゲームモードは無いんですかね。

だとしたら、どうやって顔をカスタマイズするのかが疑問ですが・・・、「店内対戦」がその代わりなんでしょうか。

やろうと思えば、普通に「世界対戦」とかデキソウな気もしますが。(なんか戦争みたいだな・・・)

あ、でもそうなると、どうしても先行リリースしているジャパニーズHASHIRIYAが有利ですか。

リンク: Initial D Arcade Stage 4 - Wikipedia, the free encyclopedia.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

インチアップアップ大作戦!!

あー、どうも。

とにかく今回の件で、交換作業なりホムペメンテなりで結構な労力を掛けてしまい、このブログを書く気力と時間がなくなりました Tak.Arai です。

ってことで、今回は適当になぐり書きです。(?)

Gc8_rg2_front2

はい、“インチアップアップ” と言っているのはダテではありません。

純正16インチから2インチアップの18インチ化大作戦です!

いやいやいやいや!?

このクルマに18インチはかせてるのなんて、雑誌でしか見たこと無い!?(>_<)

つい先日までは、わざわざ2インチアップさせる計画なんて考えもしないというか、そんな選択肢を想像したことすらありませんでした。

なぜこうなったのかというと、一言でいうと “反動” ですね。

何の?かというと、先日の車検でいろいろ言いがかりをつけられたことに対する、です・・・。社外ホイールを履いていたらはみ出ているかも知れないと言われ、マフラーに関しては「騒音」と言われノーマルに強制送還(換装?)です。。

あー、まるで中学生の反抗期みたいですが、とにかくボーナス前なのに勢いだけで24万弱を振り込んで結果こうなりました。(汗

で・・・、まぁ、インチアップアップはいいのですが、やってみてわかったのですが、このクルマにこのサイズはやっぱり無理があるようです。(超汗

Rg2_front_right

写真では一見普通に履けてるように見えますが、いや、ぶっちゃけ履けてないです。(><)

絶対ハミ出てるし、明らかにホイールハウス内に干渉すること間違いない・・・

Gc8_rg2_rear_dangar リアフェンダーの内側先端(通称「ツメ」)がかなりヤバイ気がします。

とりあえずこの状態では高速はNGです。ハイスピードでバンピーなところを走るのは絶対ダメな気がします。。。

なので、近いうちにツメ折加工くらいは実施したいです。

ちなみに今日、いくつかの量販店に電話取材してみたのですが、どうやらフェンダーツメ折処理というのは一般的にはやらないみたいですね。

しょうがないからまた平野大作戦を慣行するしかないかも。

また、タイヤサイズが 215/40R18 なのですが、そんなサイズは基本的に無いです。

18インチなら普通はもっと太いわけで、こんな細く中途半端なサイズはラインナップが無いのです。

Revspec_rs92 特にメジャーなブランドでは皆無に近く、結局グッドイヤーのRS-02ってヤツになりました。

ま、まぁ、どうせ街乗りオンリーですからね。

スポーツ走行なんてやろうと思わないとしないわけですから、タイヤは何でもいいっちゃ何でもいいかも・・・。

少なくても昨日までは、季節はずれのスタッドレスで普通に乗り回していたので、それに比べればぜんぜんオッケー。高性能ハイグリップタイヤです(^^;

▼今日更新したホムペ
・『 Project μ SCR Pure Plus6 』 (ブレーキローター)
・『 Project μ TYPE NS 』 (ブレーキパッド)
・『 ADVAN Racing RGⅡ 』 (アルミホイール)
・『 RAYS VOLK RACING NUT 』 (ホイールナット)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

国外で頭文字D4稼動!?

私の YouTube - ID に届いた情報によると、どうやら海外での稼動が徐々に開始されているもよう。

いちおう私宛に来たメッセージを転載します。

hi. id4 has just been released in my country, singapore. i just started playing but i am still not sure.

- i do not know how to change the appearance of my charatcer's face, pls teach me on this. and how it can be done. and also i noticed different machine gives a different guy. like one gives this "shingo" guy look and the other is different, like yours.

- i know that the customise page comes after 3 plays, pls tell me im wrong, and i cant find the parts i want. that time i got the customise page but i could not find where i could change my wheels, so all i did was upgrade my suspensions. im not gonna continue till im confirmed on how to navigate.

gameplay wise, im ok. if u could, pls answer my queries. hints and comments are greatly appreciated too. thanks!

あー、これは何て言っているのかはよく分かりませんが、「顔の変え方を教えろ」と言っているのでしょうか。

あと、チューニングショップの動きがよく分からないと言っているのでしょうか。

なんか質問してるなぁ、というのは分かりますが、英語が分からないので結局ニュアンス的に何を答えればいいのかがハッキリ分かりません・・・

いちおう、“アルファベットが読めるレベル”の私の英語力で、適当に回答してみたのですが、まぁ英文が成り立ってないのは別として、聞かれてることに答えてるんでしょうか。。。

とりあえず、こう返信した。↓

The charatcer's face can be customized by playing the another game mode, 'Online race' (Online Battle).
But, it may only in Japan.
In Japan, game mode has four types.

You can get the car parts, in the page 'Tuning Shop'.
The page has three types.
(1) Muffler, Wheel, Sticker, etc..
(2) Aero Parts. (Spoiler)
(3) Function Tuning.(5-Types: Engine/Suspension/Body/Exhoust/Electric)
Those pages are opened in rotation.

I know only Japanese version.
So, your version may be different.

役に立つだろうか・・・。

あー、あと、気になるのは 「全国対戦」 ですよね。

海外でもそのモードがあるのかが疑問です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぐに振り込みました

まだボーナスもらってないのに

Hirano20070629_receipt

もう、23万5380円も振り込んじゃったよ!(><)

そもそもウチの会社のボーナスでこの金額がまかなえるのかは疑問ですが。(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »