« 国外で頭文字D4稼動!? | トップページ | 海外では全国対戦は無いのか? »

インチアップアップ大作戦!!

あー、どうも。

とにかく今回の件で、交換作業なりホムペメンテなりで結構な労力を掛けてしまい、このブログを書く気力と時間がなくなりました Tak.Arai です。

ってことで、今回は適当になぐり書きです。(?)

Gc8_rg2_front2

はい、“インチアップアップ” と言っているのはダテではありません。

純正16インチから2インチアップの18インチ化大作戦です!

いやいやいやいや!?

このクルマに18インチはかせてるのなんて、雑誌でしか見たこと無い!?(>_<)

つい先日までは、わざわざ2インチアップさせる計画なんて考えもしないというか、そんな選択肢を想像したことすらありませんでした。

なぜこうなったのかというと、一言でいうと “反動” ですね。

何の?かというと、先日の車検でいろいろ言いがかりをつけられたことに対する、です・・・。社外ホイールを履いていたらはみ出ているかも知れないと言われ、マフラーに関しては「騒音」と言われノーマルに強制送還(換装?)です。。

あー、まるで中学生の反抗期みたいですが、とにかくボーナス前なのに勢いだけで24万弱を振り込んで結果こうなりました。(汗

で・・・、まぁ、インチアップアップはいいのですが、やってみてわかったのですが、このクルマにこのサイズはやっぱり無理があるようです。(超汗

Rg2_front_right

写真では一見普通に履けてるように見えますが、いや、ぶっちゃけ履けてないです。(><)

絶対ハミ出てるし、明らかにホイールハウス内に干渉すること間違いない・・・

Gc8_rg2_rear_dangar リアフェンダーの内側先端(通称「ツメ」)がかなりヤバイ気がします。

とりあえずこの状態では高速はNGです。ハイスピードでバンピーなところを走るのは絶対ダメな気がします。。。

なので、近いうちにツメ折加工くらいは実施したいです。

ちなみに今日、いくつかの量販店に電話取材してみたのですが、どうやらフェンダーツメ折処理というのは一般的にはやらないみたいですね。

しょうがないからまた平野大作戦を慣行するしかないかも。

また、タイヤサイズが 215/40R18 なのですが、そんなサイズは基本的に無いです。

18インチなら普通はもっと太いわけで、こんな細く中途半端なサイズはラインナップが無いのです。

Revspec_rs92 特にメジャーなブランドでは皆無に近く、結局グッドイヤーのRS-02ってヤツになりました。

ま、まぁ、どうせ街乗りオンリーですからね。

スポーツ走行なんてやろうと思わないとしないわけですから、タイヤは何でもいいっちゃ何でもいいかも・・・。

少なくても昨日までは、季節はずれのスタッドレスで普通に乗り回していたので、それに比べればぜんぜんオッケー。高性能ハイグリップタイヤです(^^;

▼今日更新したホムペ
・『 Project μ SCR Pure Plus6 』 (ブレーキローター)
・『 Project μ TYPE NS 』 (ブレーキパッド)
・『 ADVAN Racing RGⅡ 』 (アルミホイール)
・『 RAYS VOLK RACING NUT 』 (ホイールナット)

|

« 国外で頭文字D4稼動!? | トップページ | 海外では全国対戦は無いのか? »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822203

この記事へのトラックバック一覧です: インチアップアップ大作戦!!:

» オデッセイ(RB1・RB2) 03/10~フィルター エアクリーナー [オデッセイ rb]
オデッセイ(RB1・RB2) 03/10~フィルターに3つの機能を積層し、スポーツフィルターに求められるレスポンスとロングライフを高次元で両立した純正置き換えタイプエアクリーナー■フィルターの特徴・層構造のフィルターを採用し、吸入空気中のダストを分別・集塵...... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 19時28分

« 国外で頭文字D4稼動!? | トップページ | 海外では全国対戦は無いのか? »