« 海外版をプレイしたい | トップページ | NET-Ranking is open! »

お客様感謝デイなので

この土日はディーラーの夏休み明けということで、“お客様感謝デイ” とされていました。

都合が良いというかなんと言うか、ヘッドライトのバルブが切れている状態 になっていますので、それの発注ついでにミッションオイル交換でもお願いしようと思い、行ってきました。

さらについでというか、ワイパーブレードの根元のキャップも何故かいつの間にか外れている(無くなっている?)のでそれも同時注文です。

↓ここです。ナットがまるみえ?

Ts370557 Ts370559

どうみても、はじめからこの状態だったとは思えない。

ってことで、本来この部分にあったと思われるキャップ類と思われる部品1つと、ヘッドライトバルブ2つを注文しました。なぜバルブは2つ注文するのかは言うまでもないですが、もう片方もどうせすぐ切れるから。

で、結果からいうと、その3点は意外にも “在庫あり” でした。

在庫を持っているということは、やっぱり統計的に注文が多い部品なんでしょう。。。

で、ここでヘッドバルブについては店側から質問がありました。

店:『ヘッドライトのバルブは在庫がありましたので、お持ち帰りいただく形でよろしいですか?

あぁ、なるほど。

なんといってもお客様感謝デイですからね。

在庫がありますからこの場でつけちゃいましょうか、というノリでのご確認ですね。

それならということで、こう答えました。

私:『あー、左側が今違うのが入ってるので、そっちだけ交換してもらえますか?

すると店員から予想外のリアクションが・・・

店:『えッ!? と、しますと工賃がかかりますが。。

あーっと。びっくり発言です。

電球交換するだけで しかも お客様感謝デイ ってことですから、当然そんなの “タダ” だと思って受け答えしていたのですが・・・(汗

どうやら有料とのこと。。

なので一応聞き返しました。

私:『いくら?(汗)

店:『えーっと、これですと1600円です。

ずこーっと!? ( ̄□ ̄;)

セ.・・・、1600円って!?(超汗

聞いたことない。そんなぼったくり工賃。

しかも今日は “お客様感謝デイ

ってことで、こうなりました。

私:『あ・・・、じゃあ 持って帰ります。。

Ts370560

↑お持ち帰り品がこんな感じ。

まるで、お薬を配布されたかのようです。。

で、まぁ、帰ってからそれらを装着しましたです。はい。

ってか、ワイパーブレードのキャップって、そういうパーツってやっぱりあるもんなんですね。(以下)

Ts370565 Ts370567

いちおう今日の納品書↓

20070819_subaru_sheet

ヘッドライトバブルが1個3300円。

さっきのキャップが90円でした。

以下が形ばかりの無料10ポイントチェックです。

20070819_subaru_10check

えー、オールOKというか、前回の車検見積り のときのような、“タイヤが異サイズではみ出ている” 的な言いがかりは今回つかなかったです。

ですが・・・、

ちょっと気になるコメントが 『④』 の付近に書いてあります。

書いてあるというか、やけに薄いので別の人のシート記入が写ってしまったかのようにも見えます。

20070819_subaru_fog_ng

あー、このスキャン画像だとほとんどわかりませんが、肉眼で見ると 『フォグランプ右切れ』 と書いてあるように見えます・・・。

いやいやいや。まさかね。

純正ヘッドの左が切れて、その買い替えを頼んだそばから今度はフォグの右が切れるなんて、そんなウマイ話は無いですよね。

何かの間違いだろうと思いましたが、やっぱり気になるので後で確認してみると・・・

Ts370569

ぎょえ~~~ッ!?

き・・・、切れてる・・・

ってか、フォグなんて普段点灯しないからあきらかに使用率低くて寿命も減ってないはずなのに。。。

やっぱ日ごろの行いなのか・・・

|

« 海外版をプレイしたい | トップページ | NET-Ranking is open! »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822234

この記事へのトラックバック一覧です: お客様感謝デイなので:

« 海外版をプレイしたい | トップページ | NET-Ranking is open! »