« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

タイトーイン ゲームワールドの

頭文字Dが置いてあった場所が、ガンダムフロアになってました。。

Ts370733

雰囲気一新。大盛況ぶりです。

とりあえず、店員に

何階に移動したのかと聞いたら、

「申し訳ございません。撤去となりました・・・」

とのこと ( ̄□ ̄;)

かなりの予想外です。

4台一気に撤去しちゃったなんて話は聞いたこと無いです。。

これもやっぱ、“D改”の影響でしょうか・・・

リンク: [TAITO]タイトーイン ゲームワールド 東京地区.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

D改やってみたさ

新宿西口CLUBセガでやってみました。

いや、なんというか、セガの腹黒さがひしひしと感じられました。

なんでしょうかコレは。。。

操作性をちょと変えるだけでまた一儲けできてしまうという、なんとも単純で確実でかつ極めて低コストなビジネスモデルを見つけた、というところでしょうか・・

誰か訴訟を起こして欲しいです(^^;

リンク: So-net blog:蒼い彗星 running in the wind.:今日の「ロケテ」・・・.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘三昧

Brain_maker_takarai2

頭の中がウソだらけなのは分かるけど、

(分かんのかい)

見えてるものも偽りだらけなのか・・・

んんー、なんか深いぞ。。

リンク: 脳内を分析する 脳内メーカー.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約発注しました

【ご注文金額】今回のお買い物合計金額    44,460 円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルミ製ラジエータとツメ折処理

今日は会社の調整休日なので、それを狙って予め ヒラノタイヤの予約 を入れておきました。

だいぶ前に 振り込んだ ラジエータ類と、あと同時作業をやってもらおうともくろんでいたリヤフェンダーの ツメ折り処理 です。

作業時間ですが、朝10時に持ち込んで終了したという電話が入ったのが午後3時でした。

はい、ではビフォー・アフターです。

▼交換前(純正)

Radiator_old_normal

↓↓↓

▼交換後

Radiator_new_tabata_s2

Radiator_hose_blitz Radiator_tabata_logo

いちおう、ラジエータホースも交換しました。

( BLITZ / COOLING PERFORMER )

自分としてはホースは上下とも交換したかったのですが、どうやらアッパー側しか買ってなかったみたい。。

まぁ、いいか。

ちなみに、ラジエータを交換した理由は、ノーマルラジエータの下のほう(下にもぐらないと見えない部分)がかなり腐食してるから。

これについてはピット担当者も口にしていて、「あまりにひどくボルトが何本か折れた。これは再利用は無理」とのこと。

まぁ、やっぱりね・・・、ってところですが。

っつーことで、とりあえずオールアルミのラジエータに交換したことで、もう腐食に関する心配はしなくていいワケです。

ただ、一般走行専用車でアルミ製ラジエータというのは冷却性能に問題が無いのかは若干疑問ですが・・・

ってことで、ナビ装着の一件 で外した追加メータ類を、とりあえず戻そうかとも思い始めました。。

---

あと、同時作業してもらったフェンダーツメ折りですが、“ノークレーム” の前提でやってもらった結果がこうなりました。

Tumeori_hage Tumeori_hage_up

お・・・、

おぉ・・・・。(超汗

いやいやいや、かなり “予想以上” ですね。。

塗装のひび割れや剥れがありうるということでしたが、ここまで “あからさま” なレベルとは思いませんでした。

そのヘンの量販店に問い合わせても 「やってません」 と口をそろえて言われるワケですね。。

その理由がやっとわかりました。。

とりあえずしょうがないので、一般的な対応としてタッチアップ処理を自分でおこないました。

タッチアップはやるだろうなとは思ってましたが、ここまで “広範囲” だとは思いませんでした。

Tumeori_hage_beforeTumeori_hage_after

ってか思ったんですが、このツメ折り処理をやってもらうのはいいですけど、その後で自分でタッチアップを行う事をちゃんと考えておかないといけません。

というのはつまり、暗くなってからはできないわけですよ。

意外と “広範囲” だし。

なので、明るいうちにそれなりの時間が取れる、そういうプランニングが必要です。

リンク: 【田畑ラヂエーター株式会社】ラヂエーター、熱交換器、ラジエーター、ヒーター.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KAI-PRESENTS GUNDAM PROJECTⅡ

Ts370713

これは微妙ですよ・・・

リンク: ガンダム(シャア)グッズをプレゼント貝印のカミソリ・シェーバーを買ってガンダム(シャア)グッズを集めよう! | KAI-PRESENTS GUNDAM PROJECTⅡ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はぢめてのPSPムービー

Ts370709

| | コメント (0) | トラックバック (1)

【業務連絡】はぢめての車庫入れ

Ts370706

こういうDVDを作ったので、後日関係者に回覧します。

このタイトルメニューだけ見ると、まるで教習ビデオみたいな雰囲気ですが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム バトル クロニクル

とりあえず買いました。

Ts370695 Ts370696

今作はチューニングが複雑で、武器ごとにパラメータを割り振れるので一見良いような気がしましたが、だいぶ面倒くさいです。。

つい、無駄に考え込んでしまう感じ。

あと、「パートナー」の概念ができて、自分のほかにもそっちにも名前をつけないといけないので、その時点でもいきなり無駄に考え込んでしまいました。

悩んでもしょうがないので、Yahoo!ニュースを見ながらこうしました。↓

Ts370698 Ts370699

・・・・・・・・(汗

リンク: GUNDAM BATTLE CHRONICLE|ガンダム バトル クロニクル.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

PSPonTV大作戦!?

Ts370682 はい。

とりあえずD端子の接続ケーブルを買ってみました。

PSPonTV大作戦のリベンジです!

しかし・・・、

Ts370686

ゲーム画面はこうなってしまいました。。

周辺が黒くて、中央に表示?

やっぱ、画素数的に少ないってことなんでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びくとり~ッ!!

Billy_t_shirts

お土産にいただきました。 \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »