« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

これがオールドタイプということです。

あー、どうも。

シャア専用ケータイはとりあえず問い合わせだけしました、Tak.Arai です。

11万コースだと言うので、迷わず却下です。(超汗

PS3ですら4万なのに・・・

ってことで、「PS3」×「シャア専用」のネタです。

はじめての録画プレイ。

Gundam_muso_charzgock

会社のホワイトスワンさんから借りてる 『ガンダム無双』 。

第2ミッションがいつもこんな感じで、先に進めません。。

ってかこのゲーム、1つのミッションが長すぎです。。

だいたい1本30分コース・・・

当然その終盤がクライマックスで大変なワケですが、さんざんがんばった挙句、最後の最後でこのようにやられてしまい、毎回この30分が水の泡になるのです。(>_<)

そんな調子でもう10発近く失敗してる気が。

これがオールドタイプということか・・・

リンク: YouTube - ガンダム無双 シャア専用ズゴック戦.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム検定

Yahoo_gundam_test_hard

中級はダメでしたが、上級はイケました。

リンク: 『機動戦士ガンダム』検定さんのページ - みんなの検定 - Yahoo!インターネット検定.

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ガンプラ フォト コンテスト

Yahoo_gunpla_contest

メロン食うガンプラとか?

リンク: 機動戦士ガンダム総力特集 - Yahoo! JAPAN.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マーカー

あー、この前の日曜日は何故か 『LPGAツアーチャンピオンシップ 最強女王決定戦』 を観てました Tak.Arai です。

おそらくゴルフをやる人はなんとも思わないんでしょうが、自分は見ていて気になることがありました。

それは、「あの帽子のツバについているバッヂみたいのは何だろう?」 ってことです。

四角い金属プレート的なものの上に丸いバッヂ状が乗っかった謎の二重構造・・・

てっきりアクセサリー的な物かと思ったのですが、その割にはほとんどの人が付けてるし、人によってなんだかデザインも違うし・・・、と。

で、気になった挙句ネットで調べてみました。

で、そのときに思わぬものを発見しました。

↓これです。

Ts370787 Ts370789

ガンダム グリーン マーカー』!!

いや、こんなもんがあるとは知らなかったです。

気が付いたら購入手続きを完了していました。

Ts370790 Ts370791

なかなか良いあんばいじゃないでしょうか。

しかし自分には、まったくもってその利用シチュエーションがありませんが。。

ちなみにですが、

パッケージを良く見てみました。

Ts370792

こ、こんなところにも バンプレスト ですか。。(汗

まさかゴルフ業界にまで侵食してるとは思いませんでした。

ってか、こうなるとガチャガチャで200円くらいで出てきてもよさそうな感じに見えてきましたが。

これ、購入額1個 1580円 です。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

The Last CHRONICLE

Ts370785

最後のパス:『らよタのW』

Ts370782 Ts370783

最後なのに、あっさり拍子抜けです。

フルチューン・キュベレイだとゲームになりませんでした。

なぜこれを最後まで出し渋っていたのか・・・

リンク: 「ガンダムバトルクロニクル」 - [ガンダム MS辞典] MS-LEXICON-Wiki.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS DQ4

Ts370773 Ts370774

届きました。

Ts370775

Ts370777

Ts370780

はじめてのDQ4。

リンク: ニンテンドーDS版『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』スペシャルサイト.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版メモリアルボックス発売記念プレミアム上映会 開催決定!

2007110520335611789

リンク: GUNDAM.INFO.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リモートプレイ大作戦?

Ts370765 Ts370766

ゲームは出来そうで、出来ない。

いったい何のためにある機能なのかが微妙ですね・・・

Ts370768 Ts370769

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Last ORIGIN

Origin_close

| | コメント (2) | トラックバック (0)

D端子大作戦

PS3に標準で付属されるのは、ごく普通なAVケーブル(RCA)です。

テレビの入力端子の空き具合からD端子の方が都合が良いので、ケーブルを購入しました。

Hori_d_connect

「ホリさん」 ですけど。。。

いちおうこれで、PS3の真価とも言えるハイビジョン表現が行われるワケですか。

Ts370761

ただ・・・

ウチのはインチキスペックですが。。

しかしながら、その本領発揮ぶりはちょっと感動しました。

まぁ、元々期待していなかったというのもありますが、D端子に変えたら画面がすっごくキレイになりました!

パソコンの画面みたいになりました。

プログレッシブ大作戦が炸裂です。

「ホリさんでもいいんだ」 と思いましたw

Ts370762 最新のファームバージョンだと、ホームメニュー画面の右上に写真のような文字テロップが表示されるのです。

これが、AVケーブルのときはなんだかぼんやりしていて読む気になれなかったのですが、D端子に変えたら綺麗クッキリ。ハッキリ読めるようになりました。

どうやら広告が表示されてるみたいです。「DUALSHOCK3発売中」とかです。

ま、とにかく良い意味でのカルチャーショックです。

昔のテレビから、地デジに乗り換えたときに近い感動ぶりです。

「こんなに違うとは」ってな感じ。

ゲーム(グランツーリスモ体験版)でも、ハッキリと差が感じられました。

感動の余韻が消えぬうちに、ガンダム無双を借りてみました。

Ts370763 Ts370764

ってか、いっぱい出てくるザクがキレイすぎて気持ち悪かったです。。。

ってか、なんであのザク達は、あんなにヤル気が無いんでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新型PS3

来ました。

Ps3_package Ps3_on_psx

Ps3_with_bravia

とりあえず、PSXの上にPS3を乗せてみました。

ホワイトカラー同士でいいあんばいです。

ただ、この形状で横置きにしておくと、微妙にFAX機に見えなくも無い。。

Ps3_spierman3_2 あー、なぜかブルーレイの「スパイダーマン3」が同封されてきました。

ま、ぶっちゃけ見てないので調度良いですが(^^;

ただ、せっかくブルーレイのソフトを貰っても、TVとの接続が標準のAVケーブルなんで、かなり意味無い気もしますが。。

(本体に標準添付なのがAVケーブルのみ。HDMIとかD端子のとかは、別途購入しないとイケナイようだ)

あー、で。

GT5の無料ダウンロードのヤツをやってみました。

Ps3_gt5_download Ps3_gt5_title

このダウンロードができる状態にするまでに、いきなりファームアップデートが必要だったり、なんだかオンラインサインアップの登録がごちゃごちゃ必要だったり、意外と手間がかかりました。

Ps3_gt5_rearview Ps3_gt5_incar

Ps3_gt5_replay2 Ps3_gt5_replay1

よくわかりませんが、鈴鹿しか走れないんでしょうか・・・

あと、何故かバックミラーがないので走りにくいのですが、これは本リリースでもこの仕様?

リンク: PlayStation.com(Japan) | ハードウェア | PLAYSTATION?3.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »