« 新型PS3 | トップページ | The Last ORIGIN »

D端子大作戦

PS3に標準で付属されるのは、ごく普通なAVケーブル(RCA)です。

テレビの入力端子の空き具合からD端子の方が都合が良いので、ケーブルを購入しました。

Hori_d_connect

「ホリさん」 ですけど。。。

いちおうこれで、PS3の真価とも言えるハイビジョン表現が行われるワケですか。

Ts370761

ただ・・・

ウチのはインチキスペックですが。。

しかしながら、その本領発揮ぶりはちょっと感動しました。

まぁ、元々期待していなかったというのもありますが、D端子に変えたら画面がすっごくキレイになりました!

パソコンの画面みたいになりました。

プログレッシブ大作戦が炸裂です。

「ホリさんでもいいんだ」 と思いましたw

Ts370762 最新のファームバージョンだと、ホームメニュー画面の右上に写真のような文字テロップが表示されるのです。

これが、AVケーブルのときはなんだかぼんやりしていて読む気になれなかったのですが、D端子に変えたら綺麗クッキリ。ハッキリ読めるようになりました。

どうやら広告が表示されてるみたいです。「DUALSHOCK3発売中」とかです。

ま、とにかく良い意味でのカルチャーショックです。

昔のテレビから、地デジに乗り換えたときに近い感動ぶりです。

「こんなに違うとは」ってな感じ。

ゲーム(グランツーリスモ体験版)でも、ハッキリと差が感じられました。

感動の余韻が消えぬうちに、ガンダム無双を借りてみました。

Ts370763 Ts370764

ってか、いっぱい出てくるザクがキレイすぎて気持ち悪かったです。。。

ってか、なんであのザク達は、あんなにヤル気が無いんでしょうか・・・

|

« 新型PS3 | トップページ | The Last ORIGIN »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822283

この記事へのトラックバック一覧です: D端子大作戦:

» 【F1ニュース】エクレストン「チャンピオンが代わったら引退について検討する」 [F1GPニュース・動画WEB]
F1界のボス「燃料違反でチャンピオンが代わったら引退を考える」カービューイギリスの新聞“Times”紙に対し、B.エクレストン会長は、「燃料温度が摂氏5度ほど低かったという理由で、まあそれも結局測定することは不可能なわけだが、とにかくその温度が決め手となってチャンピオンが確定しても、F1ファンは喜ばないと思う」とコメント。 ...F1 レジェンド ドライバーズアイズ MONACO/モーター・スポーツ[DVD]F... [続きを読む]

受信: 2007年11月15日 (木) 22時18分

« 新型PS3 | トップページ | The Last ORIGIN »