« The Last CHRONICLE | トップページ | ガンプラ フォト コンテスト »

マーカー

あー、この前の日曜日は何故か 『LPGAツアーチャンピオンシップ 最強女王決定戦』 を観てました Tak.Arai です。

おそらくゴルフをやる人はなんとも思わないんでしょうが、自分は見ていて気になることがありました。

それは、「あの帽子のツバについているバッヂみたいのは何だろう?」 ってことです。

四角い金属プレート的なものの上に丸いバッヂ状が乗っかった謎の二重構造・・・

てっきりアクセサリー的な物かと思ったのですが、その割にはほとんどの人が付けてるし、人によってなんだかデザインも違うし・・・、と。

で、気になった挙句ネットで調べてみました。

で、そのときに思わぬものを発見しました。

↓これです。

Ts370787 Ts370789

ガンダム グリーン マーカー』!!

いや、こんなもんがあるとは知らなかったです。

気が付いたら購入手続きを完了していました。

Ts370790 Ts370791

なかなか良いあんばいじゃないでしょうか。

しかし自分には、まったくもってその利用シチュエーションがありませんが。。

ちなみにですが、

パッケージを良く見てみました。

Ts370792

こ、こんなところにも バンプレスト ですか。。(汗

まさかゴルフ業界にまで侵食してるとは思いませんでした。

ってか、こうなるとガチャガチャで200円くらいで出てきてもよさそうな感じに見えてきましたが。

これ、購入額1個 1580円 です。。。

|

« The Last CHRONICLE | トップページ | ガンプラ フォト コンテスト »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

んで!!!
結局、「あの帽子のツバについているバッヂみたいのは何だろう?」は、何だったんですか?
女子プロ皆がガンダムファンだったんですか!?

投稿: 蒼い彗星 | 2007年11月28日 (水) 00時18分

【補足説明】
「なんだろう」のくだりはゴルフを少しでも知っている人にとっては疑問符でもなんでもない話なので、答えを省略しました。
ゴルフ用のマーカーという概念があることは知ってましたが、それが帽子のツバに脱着可能なシステムになっていることを調査の結果自分は知りえたワケです。(つまりそんな事は知らなかったワケです)
ゴルフ関連の調査をしたにもかかわらず、どさくさにまぎれてガンダムグッズが飛び出てきたワケで、それが自分的にはかなりの予想外で、びっくりしてつい買ってしまったという小話です。

投稿: Tak.Arai(管理人) | 2007年11月28日 (水) 00時46分

あ、そーゆーことね、そこまで説明を受けて始めて、「マーカー」と言うものが、自分の知識の中にあるゴルフグッズと紐付きました!
まぁ、あれじゃないですか、大学の体育でゴルフを選択していたTakさんは、私よりは縁が近いんじゃないですか?
ってか、あれですよね?当然、ソフトバンク携帯を「913SH G Type-char」に機種変する準備は整えてるんですよね?やり手営業マンには既に発注済ですよね!?

投稿: 蒼い彗星 | 2007年11月29日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822292

この記事へのトラックバック一覧です: マーカー:

« The Last CHRONICLE | トップページ | ガンプラ フォト コンテスト »