« 今年のゴミ | トップページ | 年末の車両整備!? »

年末のパソコン大プレゼント!

爆音セディ氏に訊かれました。

「要らないノートパソコンないか」と。

どんなのが良いのか、古くても良いのか、

と聞くと、「Linuxが動けばいい」 とのこと。

どうやらコンパイルがしたいだけみたいなので、古いノートでも良いみたいなのです。

ってことで、これをあげることにしました。

Ts3g0002 Ts370831

Let's note CF-M1EV (Celeron400MHz)

完全に使ってない、眠らせているだけの古いPCです。

しかも、何回か Linux (RedHatかFedora) 入れて遊んだ記憶もあります。ただし、現状はデフォルトのWin98SEにリカバリした状態になってましたが。

久しぶりに立ち上げて、そもそもまだ使えるかを確認しちゃいました。

CD-ROMドライブも使えるし、インターネットも出来ますね。

壊れてなくて良かったです。

しかし、何故か付属のはずのFDDが紛失状態で無いんですが。。

セットアップ関連でFD使いたくなった場合に支障がありますが、まぁ、CDが動けばなんとかなるでしょう。(汗

ちなみにこのノートPC、購入額は25万弱です(超汗

当時良くそんな無茶な買い物したなぁ、と、今は思いますね。。

なんたって、今現状使っているノートPCは、レッツノートはレッツノートですが、“中古品” です。(中古で \86,000-

新品なんてとても手が出せません。(新品はやっぱり25万クラス)

あー、まぁ、とにかくあんな古い化石PCが役に立って良かったです。

特に、アレをやっておいて良かったです。(→アレ

リンク: ノートパソコン CF-M1EV : 商品概要 | パナソニック商品カタログ.

|

« 今年のゴミ | トップページ | 年末の車両整備!? »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822322

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のパソコン大プレゼント!:

« 今年のゴミ | トップページ | 年末の車両整備!? »