« 「頭文字D ARCADE STAGE 4 改」今冬登場! | トップページ | コンパクトデジカメ購入 »

サブウーファー大作戦失敗!?

いままで、非常に古い石器時代のカーナビをシートの下に設置していたのですが、あまりにも使い物にならないために外したかったのです。

しかしながらシートを外したりと大掛かりな作業になるため、そんなしょうもない事のために労力を掛けるのが嫌でした。

そこで思いつきました。

“シートの下に何か別のものを設置すればいい” と。

つまり、単に外すのではなく、“入れ替え” であればその作業やってもいいんじゃないかと思ったわけです。

そんで、その目的にピッタリのものだったのがこれです。

Img_0004 Img_0008

『ふつう の サブウ~ファ~』(ドラえもんイントネーション

適当にネットで見つけて、ヤフオク(ショップ)で買いました。

これは「シート下にも入る」というのが1つのうたい文句だったので、まさにうってつけでした。

ちなみに、現状がこう(↓)

Img_0010

フロアマットのセンスが最悪なのは置いといて(超汗)、

写真がケンウッドのナビ本体です。

ってか、シート外したらついでに100円玉も発見です。

ちょいラッキーな気分。

あー、で、ナビを外してこうしました(↓)

Img_0014

はい。

設置完了ってことでシートを戻そうとしたのですが、そのときに大問題が発生!!

このサブウーファーとシート、完全に干渉しまくりです。。

いちおう強引にシートを締め付けることは出来そうでしたが、明らかにシートの前後スライドが出来なくなります・・・

さすがにそれはマズすぎるので、結局この位置での設置は断念せざるを得ませんでした。

で、結果、とりあえずこの位置に(↓)

Img_0015

だいぶ後ろにはみ出た状態になってしまいました。

明らかに足場のジャマです(>_<)

そもそも、スペース的な余裕の無いクルマに、こんな余計なモノをつけようなんて発想が間違ってました・・・

ってか、サブウーファーってものを今回はじめて買ってみたのですが、正直音質効果的なものがあるのかかなり疑問です。。。

この程度の低音なら、現状のデッキアンプ&普通のスピーカーだけで、音質調整すれば出そうなレベルのような気がします。

ってことで、たぶん近いうちにこれ外しちゃうかも・・・

あー、ちなみに引退ナビの記念撮影(↓)

Img_0018

いつのだよこれ!?(汗

リンク: carrozzeria TS-WX11A.

|

« 「頭文字D ARCADE STAGE 4 改」今冬登場! | トップページ | コンパクトデジカメ購入 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822318

この記事へのトラックバック一覧です: サブウーファー大作戦失敗!?:

» 「E333」、iPodと接続できるCDレシーバー 新製品|ケンウッド [ニュース 東京 ネット新聞!:新聞・芸能・スポーツ・国際・最新ニュース速報。,サブウーファー大作戦失敗!?]
ケンウッドが、iPodと接続できるCDレシーバーの新製品「E333」(カーオーディオ用)を、2008年1月中旬に発売します。>>ランキング =写真=は、「E232」 CDレシーバーの新製品「E333」は、CD再生機能のほかiPodなど、さまざまな携帯音...... [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 22時58分

« 「頭文字D ARCADE STAGE 4 改」今冬登場! | トップページ | コンパクトデジカメ購入 »