« コンパクトデジカメ購入 | トップページ | 今年のゴミ »

TAK専用ケータイ!?

ネットで申し込んだケータイが、やっと届きました。

Img_0019 Img_0021

Img_0031 Img_0032

箱を開けたら箱が出てきて、さらに箱が入ってました。

買ったのは、薄型ケータイでネット予約限定3000台のやつ。

Img_0034

はい。

一度こんなの欲しかった、ケータイへの刻印。

限定仕様特典です。

とりあえず、自分の名前を彫ってしまったので、文字通りTAK専用ケータイとなりました。

本体の色も限定仕様らしいのですが、申し込んだときは別に気せず、基本的にはステンレス調の事実上の「シルバー」だと思い込んでいたのですが、現物を見たら予想とだいぶ違うのであせりました。。。

Img_0033

超鏡面仕様!!”(爆)

ありえないぐらいの反射率というか、これは鏡そのものです。

カメラを構えている自分の姿がもろに映ってしまうレベルです。。。

いやいやいや、これは明らかに手アカだらけになるじゃないですが・・・

ってか、最初にあけたときに、すでに誰かの手アカが付いてたし(汗

かなり気を使う運用を強いられそうです。。

Img_0022 Img_0041

↑これも限定特典。皮ケース?

申し込み時点で予想したのは、ベルトを通せる仕様になっている、つまり腰につけるための専用ケースなのかと思っていたのですが、ぜんぜんそんなんじゃありませんでした。。

ただ入れるだけです!?

いやいやいや、何のために?(汗

やっぱ、手アカ防止なのか。。

ってか、こんなケースに入れてたら、着信音が良く聞こえなくなりますが。。。

普通に考えたら、この状態に腰に付けて、バイブでしょう。

腰に付けられないわ、音は聞こえなくなるわで、どうしろって言うんでしょうか・・・

えー、まぁ、そんなケースにはシリアル番号が彫られていました。

Img_0023

なぜ本体でなく、ケースにシリアル番号を入れるのかがまた謎ですが・・・

とにかく「1874」でした。

自分的にはあと+100欲しかったです。

あー、このケータイ。

“薄型”であるがゆえの弊害が満載されてる感じです。

とりあえず、入手前に聞いてはいたのですが、なんだか“幅広”です。

薄いのは良いけど、その分横に広がっちゃったってことでしょうか?

若干操作しにくいとうか、なんか手が痛いです。

あと、ボタンも非常にフラットになっているため、「どこを押せば良いのか?」が判りにくいです。

目で見ながらじゃないと、違うところ押しちゃう感じ。

さらに、薄型には直接関係無いけど、今まで使ってたW44Tに比べるとなんとなく操作レスポンスが悪い気もするし。

押しにくくて反応も悪いという、残念な結果になっている気がします。

あと、薄型ゆえか背面のバッテリーカバーも開け閉めしづらいです。(なんか固い)

その開け閉めしづらい中に外部メモリスロットがあります。

Img_0037

取説的には、「カチッというまで奥まで押し込む」とあるので、ぎゅーっと押し込んだら、ありえないくらい奥まで入ってしまいました。カチッとはちっともいいません。

写真のとおりで、明らかに入りすぎな感がありますが、カチっとは言ってないのでさらに押し込むんでしょうか。ってか、素手ではこれ以上は無理ですケド。。。

いちおう、この状態で正常にアクセスできてます。

取説的には、「取り出すときにはもう一度押す」とあります。(汗

ど・・・、どうやって!?

こっからさらに押し込むスペースはもう無ぇ!

絶対壊れそうだし。。

なんかもういじっちゃいけない気がするので、このままにします。

取り外しもあきらめます。

どうせ背面カバーも開け閉めしづらいし。

ってか、外部メモリが外せないってことは、事実上 “外部メモリ無し” ってのと限りなく等しい気がするのですが。。。

あと、薄型ゆえの弊害で気になるのはコレです。(↓)

Img_0036

マイクの位置がなんかヘンです。。。

ってかその不自然ぶりをメーカーでも気にしているのか、『←マイク』って自分で書いちゃってるし。。。

あー、あとは、薄型ゆえか充電の卓上ホルダーが無かったり、薄型は関係ないけどカメラで撮影サイズ設定が何故か画素数指定が廃止されてわざわざファイルサイズ指定になってて超わかりづらいとか。。。

ま、まぁ、とにかく気になるところが満載で、経験上『東芝は使いやすい』という思い込みもあったので、操作性の観点では正直期待はずれでした・・・

とはいえ分割購入みたいな買い方をしてしまったので、しばらくはコレを使い続けるしかありません。

薄型・軽量・デザインという面では悪くないので、そのプラス面だけを意識するようにして使っていきます。。

リンク: W55T premium version.

|

« コンパクトデジカメ購入 | トップページ | 今年のゴミ »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822320

この記事へのトラックバック一覧です: TAK専用ケータイ!?:

« コンパクトデジカメ購入 | トップページ | 今年のゴミ »