« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

投稿ガンプラ【速報】

血ヘドを吐いてまでやっと手に入れたビームサーベルだったけど、GNドライブ供給されて「それどころじゃない」と切り捨てられちゃったグラハム隊長がかわいそうです。そりゃすねて意固地になりますわ。

こんばんわ第64代社員代表です。
アッガイできました。
実は作成中に腕のパーツを折ってしまい(080212_0123.jpg)、そのまま2週間ほどほったらかしにしてました。

080212_0123

で、それでも一応最後まで作ろうと説明書をよく見たら、なんと片腕アッガイ再現パーツというものが付属していることを発見。
「08小隊」に出てくるみたいですね。
それをはめて折れた部分を隠しちゃいました。

ズゴックとゴッグよりもパーツ数が多く、
頭は4層構造、足も内部フレームっぽくできていて可動範囲が広いです。
何気に作りがいがありました。

1262672_img_02

1262676_img_02

1272706_img_02

苦労した点:上腕と前腕をつなげた時。
ヒジに相当するパーツとその穴がすごく固くて、何とか押し込んでいれたらんですけどちょっとずれてるように見えたので、ひねるようにして前腕の位置をなおそうとしたら、その固いパーツがねじれてポロリ……
あああああああ。

次は…ピンクのザクかな?

さすがに、ズゴック・ゴッグ・アッカイの三役者が揃うとカッチョイイですね。

---

【片腕アッガイ】とは?

08ms_team_acguy_01 08ms_team_acguy_02 08ms_team_acguy_03

08ms_team_acguy_04 08ms_team_acguy_05 08ms_team_acguy_06

第08MS小隊 第9話「最前線」より

カレン曹長のRX-79Gを後に『ジム頭』にしてしまうキッカケとなったシーン。

アッガイが、そのイメージよりも実はパワフルであることを思い知らされる、驚愕の1シーンでした。

ま、残念なことに、無いのは右腕のようです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーガンダムって

どうやらコレのことみたいです。

Gundam00_20071006_0

Gundam00_20071006_1

第1話のオープニング前にちょびっとだけ出てたやつ。

あまりに一瞬だったのでよくわからず、てっきり「エクシア」なのかと思い込んでましたが、よくよく確認したらぜんぜん違う機体でした。

Gundam00_ogundam_sheet0 Gundam00_ogundam_sheet1

いちおう、対象商品を買ってみました。

Gundam00_fg_model

ちなみに、「必ず手に入る」 とか 「非売品」 とか言っちゃってますが、郵便定額小為替で500円分を支払わなければならないので、事実上ぜんぜん非売品じゃないと思うんですが・・・

むしろ高いし。

ってか、『コガワセ』とか言いづらくてなんかヤダ。。

リンク: 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] ガンプラ総合サイト.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4改専用

カードを入れたら、『4改専用』になってしまいました。(ロケテ)

Img_0204

ちなみに、旧カードを入れたときの画面↓

Ts3g0010

ってか、“今冬登場”とうたっておきながら、もう春一番も吹いてしまいましたね・・・

このロケテストも、何故か延長・延長を繰り返し、今は「2月28日まで」ってことになってます。

TAネットランキングはとっくにスタートしてしまっているのに、いったい何を出し渋っているのかが謎です。。。

ちなみに、相変わらずどう走っていいのかがワカリマセン。

Inid4kai_time_akina

おそsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

投稿ガンプラHPを更新しました

Homepage_announce_20080224

リンク: Takatsugu Arai Official Site (仮).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のダブルオー

Gundam00_20080227

リンク: 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー].

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/144 オーガンダムゲットキャンペーン

『ガンダム00プラモデルFGシリーズを買って、他では絶対手に入らないオーガンダムを手に入れよう。』

Gunpla_ogundam_canpaign

ってか これ、RX-78 にクリソツでは!?!?

ってか、「オーガンダム」って名前のMSが出るって事は、さらに「ダブルオーガンダム」ってのも流れ的に登場するってことか?

リンク: 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] ガンプラ総合サイト.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

たぬき

Ts3g0009

最近は山奥で仕事してるので、よく野生のタヌキに絡まれたりします・・・

油断してると、足をかじられます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のダブルオー

Gundam00_20080216

これが、“人間” か・・・

リンク: 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー].

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ締め切り

申し込みました。

Ipa_test2008spring

尚、願書による郵便局での申し込みは18日(月)が期限です。

リンク: 情報処理推進機構:情報処理技術者試験センター:受験申込み.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務報告(超ローカル)

「ちょっと使ってみてください」というメールが来たのでちょっと使ってみました。

その結果をここに載せておきます。

▼環境

Dltool_systemprop

▼ディレクトリ

Dltool_dir

▼画面

Dltool_gui01

Dltool_gui02

▼取得成果(すぐ中断したけど・・・)

Dltool_getfiles

---

とりあえず、自分のガンプラサイトだけをターゲットにしてみようとしたのですが、思いのほかブログの方まできてしまい、なんか収集つかなそうなので中断しました(笑

ドメイン制約などが指定できると便利そうですね。

あと、デフォルトのしょこたんのサイトをやったら、EXEの位置にゴミみたいな(小サイズの)ファイルが落ちてきたんですが、仕様ですか??sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ギレンの野望」が難しすぎる

あー、いったいどうなっているのか、『ギレンの野望』がやけに難しい気がします・・・

とりあえず「連邦編」で始めたのですが、モビルスーツの量産はままならず、戦車と戦闘機しか事実上無いような状況ですが、その状態のままもう終わってしまいそうな勢いです・・・

MS開発前にルナツーはあっさり陥落。

初段階で宇宙は100%ジオン勢域に。(↓)

Img_0198

地上も次から次へと攻め込まれ、時間とともに自軍エリアの下図は減少して行く一方です・・・

Img_0200

こっちはとにかく、戦車と飛行機しかないので、数で対応すべく大量生産をしつつ、モビルスーツ開発を急がないといけないので、研究開発予算も大量につぎ込むワケです。

そんなこんなで、やっとのことMSの量産が可能になったと思ったら、そのときには既に資金が底をついています。。。

開発技術は身に付いたが、カネが無くて体制を整えられないという状態に・・・

仕方がないので、税金の強制徴収みたいなヤツを繰り返すことになり、その結果自分のステータスゲージが「カオス」側に大きく傾くことになります。。

Img_0196

あー、なんとか第20ターンまでギリギリ食いつないで来ましたが、このゲージがここまで傾くともうヤバイです。。。

“暴動イベント” みたいのが起こります・・・

で、そうなると、作戦系(特別コマンド)の発動が出来なくなります。

そう、税金強制徴収がデキナイどころか、10000円支払わないと暴動が収まらないというヒドイ状況になります。

Img_0195

こうなったら、もう、いったいどうすればよいのかsweat02

完全に破滅状態にある気が・・・

また、やり直すしか無い気がしますが、もう1回やっても同じ道を歩きそうな気がします。。。

この調子だと、“アクシズの脅威” を感じるのは一体いつになることやら。

アクシズどころか、その辺のザクが既に脅威です。。

リンク: 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

格差社会!?

今日は友達の新居に遊びに行きました。

『PS3やりたいから持ってきて』 と 予想外の重量級の遊び道具を要求され、しぶしぶ(?)壊れないように箱詰めして持って行きました。

で、その新居に到着してビックリです。。

なんとそこには、65インチ級の大型プラズマテレビがあるではありませんか!?

いやいやいやッsign02sweat01

こっちは、32インチ液晶低スペックハイビジョンで ひぃひぃ 言ってるのに。

なんたるバブリーぶり。。

Ts3g0003 Ts3g0007

とにかく、超大型モニター+PS3のハイビジョン画質でグランツーリスモ5(プロローグ)やデビルメイクライ4(体験版)を堪能。

ってか、そのド迫力ぶりに圧巻ですsign03

音響システム的に、異様に低音が響き渡ってるし。

あー、とにかく感覚がおかしくなりました。

こういうのは “慣れ” ですからね。

こんな環境で遊んでしまうと、一般家庭のTVでやるゲームなんて貧相すぎて泣けてきます・・・

あぁ、これが世に言う 格差社会 ってやつですか。

痛感しました。。

ご丁寧にPS3を箱詰めしてる場合じゃなかったですsweat02

※ちなみに、右の写真は Wii です。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

今週のダブルオー

Gundam00_20080209

リンク: 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー].

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギレンの野望 アクシズの脅威

Yabo_gameplay_title

Yabo_package_front Yabo_package_inside

Yabo_package_rear

▼予約特典DVD

Img_0191

Yabo_dvd_menu Yabo_dvd_team

Yabo_dvd_grips_2

Yabo_dvd_pr_anime Yabo_dvd_pr_chara

Yabo_dvd_modeselect_ae Yabo_dvd_modeselect_ax

予約特典DVDの内容は、今作品を含むギレンの野望シリーズのCM(店頭プロモーション映像)と、あとは初心者向けチュートリアルみたいな感じです。

ゲームの始め方ですが、上の写真の通り、ゼータ時代からスタート出来るみたいです。

いきなりハマーンとか選べます。

とりあえず、地球連邦軍で始めてみましたが、例によって戦闘機とか戦車しかない状態なので、すぐに嫌になってきました。(笑)

いちおうV作戦を発動指示してみましたが、V作戦をやらないというシナリオもありなんでしょうか・・・(汗

リンク: 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週のアドバイス?

Inid4_advice_kai

「今冬登場」という話でしたが、気付けば立春。。

リンク: 頭文字D GAMES OFFICIAL WEB SITE.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見逃したときは

▼GyaO (一週遅れ)
http://www.gyao.jp/anime/gundam00/

▼ShowTime(二週遅れ)
http://www.showtime.jp/special/animation/gundam_00/

TV放映よりも一週遅れになりますが、観れないよりはマシか。。

見逃し事故を防ぐために、“毎週予約”は基本です。

自分は、何故か2台で、デジタルとアナログ両方で録画蓄積してます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿ガンプラ【速報】

1262656_img_02

1262663_img_02

1262665_img_02

子供と一緒に動物園でゴリラ見てたらガンダムOO見るのも録画するのもすっかり忘れてた第64代社員代表です。
今回見逃してどーすんだ?あいつら誰なんだよ…
バカバカ俺のバカ。

今回はゴッグです。
1/144ながら、胸・腹・腰が別パーツで稼動します。
さらに頭も別パーツで少しながら動くし、さらにさらに足首も動くので大また開きでも足はしっかり設置してくれます。
ゴッグに足首なんてあったのか?(笑)って感じですが。
足首が内側に傾くのはガンプラ進化の大きなポイントではないかと思ってしまいます。

苦労した点:
手の節々。
いや、別に苦労はしてませんが、これもめんどくさかったです。

次はアッガイ。かも。

ゴッグこええ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週のダブルオー

Gundam00_20080202

リンク: 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー].

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Imp_snow_20080203_behind

Imp_snow_20080203_back Imp_snow_20080203_front

早朝から普通に積もってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »