« 格差社会!? | トップページ | 業務報告(超ローカル) »

「ギレンの野望」が難しすぎる

あー、いったいどうなっているのか、『ギレンの野望』がやけに難しい気がします・・・

とりあえず「連邦編」で始めたのですが、モビルスーツの量産はままならず、戦車と戦闘機しか事実上無いような状況ですが、その状態のままもう終わってしまいそうな勢いです・・・

MS開発前にルナツーはあっさり陥落。

初段階で宇宙は100%ジオン勢域に。(↓)

Img_0198

地上も次から次へと攻め込まれ、時間とともに自軍エリアの下図は減少して行く一方です・・・

Img_0200

こっちはとにかく、戦車と飛行機しかないので、数で対応すべく大量生産をしつつ、モビルスーツ開発を急がないといけないので、研究開発予算も大量につぎ込むワケです。

そんなこんなで、やっとのことMSの量産が可能になったと思ったら、そのときには既に資金が底をついています。。。

開発技術は身に付いたが、カネが無くて体制を整えられないという状態に・・・

仕方がないので、税金の強制徴収みたいなヤツを繰り返すことになり、その結果自分のステータスゲージが「カオス」側に大きく傾くことになります。。

Img_0196

あー、なんとか第20ターンまでギリギリ食いつないで来ましたが、このゲージがここまで傾くともうヤバイです。。。

“暴動イベント” みたいのが起こります・・・

で、そうなると、作戦系(特別コマンド)の発動が出来なくなります。

そう、税金強制徴収がデキナイどころか、10000円支払わないと暴動が収まらないというヒドイ状況になります。

Img_0195

こうなったら、もう、いったいどうすればよいのかsweat02

完全に破滅状態にある気が・・・

また、やり直すしか無い気がしますが、もう1回やっても同じ道を歩きそうな気がします。。。

この調子だと、“アクシズの脅威” を感じるのは一体いつになることやら。

アクシズどころか、その辺のザクが既に脅威です。。

リンク: 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威.

|

« 格差社会!? | トップページ | 業務報告(超ローカル) »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

やっちまったな~!?

ギレン経験者としては、フライマンタと戦車を大量生産して、いち早くV作戦を実行すれば、なんとかなった(宇宙は-100%でも)と思ったけど、ifストーリーを楽しもうとしちゃったのかな??

脅威のザクは、フライマンタ隊を3回くらい突っ込ませれば壊滅できんのかね?

投稿: 爆音セディゴン | 2008年2月15日 (金) 00時09分

セガサターン(ドリームキャスト?)の、一番最初の「ギレンの野望」だけやったことありますが、こんなに難易度高くなかった気が・・・
確かに前半は戦車&飛行機でしょぼい感じですが、途中からMSが量産できて、そのカウンターアタックというか逆転劇のような展開が楽しめた気がするのですが、今回はそこまで行きそうにありません。。
結果から言うとやり直しはじめました。
ホワイトスワンさんのアドバイスで、最初からある程度切り込んでいくようにしてみてます。

投稿: Tak.Arai(管理人) | 2008年2月16日 (土) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822641

この記事へのトラックバック一覧です: 「ギレンの野望」が難しすぎる:

« 格差社会!? | トップページ | 業務報告(超ローカル) »