« 今週のダブルオー | トップページ | 「ギレンの野望」が難しすぎる »

格差社会!?

今日は友達の新居に遊びに行きました。

『PS3やりたいから持ってきて』 と 予想外の重量級の遊び道具を要求され、しぶしぶ(?)壊れないように箱詰めして持って行きました。

で、その新居に到着してビックリです。。

なんとそこには、65インチ級の大型プラズマテレビがあるではありませんか!?

いやいやいやッsign02sweat01

こっちは、32インチ液晶低スペックハイビジョンで ひぃひぃ 言ってるのに。

なんたるバブリーぶり。。

Ts3g0003 Ts3g0007

とにかく、超大型モニター+PS3のハイビジョン画質でグランツーリスモ5(プロローグ)やデビルメイクライ4(体験版)を堪能。

ってか、そのド迫力ぶりに圧巻ですsign03

音響システム的に、異様に低音が響き渡ってるし。

あー、とにかく感覚がおかしくなりました。

こういうのは “慣れ” ですからね。

こんな環境で遊んでしまうと、一般家庭のTVでやるゲームなんて貧相すぎて泣けてきます・・・

あぁ、これが世に言う 格差社会 ってやつですか。

痛感しました。。

ご丁寧にPS3を箱詰めしてる場合じゃなかったですsweat02

※ちなみに、右の写真は Wii です。

|

« 今週のダブルオー | トップページ | 「ギレンの野望」が難しすぎる »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

あー僕も思いました。
「これで家に帰っても、自分のテレビなんて見てられないだろうな」
あーでも、意外でしたが、普通に見れてます。
そこで気がつきました。
「あ、あの家で見た65インチは、あの広いリビングに有るから有意義なんだ。俺の部屋みたいな、とてもじゃないけどWiiリモコンを振り回したりWiiFitに乗っかったりするスペースも無いような場所には、俺のテレビでも全く違和感無いじゃん。だって、テレビから離れられないもん、狭くて」
と。
テレビの大きさだけじゃなく、部屋の大きさも、格差社会ってやつですね・・・。

投稿: 蒼い彗星 | 2008年2月13日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822640

この記事へのトラックバック一覧です: 格差社会!?:

» 今日の「ろくじゅうご」・・・ [蒼い彗星 running in the wind.]
きょうは、おともだちのおうちにあそびにいきました。 このあいだ、けっこんして、しんきょにひっこしたおともだちです。 そしたら、りびんぐに、65いんちもある、でんきやさんでかざってあるのしかみたことないような、 おっきなおっきな、ぷらずまてれびがありました。 ひゃくまんえんもするそうです。 ふくざわゆきちさんが、ひゃくにんもあつまらないと、かえないそうです。 まったく、ばぶるぜんせいきなせれぶりてぃに、どぎもをぬかれました。 うぃーとかぷれすてすりーとか、これでやると、 げーむせんたーのたいか... [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 00時28分

« 今週のダブルオー | トップページ | 「ギレンの野望」が難しすぎる »