« オーガンダムって | トップページ | 第2部 ジオンの系譜 連邦編 »

投稿ガンプラ【速報】

血ヘドを吐いてまでやっと手に入れたビームサーベルだったけど、GNドライブ供給されて「それどころじゃない」と切り捨てられちゃったグラハム隊長がかわいそうです。そりゃすねて意固地になりますわ。

こんばんわ第64代社員代表です。
アッガイできました。
実は作成中に腕のパーツを折ってしまい(080212_0123.jpg)、そのまま2週間ほどほったらかしにしてました。

080212_0123

で、それでも一応最後まで作ろうと説明書をよく見たら、なんと片腕アッガイ再現パーツというものが付属していることを発見。
「08小隊」に出てくるみたいですね。
それをはめて折れた部分を隠しちゃいました。

ズゴックとゴッグよりもパーツ数が多く、
頭は4層構造、足も内部フレームっぽくできていて可動範囲が広いです。
何気に作りがいがありました。

1262672_img_02

1262676_img_02

1272706_img_02

苦労した点:上腕と前腕をつなげた時。
ヒジに相当するパーツとその穴がすごく固くて、何とか押し込んでいれたらんですけどちょっとずれてるように見えたので、ひねるようにして前腕の位置をなおそうとしたら、その固いパーツがねじれてポロリ……
あああああああ。

次は…ピンクのザクかな?

さすがに、ズゴック・ゴッグ・アッカイの三役者が揃うとカッチョイイですね。

---

【片腕アッガイ】とは?

08ms_team_acguy_01 08ms_team_acguy_02 08ms_team_acguy_03

08ms_team_acguy_04 08ms_team_acguy_05 08ms_team_acguy_06

第08MS小隊 第9話「最前線」より

カレン曹長のRX-79Gを後に『ジム頭』にしてしまうキッカケとなったシーン。

アッガイが、そのイメージよりも実はパワフルであることを思い知らされる、驚愕の1シーンでした。

ま、残念なことに、無いのは右腕のようです(^^;

|

« オーガンダムって | トップページ | 第2部 ジオンの系譜 連邦編 »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822652

この記事へのトラックバック一覧です: 投稿ガンプラ【速報】:

« オーガンダムって | トップページ | 第2部 ジオンの系譜 連邦編 »