« ねんきん特別便 | トップページ | 今週のダブルオー »

連邦編が終わりました。

Img_0291

Img_0301 Img_0304

あいかわらず順番がオカシイですが、グリプス2の制圧処理中に「ガンダムMk-Ⅱ」の奪取大作戦が試行され、その後に何故か「ガンダム開発計画」が提案されました。

ってきり、GPシリーズの開発は無いのかと思ってましたが、いまさら出てきました。。

当然のことながら、出来上がったGP系はMk-Ⅱよりも弱いです・・・

Img_0310 Img_0313

4号機「ガーベラ」も登場しましたが、いまさらすぎて戦力としてはイマイチです。

ってか、途中で気が付いたのですが、てっきり「MS技術LV」さえ上がっていれば新MS開発が提案されるものと思い込んでいたのですが、「基礎技術LV」も上がっていないとダメなんですね・・・

それ知らずにMSだけ極端に上げてました。

途中から基礎技術も上げるようにしたら、LV12くらいから急にMS開発が進みだしました。

やっと、「ジムカスタム」とか「ジムⅡ」、「ハイザック」とかが登場してきました。

あー、で、

グリプス戦役後は 「第3部 逆襲のシャア」 が始まりました。

ってか、その時点でまたまた各種兵器が古い状態で、最も強いMSがMk-Ⅱとか普通のリックディアスとかデンドロとか、そんな感じ。

「ゼータ計画」的なものはまたっくナシです。

それにダブルゼータ関係のキャラクターも誰も居ないです。

まぁ、そんな流れで「ギラドーガ」とか「ザクⅢ」とかに苦戦しつつ、ほとんどジム系だけで最後の聖戦(?)です。

Img_0318

Img_0319 Img_0322

言うまでもないですが、伊達じゃないνガンダム とか リガズィ なんて見当たりません。

それどころか、敵方に「サザビー」も居なかったですね。

シャアは「ザクⅢ」に乗ってました。

で、まぁ、数で圧倒したまま当然勝利です。

Img_0323

Img_0324

Img_0327

Img_0329

ってことで、とにかく長かった「連邦編」が終わりました。

その後、NEWゲームで選択できる勢力を確認したら、「デラーズ・フリート編」 と 「ネオ・ジオン・キャスバル編」 が増えてましたね。

あとタイトルメニューに 「EASY」 とかゲームレベルみたいなヤツの選択が出ました。

Img_0332

ってか、もしかして今までやってたのは「EASY」なのでしょうか。。。

リンク: 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威.

|

« ねんきん特別便 | トップページ | 今週のダブルオー »

ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822662

この記事へのトラックバック一覧です: 連邦編が終わりました。:

« ねんきん特別便 | トップページ | 今週のダブルオー »