« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

走り屋はクルマで挑戦されたら受けて立たないといけないんだろ?

あー、なんだか知りませんが

いつの間にか ガイジ~ン とバトルすることになってるぞ・・・

When are we going to race each other? let me know ok?? :)
On July 31st, 2008. At 1am US Eastern Time I want to race you let me know, by sending me a message. Thank you. :)

ほげ~ ( ̄O ̄;)

ってか、『アメリカ東海岸時間 深夜1時に 峠で待つ』 みたいな感で言われても、それっていったいいつだよ・・・

向こうはサマータイムとかあるんでしょ?

時間がよく分からないし、そもそも言語コミュニケーションがとれる自信がまったくありませんが・・・

英語でチャットとか、まして音声のみの英会話なんて100%無理だぞ..(超汗

リンク: YouTube - Broadcast Yourself..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週はミスフロンティア

あーっと、やってしまいました。

いや、時間がずれてるのは認識していたのですが、そう思って予約時間ずらさないとなぁ~って考えていた所までは憶えているのですが、どうやらチカラ尽きて寝てしまったようで気が付いたら朝になってました・・・( ̄□ ̄;)

これがホントの「ミス マクロスフロンティア」

なんつって。。

リンク: マクロスFRONTIER.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何時間やってるんだ?

Img_0423 Img_0422

テンションの低さに周りも仰天!?

いや、どーも クロニクルがそのままインクルードされちゃってる感じが なんともやる気を損ねている感じがしています。。

しかしながら、この状態だと通信対戦でMSがちょっとしか選べなかったです・・・

(撮影:7月25日 23時)

リンク: ガンダム バトル ユニバース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読めません

ついに中国語のコメントまで入ってきた・・・

Youtube_inidex_chinesecomment

さっぱりです。。

かろうじて分かるのは「舘智幸」くらい?

ハングルで無いだけマシか?

リンク: YouTube - Initial D Extreme Stage 八方ヶ原(舘智幸).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

システムアップ!?

前に 「Driving Force GT」 を買った、という話を書きましたが、とにかく暫定的に小さなテーブルに取り付けをしたためかハンドルが動いちゃってしょうがなかったのです。

で、対策を考えました。

とは言え、固定するわけにはいかないと思うので、せめて重いテーブルにリプレースしようと思いました。

まぁ、結論から言うと、わざわざこれだけのためにテーブルを購入しました・・・

こうなりました↓

■Before
Drivingforcegt_usingimage

↓↓↓

■After
Drivingforcegt_usingimage_upgrade

おぉー! ってか、デカくてじゃまだ。。。

明らかに置く場所が無いし、そんなもんテレビの前に置きっぱなしにしておいたら明らかにジャマです。高さが結構あるので、完全に画面にかぶります。

ま、まぁ、それはさておき、ステアリングコントローラとしての使用感ですが、さすがに以前のショボいミニテーブルよりはマシになりました!

少なくとも、浮くことはないし(爆

これならどんな奴が相手でも怖くねーぜッ!

ガンガン コーナーで勝負掛けてやる!!

ってことで、さらにチューニングレベルをステップ7にしてから、オンラインバトルの旅を開始しました。

テクニックが互角なら、確実に有利な環境を準備してバトルに臨む。それが勝利の方程式です。我ながらセコイ!

Img_0417

当たり前ですが最初はランクが低いのでこうなりました。

普通にやっていれば負けることはないです。

「フン! カスばかりだ!」 とか言おうと思って調子に乗っていたら、案の定と言いますか ヘンなところで初黒星が・・・(↓)

Youtube_inidex_online_losing

調子に乗ってBOOST-OFFを選択したのが失敗だったのか?

それにしても、赤城のイチコーナーはいつも良くミスります。

ちなみにですが、

やっぱり居ましたこういうヤツ。↓

Youtube_inidex_online_down

“負けそうになったら電源落としちゃう!”

ってパターンですか。

ちなみにこのゲームでは、この場合は自分は「勝ち」なるみたいです。

相手は「負け」にはなりませんが、「無効」というカウントになります。

つまり、「勝ち/負け」ではなく、「勝ち/負け/無効」 という3区分で管理されています。

なので、結局電源落としても、“勝率”は下がっちゃうのでまったく無意味な気がしますが。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今週のフロンティア

Macrossf_15

リンク: マクロスFRONTIER.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Driving Force GT

Img_0397

な・・・、なぜかこんなモノを!? いまさらか。。

↓こんなあんばいです。

Img_0408

グランツーリスモに限ってはコントローラで遊べるようになってますが、その他のレースゲームはやっぱりまともには出来ないですからね。。

ってことで、はぢめてのステアリングコントローラー です。

あー、なんか、あんまり期待して無かったんですが、パフォーマンスの高さに驚きました。

明らかにコントローラよりまともに走れる!(当たり前か?)

仕様的にステアが2.5回転しちゃうヤツなので、ハンドル全部切るのにいちいちそんだけ回さないといけないのかと思ってたんですが、いやそれはちょっと切れば良いようになってました。

ゲーセンと同じ感じで出来ます。

いや、むしろゲーセンより小さい舵角で曲がっているような気がしないでもない。

ペダルも思ったより動いちゃったりしないですね。ペダルはじっとしてる感じです。ただ、明らかにハンドルが、というかハンドルを固定しているテーブルが動きまくりです・・・

たまに宙を浮いてる気もします・・・

これはなんとかして固定しないと走りには集中できないですね。

とはいっても固定のしようが無い気がしますが。

あと、なんでシフトが右側固定なんですかね。。

最初熱中してやってたら、つい左側のシフトを操作しようとしてしまいました。空振りです。何回かやりました。

ってか、かまわず左右両方にシフト付いてりゃいいじゃん、って思うんですが。

しょうがないから、ステア背面のセミオートマみたいなヤツでやってます。これがまた微妙に押しづらいんですが。小さい感じで。

こうなると、“両手” ですね。

ゲーセンだと基本ワンハンドになってしまうのですが、こっちは何故か両手でダイジョウブです。

ハンドル小さいし蛇角も小さいからか?

あー、まぁ、不満はいろいろありますが、それでも明らかにコントローラ使うより速く走れるようになりました。少なくてもフラつかないので、走りが安定する感じです。

良かったです。これ買って。

ってことで、

はぢめてのオンライン対戦!!

Youtube_inidex_onlinedebut

軽くひねってやらぁ!!

(と思ったけど、イチコーナーでいきなりスピン・・・)

リンク: Logicool > ゲーミング > PLAYSTATION?3 > Driving Force™ GT.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム バトル ユニバース

Img_0382

Img_0386 Img_0387

取説も読まずに 「バトルクロニクルのデータをコンバート」 してしまいました。

なんか純粋に続きみたいな感じです。

ファースト、0083、ゼータ は そのままなのか?

Img_0390 Img_0391

とりあえずダブルゼータで始めたら、MSはネモとジムⅢだけでした。(写真左)

データコンバートしてやった割には、パイロットが弱くなってる気が・・・(写真右)

リンク: ガンダム バトル ユニバース.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

陽もまた昇るから

Mtfuji_letsretry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のフロンティア

Macrossf_14

リンク: マクロスFRONTIER.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風景画

豪腕さんが富士山に登ってるってことで、

それをイメージしながら風景画を描いてみました。

--------------------
▼タイトル:『予知夢

Mtfuji_erupt

--------------------
▼タイトル: 『F/J型なだけに、ですか?

Mtfuji_ms06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトルユニバース無料体験版

Img_0379 Img_0380

MS2種類とミッション2種類が選択可能

リンク: ガンダム バトル ユニバース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文太戦

Youtube_inidex_bunta

とりあえず一周しました。

アーケードと違って、好きなだけ「やり直し」が出来るのでラクですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のフロンティア

Macrossf_13

リンク: マクロスFRONTIER.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八方ムリ

タダでさえ走りにくい八方・・・

Youtube_inidex_happo

この操作性でさらにコントローラ。

わかんな過ぎて、意図的に壁にぶつかった方が速かったり そうでもなかったり らじばんだり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D5?

なんじゃこりゃー!?

Ca390411sk6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭文字D EXTREME STAGE は とりあえずこんな感じ

Youtube_inidex

買ってホヤホヤ初回プレイ。

操作性は予想以上の違和感です。

なんか「アウトラン2」とか「リッジレーサー」とかに近い気がします。いちいちとりあえずドリフトする感じ。

アーケードステージと比べるとやけに体感スピードが速くて怖いです・・・

リンク: 頭文字D EXTREME STAGE|PLAYSTATION?3|SEGA.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »